【夢を叶える】大きな目標を叶えるのも、まずは最初の小さな一歩から | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

「こども心」を使って、子育ても仕事も楽しむ方法をお伝えします♪

 

恵比寿でのお茶会は、今度の土曜日開催です☆



こんばんは!

仕事も家庭も選べる自由な生き方を♡
フラクタル心理学講師の澤さなえです。

 
 
今日は、新大阪で
新春スペシャル企画を開催しました門松
 

 
年始に目標を立てる方は多いですが
 
年の初めに年末達成しているであろう目標を決めても
なかなか何から始めて良いのか?
まずどうしたらいいのか?
が分からないという方も多いですね。


 
それが分からないので
行動できないまま
時間だけが過ぎていき・・・
 
大して何もできないまま1年が終わっていく・・・ガーン

 
 
そうならないためにも
目的設定と同時に、まず何から始めるかを
決めておくことも大事ですね。
 
 
本当は、何でもいいので、まず行動!でいいんですが
 
失敗したくない
無駄なことはやりたくない


そんな気持ちから、慎重になり動けない方も多いので
ワークでしっかりやるべきことを明確にして頂きました。
 
 
今回は、フラクタル心理学の
マスターコース中級でも学ぶ
「帰納と演繹」を使って
 
人生の目的・自分の本当の望みを見つけ
さらに、具体的に、まず何からすべきか

を発見するグループワークでした。
 
 

どんなに大きな目標を達成するためにも
まず、取り掛かる事は小さなことだったりします。
 
その小さな事だけをみたら

本当にこんなことが目標達成に繋がるのかな?

と不安になる時もあるかもしれませんが
目標を叶えるための大切な一歩です。
 
 
自分が掲げた目標の「意図や目的」「本当の望み」が
分かっていれば、いつでもその不安も取り除けて
やるべきことを信じて集中してやり切ることが出来ます✨
 
 
今日、ご参加の皆さまも
目的と具体的なはじめの一歩を明確にした後
 
最後は未来トークでワクワク感をプラス。
このワクワクの感情もとっても大事なのです♡
 
今日の「決意」と「ワクワク」を胸に
1年頑張っていきましょう♪
 
 

◆本日のご感想◆

自分の「インナーチャイルドの本当の望み」を

叶えてあげたらいいんだ、と思えて嬉しくなりました。

 



もう、十分やり切った感じはしているので、今、自分が
見えている世界を変えるために、最初の一歩を踏み出します。
やっぱり、目標を口に出すことって大事ですね。
 

 


グループワーク終了後に
引き続きランチ新年会へナイフとフォーク


みんなで、ガッツリお肉とハンバーグを頂き
エネルギーチャージ✨

スタートダッシュを切る準備は万端♪
 
講座だけだと、話せない幅広い話も
ランチ会やお茶会では色々お話出来ていいですね!


今回は、大阪だけじゃなく京都でも開催しましょう♪
なんてご提案も出て、今後の展望で盛り上がりました^^ 
 
 


会場で写真を撮り忘れ、お別れの駅でパシャリカメラ


本年も引き続き、フラクタル心理学WESTとして
色々企画していますので、是非ご参加ください♡

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ



 

▽下記画像をクリックすると各ページに移動します♪▽
2023年からyoutube始めました!


ただいま「イライラしない子育てLINE」にご登録いただくと
5つの無料動画/PDFをプレゼント中デスプレゼント

   

  


\\ まもなく募集開始します♪ ╱╱
2/10(金) 20:30~22:30 
オンライン グループワーク
冬の不調を改善!体内誘導

お申込み方法・詳細はコチラコーヒー

 

 

☆他にもこんな記事がよく読まれています☆

 

◆なりたい自分になる働くママの「未来の創り方」:SANーRise

◆フラクタル心理学:アクエリアス・ナビ