こんにちは。

 

自然体のままで「売れる私」に変わる。

ナチュラル・ブランディングの村本彩です。 

 

 


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WEB上でお客様候補の方と
関係を育んでいくには
やはり
 
ブログは大きな資産になります。



でも、それはわかっているけど

一生懸命書いてるのにブログを読んでもらえない・・・

反応を薄くて続ける意欲がなくなる・・・

そんな声を聞くのもまた事実。

 
 


そこで今回は
ファンを生み出すブログにつながる
5つのチェックポイントをお話ししています^^
 
 
 



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今日の動画:ファンを生み出すブログの書き方
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★動画で詳しく
理解したい人はコチラ★

 

 



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少し中身をご紹介すると…
 
 
 
<CHECK①>
ファーストコンタクトがどの記事にあっても
自己紹介が読めるようになっているか?


 
 

ブログってひょんなきっかけから
ファーストコンタクトって生まれます。

それは検索だったり、SNSでのシェアだったり。

なので、初めてブログに訪れた時って
あなたのことをまだほとんど知らない場合の方が多いわけです。


記事を読んでもらうことも大事ですが
どの記事から入ってたとしても

自分のことを知ってもらえる自己紹介記事などに
動線があるといいですね!





<CHECK②>
自分が書きたい(伝えたいこと)を
ターゲットの知りたいことに変換して書いているか?


 
 

芸能人やモデルさんであれば
些細な日常を書いていても
それだけで価値があるのですが

私たちのような一般人がそれをやっても
残念ながら興味を持ってもらえません!笑


なので、自分の書きたいことを
ターゲットの知りたいことに変換する

という工程が重要です。




例えば、私の場合は

ブランディングに興味がある人と
売上や集客アップに興味がある人であれば

後者の方が多いわけです。



なので、売上を伸ばす秘訣について書きながら
 
「その解決にはブランディングがいいよ!」

と出口で自分の言いたいことに
つなげるようにしています。




<CHECK③>
記事を読んだ時に新たな気づきがあるか?
 
 
 
 
当たり前のことを書いてあっても
当然ですが「また読もう!」って
楽しみにはしてもらえませんよね。


なので、読んでくださった方に
新たな気づきを与えられたか?

という視点もとっても大事。


これは、ターゲットが誰なのか?によっても変わります。


だからこそターゲット設定って
大事なんですよね!






ここまでのCHECK②③は
大事な視点ですが

ちょっと難しく感じる方もいたかもしれません。


もっと簡単な方法はあと2つ
動画の中で解説していますので
続きをみてくださいね^^



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今日の動画:ファンを生み出すブログの書き方
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今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました💕

 

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