【祝♡成人】子どもの成長はあっという間!子どもの成長と自分の頑張りに乾杯♡ | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

こんにちは!

仕事も家庭も選べる自由な生き方を♡
フラクタル心理学講師の澤さなえです。

 

この連休は、新成人のお母さま方の
喜びの投稿をたくさん目にさせて頂いています照れ
 
 
2016年から家族関係コースを開催して
お母さん達が子育てのお悩み解決のため
受講してくださって下さっていましたが
 
 
当時、まだお子さん達が
中学生だったり、高校生だったりして
「友達関係」「反抗期」「進路」などなど
当時のお悩みを乗り越えて

無事、成人式を迎えられて
晴れ晴れしい一日を過ごされている様子が

目に浮かび、勝手に感動させて頂いてますおねがい


新成人を迎えられたお母様方
本当におめでとうございます



子どもの成長をお祝いするとともに
20年間、子育てを頑張ってきた
お母さん自身のことも労ってくださいね♡

 


成人式や入学卒業など節目を迎えると
子どもの成長はあっという間!
と、思えるものですが


子育て真っ只中の時には
この状況に終わりが来るのだろうか・・・と
先が見えない不安に襲われて
子育てが辛くなることがありますよね。

 

 

そういう時は、グッと視野が
狭くなってしまっている時なので
ひとりで色々考えていると
ドンドン不安感が増してしまいます。


気分的には、外に出る気に
なれないかもしれませんが

思い切って視野を広げた時
パーッと明るい光が見えてきます。


独りになる選択よりも、意識的に

他の人と交流できる場に身を置くことで
自分には気付けなかった視点が持てて
リフレッシュできますよ。

 



今週末、恵比寿で開催するお茶会でも
私の子育て暗黒期に

どのように乗り越えてきたか

と言うお話をしたいと思っています。

今、悩んでいるお母さんたちの

参考になれば嬉しいです✨




フラクタル心理学的 子育て法
「こども心」をコントロールして
子育ても仕事も楽しむ方法をお伝えします♪
 

 

本当に、過ぎてみれば
子育て期間はあっという間。


でも、まだすぎていない人にとっては
まだ未知の世界のお話なので
そう言われても分からないですよね。


特に、深刻な悩みを抱えている時には
暗いトンネルのように感じて悩まれていると思うので

ぜひ、その暗いトンネルを

乗り越えるためのヒントを得て頂ければと思います。

 

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ


 

 

 

 

▽下記画像をクリックすると各ページに移動します♪▽
2023年からyoutube始めました!


ただいま「イライラしない子育てLINE」にご登録いただくと
5つの無料動画/PDFをプレゼント中デスプレゼント

   

  


\\ まもなく募集開始します♪ ╱╱
2/10(金) 20:30~22:30 
オンライン グループワーク
冬の不調を改善!体内誘導
お申込み方法・詳細はコチラコーヒー

 

 

☆他にもこんな記事がよく読まれています☆

 

◆なりたい自分になる働くママの「未来の創り方」:SANーRise

◆フラクタル心理学:アクエリアス・ナビ