こんにちは。

 

自然体のままで「売れる私」に変わる。

ナチュラル・ブランディングの村本彩です。 

 

 


初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
村本彩ってこんな人

もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
村本彩の起業ストーリー

個人的な人生ヒストリーは
↓↓↓
普通だけど普通じゃない。唯一無二の人生ストーリー

 

 

今日は社員の夕子さんが

面白いコラムを書いて下さっていたので、

シェアいたします^^

 

 

 

 

(以下夕子さん)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

irodori社の社員の渡部夕子です^^

 

みなさまにお役立ち情報を

配信しております✨

 

 

 

 

 

6月は

「プライド月間(Pride Month )」

と呼ばれていることを

ご存知でしょうか?

 

 

「プライド月間」とは、

LGBTQ+の権利について

啓発を促す月間。

 

世界各地で

LGBTQ+のコミュニティを

祝うパレードや

 

権利啓発のイベントが

実施されています。

 

 

 

 

 

そんなLGBTQ+への理解を

呼びかけているのが、

当事者でもある

松中権(まつなか  ごん)さん。

 

 

認定NPO法人

グッド・エイジング・エールズ

代表として

 

LGBTQ+と社会をつなぐ

場づくりなどの活動を

精力的に行っています。

 

 

 

 

ゴンさんは

一橋大学を卒業後、

(株)電通に入社。

 

仕事にはやりがいを感じ

没頭していたものの、

 

本当の自分を隠しながら

仕事をすることに

限界を感じ始めます。

 

 

 

そんな時、海外研修制度で

米国ニューヨークのNPO関連事業に

携わったことをきっかけに、

 

“多様な人たちが

生きやすい社会をつくりたい”

 

と、LGBTQ+を支援する

NPO法人を設立。

 

 

二足の草鞋で活動しながら

会社でもカミングアウトをし

 

退社後はNPOの専任代表となって

 

さまざまなプロジェクトを

推進しています。

 

 

 

 

 

私は昨年まで勤めていた

キヤノンという会社で

ご縁があり、

 

ゴンさんに講演を

していただいた

ことがあります。

 

 

 

ご自身の過去の話を

笑いに変えながら

楽しくお話してくださいましたが、

 

本当の自分を隠しながら生きていた

学生時代、会社員時代は

 

言葉にならないほどの

苦しい思いを抱えていた

そうです。

 

 

 

 

でも

“誰もが自分らしく

生きられる社会をつくりたい”

 

その一心でNPOを立ち上げ、

 

周囲や家族にも伝えながら

本当の自分を理解してもらったことで

 

とても生きやすくなったそう。

 

 

 

 

自分らしくあり続けたい。

自分らしくビジネスをしたい。

 

そう思った時に

大切なことの1つは、

 

 

自分自身が認識している自分と

他者から認識されている自分が

 

一致しているかどうか?

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の価値を見出したとしても

 

相手が同じイメージとして

認識してくれなければ

 

伝えたい人に伝わらない。

 

 

本当の自分を押し殺して、

相手のニーズに合わせた価値を届けても

 

苦しくなって続かない。

 

 

 

それでは、

自分らしくビジネスをすることは

難しいですよね。

 

 

 

 

ナチュラル・ブランディングでは

自分らしさをサービスにつなげ、

 

“より相手に伝わるカタチ”

 

徹底的に磨いていきます。

 

 

 

 

お客様の目に触れる

WEB上でのキービジュアル

(看板のようなもの)といった

 

“シンボル”をつくり、

 

自分が認識している価値と

相手が認識してくれる価値を

 

一致させていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがあなたの

ブランドとなり、

 

ビジネスを加速させる

強い味方になってくれますよ^^

 

 

 

 

そこで今回は、

“シンボル”についてお伝えしている

動画をご紹介!

 

 

==============================

 

<ナチュラル・ブランディング Youtube>

 

【ブランディング基礎講座part2

ビジネスはWHYから始まる!!

ブランディングを支える6つの視点とは?】

 

 

 

 

==============================

 

 

ブランディングとは、

お客様の心の中に

 

”好き”という気持ちを

育んでいく活動です。

 

目に見えないイメージだからこそ、

言葉で定義していくことが大切。

 

“ブランディングの6つの視点”

基づいて考えると

スッキリ整理されますよ^^

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました💕

 

 

____________________

 

★新・無料動画プログラムをプレゼント✨


 
唯一無二の「らしさ」を活かし
集客と売上の不安から解放されて

 

 
清く、正しく。
背伸びせずに、自然体で
しっかり稼ぐ方法を無料で特別公開!

 
 
ナチュラル・ブランディング3ステップ
無料動画プログラム

 

 

 

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

★著書 📚

 

『「個人」「小さな会社」こそ、

ブランディングで全部うまくいく』(総合法令出版)

\発売間もなく重版!1万部突破!/
 

どんな商品にもファンを集める!
無理せず売り上げを立てるための「独自化」とは?

世界一やさしいブランディングの教科書!

 

第1章 ビジネスに背伸びはいらない 
第2章 お客様の隠れた本音を知る
第3章 市場に「聖域」を見つければ怖くない
第4章 「WEB上の看板」をつくる
第5章 「購入」のためのWEBマーケティング
第6章 売り上げで苦しまないために

 

ご購入はこちらから↓↓↓

(写真をクリック)

 

 

 

 

 

★お客様の声はこちら

 

【対談①】

新しい働き方を伝えていきたいと悩んでいた女性が、

リリース後即日満席で過去最高の売上になった秘密

(↓写真をクリック)

 

 

 

【対談②】

岐阜の自宅の縁側での活動を広めたいと

悩んでいたカウンセラーが、募集前から満席状態、

1200万円までの売上を上げた秘密

(↓写真をクリック)

 

 

 

【対談③】これまでのビジネスモデルに

限界を感じて始めていたコンサルタントが、

価格を上げたのに成約人数は倍以上になり、

しかも心にゆとりを持るようになった秘訣

(↓写真をクリック)

 

 

【対談④】

この先ビジネスを、どうやって組み立てたら

いいのか分からなかった女性の迷いがなくなり

Webからお申込みが入るようになった過程

(↓写真をクリック)

 

 

 

【対談⑤】

ナチュラルブランディングを経て

月商8桁を達成した女性が、それ以上に得られたものとは?

(↓写真をクリック)

 

 

 

 

【対談⑥】

自己流でのオンライン化・1対1のサポートに

限界を感じていたコンサルタントの、愛に溢れたビジネスの変化

(↓写真をクリック)

 

 

 

▶▶お客様の声 一覧はこちらからご覧ください