苦しんでいる我が子のためなら、どんなことでも試したい! | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

大阪・心斎橋/滋賀・守山市で
フラクタル心理学 マスターコース入門
家族関係コース講師として活動中の澤さなえです。

 

 

今日は、大阪グランコンパスのセミナールームで
フラクタル心理学マスターコース入門講座を担当していました。



入門講座では、一日目の冒頭から、

思考は現実化する、
100%例外なく!


と、いきなり核心に触れてお伝えしていきますので
受講生様も、脳内フル回転させて、一生懸命、少しでも

理解を深めようと耳を傾け、質問をしてくださいます。


それも、皆様、それぞれに

受講した目的があるから。
 

 

受講してくださる方は、皆様

何かを変えたい!!

と強く願って参加されているからです。


 

特に、苦しんでいる我が子のために

という思いで受講してくださる方も多いです。

 

 

受験や就活、婚活

引きこもりや不登校

グレーゾーンや発達障害
その他にも、病気やアレルギーなど・・・

 


子どもが、何かに苦しんでいれば
 

どうにかして、そこから抜け出させたい!

自分が変われるものなら変わってあげたい!

少しでも楽になれるよう、何か力になりたい!!


そう思う親心。

 

 

長年、悩んで、色々なセラピーやカウンセリングを受け

なかなかコレ!といったものに出会うことが出来ないまま

 

ようやく、、、

フラクタル心理学を見つけて来てくださっています。

 

 

 

でも、もしかすると、テキストに書かれている
 

思考は現実化する

100%例外なく!

 

というこの理論は、


長年、お子さんの問題で悩み、

何とか解決したい!!と

色んな所を駆け回り、奮闘してこられた

受講生さまにとっては、ショックなことかもしれません。

 

 

子どもの問題をなんとか良くしたいと

誰よりも願っているのは、親である自分自身のはずなのに・・・

 

 

自分の思考が現実化して(原因で)

こんな状況になっていただなんてガーン

 

 

初めは、そんな風にショックを感じるかもしれませんが

入門講座、2日目が終わるころには、その心境も変わります。

 

 

自分の思考が、今の問題を現実化させたのなら

この問題を解決できるのも、自分の思考しかない!

 

 

ずっと解決したくても、解決できなかったのは

 

その問題は、我が子の問題ではなく、

自分自身の問題だったと気づいていなかったから。

 

という事に気が付きます。

 

 

そして、我が子の問題を、自分自身の問題だと受け止め
本当は、見たくない自分のトラウマや辛い思い出にも向き合い

自分(親)の思考の修正ができた時、初めて、

現実が変わり、我が子の問題も解決することが出来ます!!


こうやって、長年悩んでいる、お子さんの問題を解決する方法があります!

何をやってもうまくいかなかったという方にこそ

フラクタル心理学の修正法を試していただきたいと思います。
 

 

 

 

講座のご案内や先行予約は、LINEでお知らせ!
LINE特別価格のモニター募集などもあります^^
▽簡単!2クリックで友達追加▽

友だち追加(友達追加⇒追加!で完了!)

 

 

☆人気記事一覧☆

 

◆滋賀開催情報:SANーRise

◆大阪開催情報:グランコンパス