だいたいこんな人です。(自己紹介) | 心と からだのコミュニケーションサロン:箕面市【coloriage<カラージュ>】

心と からだのコミュニケーションサロン:箕面市【coloriage<カラージュ>】

【心のこと、体に聞こう】
『じぶん』と もっと仲良くなれば 体も 人間関係も 変わりだす

│北摂│大阪│

箱庭/ゲシュタルト療法

 

🔸 募集中の講座は こちら
🔸 これまでのご感想は こちら

 

 

 

***

 

『じぶん』コミュニケーションで

心も からだも、もっと仲良く 軽やかに☆

 

カラージュ・たなかみゆき です ニコニコ

 

 ***

 

 

心のこと、からだのこと、人間関係のこと。

 

 

そろそろ、

自分に 我慢させちゃうの、やめにしませんか?

 

 

 
 
 
心と からだ、もっと仲良く もっと軽やかに。
 
そんなきっかけになるお話を させてもらっています。
 
 
 
***
 
 
 
カラージュの カウンセリング・セッション、講座などは、
一般的な心理学講座と かなり異なる内容で構成しています。
 
 
 
 
 

❇️ 当サロンに来ていただいているお客さまで、いちばんよく聞くお声は、

 

 

「(一般的な)カウンセリングやセラピーに 何回か あれこれと行ってみたけど、あんまりスッキリしなかった」

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

分かります…!

私も 本当にあれこれ 病院や セミナー等々 ジプシーしました…!!笑い泣き

 

ついでに 我慢しすぎて 救急車で 運ばれました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 「なぜ 一般カウンセリングでは スッキリしないのか? なぜ あまり状況が変わらないのか?」

 

なども 説明させてもらっているので、

特に 

『あれこれ学んだり 試したりしたけど、根本的に変わらない。むしろ ちょっとずつ悪化してる気がする』という あなたに、お役に立てることがあるのでは と思います ニコ

 
 
 
 
***
 

私のこと。

 
 
 
民間のカウンセリングスクールに 計3年以上通っており、こう見えて 傾聴・リスニング・コーチング等々 ひととおり +α の カウンセラー養成コースを修了しております。
 (普段は かなりポンコツしておりご心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、
 しっかり お話 聞かせていただいております。ご安心ください 笑)
 
 
 
各個人セッションなど、カウンセラーの基本姿勢に基づきながら、カウンセリングに近いコーチングのようなスタンスで お話を聴かせていただいております。
 
 
なお、セッション内容につきましては カウンセラーとしての守秘義務に則り ご本人の許可なく第三者に伝えることはありません。 
安心して ゆっくり ゆったりお話いただければと思います ニコニコ
 
 
 
***
 
 
 
 
 
心のことをずっと、何年も勉強して 見つめてきましたが、
 
 
やっぱり『からだ』が 健やかで、素直で、元気でなければ、決して 心が元気になることはない
 
 
そう 確信しています。
 
 
 
 
でも『からだ』が 元気になることに ストップをかけているのは
『こころ』
 
 
 
 
 
『こころ』も
『からだ』も、
 
同じ方向を向いて、楽しく 健やかに生きたい。
 
 
 
 
 
そう 決意 して 行動したとき、
私たちは 私たちの力で びっくりするほどの 回復力・変革力を 発揮することができる。
 
 
それも、その決意に『気づく』だけ。
 
 
そんな『気づき』の第一歩に。
そんな思いで 講座など開催しています。
 
 
 
***
 
 
 
セッション・講座などで、私が大切にしている基本概念は ゲシュタルト療法 の考え方に基づいています。

 

    

私は 私の人生を生き、

あなたは あなたの人生を生きる

 

私は あなたの期待に応えるために 生きているのではないし、

あなたは 私の期待に応えるために

生きているのではない

 

あなたは あなた

私は 私

 

もし 偶然が私たちを出会わせるなら、

それは素晴らしいこと

 

もし 出会わなくても、

それは それで 素晴らしいこと

 

 

I do my thing, and you do your thing. 

I am not in this world to live up to your expectations, 

And you are not in this world to live up to mine. 

You are you, 

and I am I,

and if by the chance we find each other, it’s beautiful. 

If not, it can’t be helped.

 

 

〈フレデリック・S・パールズ:

ゲシュタルトの祈り〉

 

 

 

もし、あなたと 私が 出会うことができて、

あなた が あなた自身の力で 変わりたい、と 思っているなら、

その『こころ』と 『からだ』の声をお届けしたい。

 

 

*****
 

 

 

カウンセリング というと 敷居が高く感じる方もいらっしゃいますが、近所のオネエチャンと小話 感覚で、お気軽にお声かけくださると嬉しいです にっこり

 

 

 

 

 

❇️ ↓こんな方に オススメです↓ ❇️

 

 

✔️ 大きな悩み、てほどでもないけど 日々 モヤっとする出来事がある


✔️ 友だちや家族に話す内容ではないが、ちょっと誰かに聞いてもらいたいことがある


✔️ 現状に不満がある訳ではないが、ちょっと自分を変えてみたい気持ちがある

 

✔️ 病院に通うほどでもないけど 時々 繰り返す痛みや症状がある

 

✔️ 普段 なかなか感情的になることがない。感情の出し方が分からない

 

✔️ 行く先々で 似たような人間関係のトラブルが起こる

 

✔️ 心のこと、しっかり見つめてるはずなのに、家族の心配ごとが絶えない


✔️ 何事にも あんまりやる気が起きない

 

✔️ 「自分のやりたいこと」を 見つけたいけど なかなか見つからない


 

 

 

 

● 現在 募集中の講座は こちら

 

 

 

 

 

* 自己紹介 *石川県金沢市出身
1児のママです ヒヨコ

 

 ・オーラソーマカラーケアシステム レベル2

 ・AFT色彩検定(3級)・色彩コーディネーター

 ・KCAカウンセリングアカデミー  カウンセラー養成講座 修了

 ・数秘&カラー® プレゼンター
 ・ユーモアスマイル   箱庭セラピスト養成講座 修了

・エニアグラム ファシリテーター

 

 

 

 

 

箱庭 × ゲシュタルト療法
心とからだ、もっと仲良く 軽やかに✨


心 と からだ のコミュニケーションサロン
箕面市│北摂│【coloriage】<カラージュ>

= = =
◇ サロンページ

◇ Instagram
= = =
箱庭 / ゲシュタルト療法
カウンセリング/ コーチング
エニアグラム / カードセッション
ホロスコープ鑑定

= = =
募集中の講座は こちら
= = =
● 公式LINE 
毎月16日の抽選で 箱庭体験があたる♪

● 問合せフォーム 

◆ セッション:5500円~ /60分
◇ 勉強会:4500円~ /人

メニュー一覧
 にこちゃんye 自己紹介 にこちゃんye
 

● 心とからだのセルフケアに ●
YouTubeチャンネル 更新中
ぜひチャンネルご登録お願いいたしますハート
↓↓