知らないままでいる方が楽? | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

大阪・心斎橋/滋賀・守山市で
フラクタル心理学 マスターコース入門
家族関係コース講師として活動中の澤さなえです。




今日は、朝から、梅雨らしい雨が降ってます。

が、こんな日に限って、旗当番、笑



いつもなら、出掛ける用事がある時は、降っててもやむことが多い晴れ女なのにな~。
今日の雨は、涙雨かな???とか思ってしまいました。
自分の心が、現象に現れるのだから、ほんと、そうなのでしょう。


テレビを普段見ないので、昨日の夜に気が付いた訃報。

ある程度、予想はしていましたが、なぜか、涙が。
しかも、昨日は、義理の父の命日。
そこに合わせて、一日遅れで認識したんだろうな、と。
(でも、さすがに、遅すぎ、笑)

嫁を我が娘のように、かわいがってくれたお義父さんと
所属アーティストを息子のようにかわいがっていた社長。

これ、相似形でしょ。
義父の命日に、何か感じたかったようです、私。
 

ジャニーさんに感じた想いは、客観的に、
また改めて、義父の偉大さを教えてくれたように思います。

でも、それだと、なんかきれいにまとまり過ぎてる。。。
なんか面白くない。
心のごまかしは、何も生みだしませんから。

だから、もう少しちゃんとLDPしてみよう!
(と、今思った、笑)
 

今は、ちゃんと言葉にならないけど、何か『違和感』あるんですね。
ここに何かあるな!って。
のどの下のあたりで、何かが、ぐぅぅぅ~、、、って、引っかかってるような感じ。
これ、取れたらアハ体験びっくりできそう、という期待で、ワクワク^^


よく、LDPや講座の中でも、この「何かある」という感覚に対して
怖さを感じている受講生の話をたまに聞きます。

自分が知らなかった何かを知ること、
それが自分にとって見たくないものだったらどうしよう
と思う気持ちから、のようなのですが・・・


自分が知らないままの方が怖い
(というか嫌だ!)

と、私は思います。
どんなに見たくない自分でも、知らないまま生きていく方が
本当は、辛いはず。

そこに「何かある」ことは、自分が一番よく知っているから。

それを見て見ぬふりして生きていく方が、よっぽど苦しい。
(美化したり、隠したりして、散々やってきましたが・・・)

それに、それを知らないままにしておくから
思いもよらぬことが現実化しちゃうわけですから・・・
考えただけで、ぞっとします滝汗

だから、やっぱり、違和感を感じたら無視できないですよね。
こういう事を、1つづつ、自分のために、やっていくことも
自分を大切に扱うってことだと思います。

だから、怖がらずに、違和感に気づいたら、
その答えをしっかり見つけること、おすすめします^^

なかなか、一人で答えにたどり着けないと思う方は、
お茶会LINEなどで、思った事おしゃべりしてみてください。
もちろん、未来予知講座で、しっかり
自己分析できる方法を知っておくのも良いですよ。

いづれにしても、頭の中だけで考えていても答えは出ません。
書き出したり、話しているうちに、想いが言葉に変わるので

自分では気が付いていなかったことに気が付けると思いますよ♪
 

旗当番の帰り道。
ついつい、水たまりでちゃぷちゃぷしちゃう、私。。。キョロキョロ


 

 

講座のご案内や先行予約は、LINEでお知らせ!
LINE特別価格のモニター募集などもあります^^
▽簡単!2クリックで友達追加▽

友だち追加(友達追加⇒追加!で完了!)

 

 

☆人気記事一覧☆

 

◆大阪セミナールーム:グランコンパス