こんにちは。
自然体のままで「売れる私」に変わる。
ナチュラル・ブランディングの村本彩です。
初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
村本彩ってこんな人
もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
村本彩の起業ストーリー
個人的な人生ヒストリーは
↓↓↓
普通だけど普通じゃない。唯一無二の人生ストーリー
関係を育んでいくには
やはり
でも、それはわかっているけど
一生懸命書いてるのにブログを読んでもらえない・・・
反応を薄くて続ける意欲がなくなる・・・
そんな声を聞くのもまた事実。
そこで今回は
ファンを生み出すブログにつながる
5つのチェックポイントをお話ししています^^
=============
今日の動画:ファンを生み出すブログの書き方
=============
★動画で詳しく
理解したい人はコチラ★
=============
ファーストコンタクトがどの記事にあっても
自己紹介が読めるようになっているか?
ブログってひょんなきっかけから
ファーストコンタクトって生まれます。
それは検索だったり、SNSでのシェアだったり。
なので、初めてブログに訪れた時って
あなたのことをまだほとんど知らない場合の方が多いわけです。
記事を読んでもらうことも大事ですが
どの記事から入ってたとしても
自分のことを知ってもらえる自己紹介記事などに
動線があるといいですね!
<CHECK②>
自分が書きたい(伝えたいこと)を
ターゲットの知りたいことに変換して書いているか?
芸能人やモデルさんであれば
些細な日常を書いていても
それだけで価値があるのですが
私たちのような一般人がそれをやっても
残念ながら興味を持ってもらえません!笑
なので、自分の書きたいことを
ターゲットの知りたいことに変換する
という工程が重要です。
例えば、私の場合は
ブランディングに興味がある人と
売上や集客アップに興味がある人であれば
後者の方が多いわけです。
なので、売上を伸ばす秘訣について書きながら
と出口で自分の言いたいことに
つなげるようにしています。
<CHECK③>
記事を読んだ時に新たな気づきがあるか?
当然ですが「また読もう!」って
楽しみにはしてもらえませんよね。
なので、読んでくださった方に
新たな気づきを与えられたか?
という視点もとっても大事。
これは、ターゲットが誰なのか?によっても変わります。
だからこそターゲット設定って
大事なんですよね!
ここまでのCHECK②③は
大事な視点ですが
ちょっと難しく感じる方もいたかもしれません。
もっと簡単な方法はあと2つ
動画の中で解説していますので
続きをみてくださいね^^
=============
今日の動画:ファンを生み出すブログの書き方
=============
★動画で詳しく
理解したい人はコチラ★
=============
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました💕
=============
★新・無料動画プログラムをプレゼント✨
唯一無二の「らしさ」を活かし
集客と売上の不安から解放されて
清く、正しく。
背伸びせずに、自然体で
しっかり稼ぐ方法を無料で特別公開!
ナチュラル・ブランディング3ステップ
無料動画プログラム
ご登録はこちらから
↓↓↓
★著書 📚
『「個人」「小さな会社」こそ、
ブランディングで全部うまくいく』(総合法令出版)
\発売間もなく重版!1万部突破!/
どんな商品にもファンを集める!
無理せず売り上げを立てるための「独自化」とは?
世界一やさしいブランディングの教科書!
第1章 ビジネスに背伸びはいらない
第2章 お客様の隠れた本音を知る
第3章 市場に「聖域」を見つければ怖くない
第4章 「WEB上の看板」をつくる
第5章 「購入」のためのWEBマーケティング
第6章 売り上げで苦しまないために
ご購入はこちらから↓↓↓
(写真をクリック)
★お客様の声はこちら
【対談①】
新しい働き方を伝えていきたいと悩んでいた女性が、
リリース後即日満席で過去最高の売上になった秘密
(↓写真をクリック)
【対談②】
岐阜の自宅の縁側での活動を広めたいと
悩んでいたカウンセラーが、募集前から満席状態、
1200万円までの売上を上げた秘密
(↓写真をクリック)
【対談③】これまでのビジネスモデルに
限界を感じて始めていたコンサルタントが、
価格を上げたのに成約人数は倍以上になり、
しかも心にゆとりを持るようになった秘訣
(↓写真をクリック)
【対談④】
この先ビジネスを、どうやって組み立てたら
いいのか分からなかった女性の迷いがなくなり
Webからお申込みが入るようになった過程
(↓写真をクリック)
【対談⑤】
ナチュラルブランディングを経て
月商8桁を達成した女性が、それ以上に得られたものとは?
(↓写真をクリック)
【対談⑥】
自己流でのオンライン化・1対1のサポートに
限界を感じていたコンサルタントの、愛に溢れたビジネスの変化
(↓写真をクリック)