【カウンセリング】成功したいなら「自分のやり方」ではやっちゃダメ! | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

いつもご訪問ありがとうございます。

あなたの潜在能力と資格を活かす
心理カウンセラーの澤さなえです。



   △お申込はコチラから△

 


最近、また占い番組がはやってるんですね!
今年のような緊急事態や景気が低迷したりする時期は
占い業界が流行り出す傾向になるのかな、と思いますが
それくらい、みんな、何かにすがりたい気持ちになるんですよね。


先日、観ていた占い番組でゲッターズ飯田さんが出ておられて
ご自身が占い師として成功することになった秘訣をお話されていました。
とてもいいことおっしゃっていたので、シェアします^^


 

■言われるがまま、流れに身をゆだねただけ

 

元々、芸人だったのが、勧められて、裏方の放送作家になり
そこで占い番組を担当していたら、占い師が向いていると言われ
占い師になって、本を出すようになり、テレビにも出れば?と言われ
「でも、自分は裏方だから出ない」と言うと「仮面付ければいい」と言われ・・・

この流れのどれも自分が考えて決めたことではなかった。

ただ、素直に、周りが言ったことに従って、その流れに任せていただけ。
それに、逆らわなかっただけ。
言われるがままに、やったことないことにも「はい」と言ってやってきただけ。




とても、簡単におっしゃってますが、、、、
本当は、この最後の3行が一番難しいんですよねあせる


それじゃぁ、人の言いなりで、自分らしさがなくなる!
私は、私のやり方で、自分の好きなようにやりたいんだ!って
我が出てしまうのが、ほとんどの人のやり方。


だから、平凡に終わってしまう、ということでもあるんですが、、、

本当に成功したかったら、今より良くなりたかったら
周りの言う事を聞くべきなんですよね。

どうして、そう考えた方が良いのかもお話されていました。


 

■大切なことは、いつも周りが教えてくれる

 

自我はいらない。
その方が成功すると知っているから。

 

自分のこと以上に自分のことを
知っているのは、周りの人。



これが分からない人は、すぐ失敗する。

周りから何か言われた時に
「本当の私はそうじゃない!嫌だ!やらない!」と言い張ってしまう。

周りがそう言うなら、周りにそう見られてるなら、そうやればいいだけ。
そうすれば、道がスッと見えるから。


自己プロデュース能力がない人は山のようにいる。

そういう人は、「自分が正しい」「自分の好きなことをする」を貫こうとする。
それは、どうでもいいこと。


人から言われたことをただ素直にやればいい。

そう言われるってことは、周りには、自分が進むべき道が見えているんだから。

じゃぁ、その道に乗ればいい。



必ず真面目にやっていれば、
周りはちゃんと見てくれていて必要な言葉を言ってくれる。

あとは、その言葉をどう受け入れるか。
今はそういう時期なんだな、と。

 

特に苦しい状況で、人の話を聞かなきゃいけない時に、自我が出てしまう。
そうなると沈む。
 

それは違う。そこは聞くべきところ。


苦しい時は、軌道修正する時だから。


それを周りが教えてくれているのに、
周りが言ってくれる道に進むべきなのに、
みんな同じ場所にいる。


苦しいなら、「今ここ」を捨てればいい。
こっちだよって教えてくれてるんだから。
そしたら、道が見えるから。


 

でも、みんな、苦しい時に人の言う事を聞くのが嫌。

でも、嫌な時は成長期。
人がステップアップする時だし、一歩前に進む時だから、
それはチャンス!!



だから、「私のやり方はこうだ!」じゃなく、
自分が変わるときなんだ。と思って、
1つ周りの言う事を聞いてみると、道が見えてくる。

 

 


「自分が正しいをやめて、周りの言う事を聞く(行動に移す)」
「素直はお得♡」
「嫌な言葉(敵の言葉)は、未来の自分からの言葉」

などなど・・・
 

いつも、講座やカウンセリングでもお伝えしていることですが
やっぱり、ゲッターズ飯田さんに言われると、説得力ありますよねアップ


なんて、思ってしまうように、、、


やっぱり、みんな、こういう有名な方達に言われると、
ちゃんと、言うこと聞いて頑張ろう!って思うんですけどね。


でも、なかなか、身近な人の言うことが聞けない、笑


絶対、ゲッターズ飯田さんより、自分の夫の方が
自分のことよく知ってるはずなのにねぇ~。

夫の言葉は、当たり前に無視しちゃうけど、
ゲッターズ飯田さんの占いなら信じちゃう!
って人、結構いると思います(≧▽≦)



でも、本当は、自分の周りにいるフツーの人が、
同じことを教えてくれてるってことに気が付いてますか?




みんな、予約取って、お金払って、遠くから会いに行って、、、って
時間やお金や労力をめちゃくちゃ使ってアドバイスを求めるわけですが


本当は、毎日、自分のすぐそばにいてくれている人の
言うことをちゃんと聞いていたら、うまくいくんです!



ね!
だから、成功したいビックリマーク幸せになりたいドキドキって思うなら
まずは、自分が一番言うこと聞きたくない人
言われたことをちゃんと聞いて、やってみてくださいね♡




あ、今
え~~~?!ゲッソリ滝汗ゲローチーンムキー
って、思いました?(笑)



そう思ったあなたほど、今まで我が道を貫きすぎてます。
相当、成功への道から、ズレてしまっているかもしれませんよ!

今、頭に思い浮かんだ方の言う事を聞いて、早急に軌道修正しましょう!!
それなら、今すぐできますよね^^



ど~うしても!人の言うこと聞くのが嫌!!という方は
自分で正しい選択が出来る「未来予知ツール」があります!

占いいらずの未来予知講座~LDPコース~

こちらも、是非、お試しください。



 

 

講座のご案内や先行予約は、LINEでお知らせ!
LINE特別価格のモニター募集などもあります^^
▽簡単!2クリックで友達追加▽

友だち追加(友達追加⇒追加!で完了!)


カウンセリングラボ
 

 

☆人気記事一覧☆

 

 

◆滋賀開催情報:SANーRise

◆大阪開催情報:グランコンパス