Color(カラー)日和 竹原朋美です。

 

かすかに見えます。マウイ島のてっぺんともいえる
ハレアカラ山頂。
 
ハレアカラは、ハワイ語で「太陽の家」だそう。



獅子座木星期に、太陽の家に行けたのはうれしいですね。
 

ついに一万フィート越え。
お義父様と、ツアーを案内してくださった山内さん。
寒そうでしょ。(曇ってたのでよけいにね)
 
なかなか太陽も見えてこないので、屋内待機。

こんな感じで、日没時間を待ちました。
 

 
…とはいえ、一応、おかげさまで晴れ女。
グリーンフラッシュと夕陽をかろうじて眺めることはできました。
 
少し、山頂から下へ移動。

 
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、木星と金星が一緒に見える。
そこで、旦那様とのツーショットは、撮影しました。
 
その写真が、マウイオールスターズ さんのHPにそのうち
アップされると思います。(7/25現在、まだアップされてません。)
 
サンセットを眺めたあとは、星空観測。
蟹座の新月だっただけに、お月様がない分、星がきれいに見える。
 
天の川や、夏の大三角形、(白鳥座・こと座・わし座)
その中でもダイヤモンドのような輝きのこと座のベガ。
土星と輪っか、などなど。
 
そして蠍座のアンタレスもね♪
春、秋、冬はハワイ島のマウナケア山頂で、
夏はマウイ島のハレアカラと、これでハワイでのすべての季節の星を
見ることができて、星好きのわたしは大満足(^-^)v
 
蟹座の新月は、感情をゆさぶるテーマもあるけれど、
ツアーガイドの山内さん、熱く語られてたわ。
 
途中、雨が降ったりして、その他にもイロイロなことが起こりましたけど、
マウイ旅のクライマックス無事終了。
 
午後2時半ごろホテルを出発した旅は、
時間がおして、夜の11時過ぎにやっと到着。
 
とりあえず乾杯して、クールダウン後、次の日の観光に備えましたとさ。