こんにちは〜晴れ

 
関西でハンドメイドイベントをプロデュース&セミナー講師をしているcolorlessたじりです。

 

 
★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨日、宇仁菅綾先生の主催で開催された『イベント主催者から学ぶ イベント出展の基礎』セミナー、無事に終了しましたー!!


受講生は作家コース0期生の皆様。

自分にあったイベントの見つけ方から、持ってると便利な什器、お菓子の選び方まで(笑)多岐にわたる内容で2時間お話させて頂きました。


イベント出展を経験されている方もいらっしゃったので、その方の体験談もお話頂きながら、楽しく進めさせて頂くことが出来ました(^^)


さーたんさんに『おでんにしか見えない』と言われたこちらの図。


他にも画伯っぷりを発揮してしまい、お恥ずかしい限りでございました。

全員に何かしら受けて良かった!と思っていただけるように、必死でしゃべってましたけど、画力はどうにもならないよ(T_T)

『画力のなさはしゃべりでカバー!』です(笑)


こちらのセミナー、あやぺこ先生はじめ、いろんな方がレポ書いてくださっていて嬉しいです♡

ありがとうございます(^ ^)

それぞれの視点から書いてくださった皆さんのレポはこちらから↓↓

あやぺこ先生



milkish horn みるんさん



ランチは芝生のところの新メニュー、空飛ぶ丼。

思いつきでランチ後にhakomitts.さんへ皆さんをお連れしました(^^)

【追記】

この時のランチで発足?したイベントが今回発表されました!


詳細はまとめ役さーたんさんのブログへ

こうなった経緯はみるんちゃんが詳しく書いてくれてます(笑)

【追記ここまで】

アトリエではワークショップを開催されていたので、ひとりで受けてきました♪


アトリエ夕月さんのワークショップ。

会社のPHSにつけるのにプチチャームを。


ワイヤーワーク、楽しかった(^^)

色々と楽しそうな企画が実現しそうで、楽しみです♡

また決まり次第お知らせしまーす!

本日もお読みいただきありがとうございました♡
 
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
【colorless】の由来は参加される作家さんが自分の色を出し合って、イベントを自由に色付けしていただきたいと言う想いから。
主催者と作家様がみんなで作り上げていくイベントです。