いつにも増して盛りだくさんに ありがとうございました!@Earth会 | 心と からだのコミュニケーションサロン:箕面市【coloriage<カラージュ>】

心と からだのコミュニケーションサロン:箕面市【coloriage<カラージュ>】

【心のこと、体に聞こう】
『じぶん』と もっと仲良くなれば 体も 人間関係も 変わりだす

│北摂│大阪│

箱庭/ゲシュタルト療法

先日の【Earth会】は、貴重な日曜開催ということもあり、

いつもに増して 賑やかに ワイワイと大盛況でした!!ラブピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

Earth会 は いつも、出店者側が

 

 

『いつ、いかにして、隙間時間で 何を どれだけ受けるか』

 

 

と お互いのブースを狙うことに闘志を燃やしておりまして。

 |д🔥)笑 私だけ?笑笑

 

 

 

 

それくらい どのブースも魅力的で 盛りだくさん・てことですし、

 

来ていただいたお客さまに楽しんでいただくのは もちろんのこと、

 

 

自分たちも 全力でイベントを楽しむぜ!! の姿勢が 伝わってくるのが 毎回 最高すぎますピンクハート

今回の全力タイム:ハイライト 笑
何してるのかは聞いてくだせえ 笑笑

 

 

 

 

 

 

と・いうことで まずは狙っていた 手作り化粧品ブース の

 

ナチュラルケアサロン fukafuka りょうこさん に、手作り乳液 を作らせてもらいました!

お隣 ゆびまるこ の きょうこさん は化粧水をピンクハート

 

 

 

 

 

りょうこさん の手作りコスメは、

りょうこさん自身が あれこれと試して「いい!」と 思った材料とかしか使わないし、

 

一言に『手作り化粧品』 と言っても、

『ただ 混ぜるだけ』だとしても、一般的な『ただ 混ぜるだけ』じゃなくて

 

『「りょうこさんが、ただ 混ぜるだけにしてくれてる」混ぜるだけ』なのです!

 

 

そんな りょうこクオリティ を 押し付けるでもなく ゴリゴリにアピールするでもなく

(してくれてもいいのに 笑)

サラリと作らせてくれてるんですよーーデレデレピンクハート

 

 

 

 

時間にすると 10〜15分 くらいで サラッと作れちゃうし、

ただでさえ 花粉や化学物質の飛散が年々増えていて

知らず知らずのうちに お肌への負担が 大きくなってきちゃってますし、

 

こういうの知ってて、しかもおうちで 作れたりすると ほんといいなー照れピンクハート と思います。

(アースさんで 手作りコスメWS も 開催されてまっせ!)

 

 

 

以前教えてもらった クレイクリーム とかも 家で作ってて 生活必需品になってるんですが、

知らないうちに市販の化粧品が原因で お肌荒れ放題だった私は

ほんと 早く出会いたかった!!笑い泣き としか言えない。

 

(まだ りょうこさん に 出会ってないという方も もう会ってるよ の方も、こぞって会いにいきましょう。笑)

 

 

 

***

 

 

さてさて お次は ハルアワセ・ゆかりさん の

フラワーエッセンス カウンセリング ピンク薔薇キラキラ

 

 

普段は ボイジャータロット で ブイブイ言わせてる(死語 笑)

私の おししょー様でもある ゆかりさん なんですが、

今回は フラワーエッセンスで ご出店 お願い

 

 

フラワーエッセンス は、以前 モニター体験もさせてもらって まだレポ書けてないんですが、滝汗スミマセン笑

植物のチカラを借りて、心身を調整したりできる スグレモノニコニコキラキラ

 

 

 

とにかく、ゆかりさん のカウンセリング が深くて

すーーーん と 心に染み入るように 今の自分のテーマを掘り下げていってくれます。

 

『何と向き合ったらいいか』

『何が 必要/不要 なのか』など、

今の自分に ぴったりのエッセンスを提案・調合してもらえるのです。

ミス・スポイト選手権 とかあったら 日本代表日本
 
 
 
もちろん 個人差はありますが、私は フラワーエッセンスの響き方?働き方? みたいなのがすごく好きで、
ゆるやかに(エッセンスにもよりますが 笑)
でも パワフルに、心身をアップグレードさせてくれる気しかありません デレデレピンクハート
 
 
それも ゆかりさん の カウンセリング あっての 響きなんだろうなぁ とすごく実感してます 照れキラキラ
 
使用しながら 変化を楽しんでみたいと思いますピンクハート
 
 
 

 

***

 

そうこうしている間に お昼になり デレデレ

 (ちゃんとお仕事もしてますよ! いや、遊びの合間に仕事?笑)

 

 

今回の ワンプレートランチ は こんな感じーーーラブラブ

 

 
 
 
メインの 鶏の南蛮漬け めっちゃ美味しかった… よだれ
いや どれも美味しいけどピンクハート
 
 
 
Earth会 では、毎回 オーナー・なおこさん のワンプレートランチ が
800円 で食べられちゃいますよーーラブラブ 事前ご予約がオススメですラブ
 
日によって おかずが違うので 何度食べても美味しく楽しめちゃう おうちごはんですデレデレピンクハート
 
 
 
***
 
 
ようやく お仕事です!
いや、ちゃんと 朝から動いてましたよ!
 
 
 
今回は 箱庭セラピー で出店、
 
お子さまも 大人も、ありがたくたくさんの方にご体験いただきました 照れキラキラ

 

 

 

 

箱庭 は、意図せずとも、作るだけで その時の自分自身が不思議と映し出されます。

 

 

 

詳しくは また改めて書かせてもらうとして、

 

 

箱庭 は 潜在意識(無意識)の一部が現れる・と言われているのですが、

ちょっと 溜まっていた思いが 解放されたり、自分自身を客観視することで 今後のヒントに繋がったり。

 

 

こうして 時々 箱庭に触れてもらうのって、すごくいいなぁ〜〜照れ って 改めて思った次第ですキラキラ

 

 

 

 

***

 

 

 

そして Earthメンバー の みんなが なんとか受けようと狙っているナンバーワン上差しキラキラ は きっと

 

足もみ屋 lunaさんクローバー の足つぼマッサージ グラサンハート

 

 

 

 

台湾式の、ちょっとゴリゴリ系 足つぼ手 なので、

 

時おり 悲鳴に似た 悲鳴、つまり悲鳴が聞こえてきたりしますが

 

 

施術後は スッキリ やわらかく 軽〜〜くなるので みんなトリコです デレデレピンクハート

 

 

 

 

 

 

みんな、お互いに痛がってる姿を撮ろうと ウロウロしてます 笑笑

「イッタ、イッターーゲロー」のときを えりこさん が
ニヤニヤ撮りにきたときの図。笑

 

 

 

 

そんなこんなで 1日頑張った足も ほぐしてもらい、

 

毎回 楽しいのですが、今回も モリモリ盛りだくさんに楽しすぎましたーーーラブラブラブラブ

 

 

 

 

お忙しい中 箱庭受けていただいたり、遠くからお越しいただいたり、

 

お越しくださったみなさま、
ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました!ハート
 
 
 
 
***

 

 

 

☆ 次回の Earth会 は 10/18(火) です!!

 

    

 

●脳感ヘッドスパ

 10分 1,000円、20分2,000円

 

● 台湾式足つぼ 20分2,000円

 

● 点描曼荼羅体験(14時まで) 1,500円

 

● 禅タロット  20分 2,000円

 

● 手作りコスメWS体験 歯磨き粉 1,000円 

 

● シンギングボウルヒーリング

 20分1,500円

 

● 曼荼羅アート体験(15時まで) 1,000円

 

===

 

◆ ワンプレートランチ  800円スプーンフォーク

 

私は 次回はお休みですが、今度もモリモリ楽しいこと間違いナシでっせーー デレデレピンクハート

 

 

 

● 詳しくはコチラ↓↓

 

 

● Earthさん インスタはコチラ↓↓

 

 

 

 

 

 

ゆるゆるインスタは こちら    

 


 

● YouTubeチャンネル開設しました!
ぜひチャンネルご登録お願いいたしますハート
↓↓

ゆるーく更新しています