【フランス日記】パリの食のセレクトショップLa Maison Plisson メゾンプリソン | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

パリの高級スーパーといえば
モノプリ MONOPRIXですが、
こちらは東京でいったら 成城石井 みたいな立ち位置かな?と個人的には思っています。


友達オススメのスーパー
メゾン プリソンに今朝行ってきました。
こちらは食のセレクトショップのような品揃え!!!
パリの高級スーパーといえば、ボンマルシェ(デパートの名前)の食品売り場!と思っていたけど
とってもおしゃれなスーパーが今年の5月に出来ていて、まあ、美味しそう!!!
場所はマレ地区のmerciというセレクトショップの近く!

オーナーはDelphine Plisson (デルフィーヌ・プリソン)さんというファッション業界の出身で、アニエスベーやイヴサンローランなどのブランドで経験後、Claudie Pierlot (クローディ・ピエルロ)でディレクターを勤めていた女性だそう。

在パリのファッション関係の人にオススメされたのですが、ここはヒット!

{8EDEFBE0-F1EC-44E5-8A53-03A76E9EB54D:01}

{DA15F0A1-04F6-44B9-9C2D-EAC4810AEDD5:01}


品揃えはもちろん!

開店時間も魅力的
毎日8時30分から21時30分まで営業!!
だから帰国する日の朝に買いに行っても大丈夫!!!あとは観光で夜遅くなったときでも間に合いそう。

日本へのお土産をここでいくつか買いました!
パスタやチーズなど。
バターはこの時期どうかな?と思うのだけど、、、ボルディエ買ったわ。
シャンパーニュ地方に行った時にのボトルを冷やすものを買ってたのでそれを凍らせて保冷剤にしてみてます。
日本でも解けないで持ち帰れるかしらん??



そして、ここのショッピングバッグは
とても可愛い!!
次の流行りになる予感がします(o^^o)

もちろん私もショッピングバッグも買っちゃいました!
また荷物増えた~σ(^_^;)




La Maison Plisson

93, Boulevard Beaumarchais 75003 Paris
メトロ : 8番線 Saint-Sébastien – Froissart, Chemin Vert
営業時間 : 8時30分~21時
定休日 : 無休
http://www.lamaisonplisson.com/