めざせ!世界最高レベルの心理分析力! | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

大阪・心斎橋/滋賀・守山市で
フラクタル心理学 マスターコース入門
家族関係コース講師として活動中の澤さなえです。




今日は、オンラインでカウンセラー勉強会に参加していました!

zoom会議室というシステムを使って、東京の会場と自宅を繋いで、
全国各地の先生方と(海外の先生も!)学びを深めることが出来ました。


もう息子が、小学5年生になり、多少手が離れたとはいえ、
自宅で研修やセミナーを受けられるのは本当に有難いことです。
(今日も、息子は4時間目までの短縮授業でしたし。) 

普段、お会いできない講師の先生のお話も聞ける貴重な機会なので
オンライン、使わない手はないですね♪

 


 

今回は、あるクライアント様のケースを題材に
各自の分析や、カウンセリングの進め方についてシェアしました。
自分とは違う分析の視点を持っておられる方や
話の進め方も色々で、勉強になりました!


実際のカウンセリングでも、色々な方向性を考えます。

クライアント様はご自身の問題やお悩みを語られますが、
その中には、問題は1つではない場合もあるんですね。

聞いているこちら側の視野が広がれば広がるほど、
その方の色んな側面が見えてきます。

その中でも、最優先に考えなければいけない問題の原因は何か?
頭の中、フル回転で考えまくります!!


フラクタル心理カウンセリングは、「結果を出す」カウンセリングですから
出来るだけ確信に近い問題の原因を特定して、根本的に解決したいですから。


どういう優先順位で、どう話を進めて解決に導くか、
より良いカウンセリングにするためには
経験値も重要になってくるんですが。

自分が一人でお受けできるカウンセリング数って
そんなに急に、増やせるわけではないですから、こうやって
実際にあった案件をシェアして頂けると参考になります。


今回も、今まで、私が接したことがないようなケースだったので
新たなカウンセリング事例を増やすことが出来ましたし、
私のカウンセリング時のクセも、見つかりまして・・・びっくり


これ、ほんと、気付けて良かったぁ!

今までの自分に足りなかったものがハッキリ見えてきたのと
このポイントに絡めて、芋ずる式に、まだ、何かアイデアが出てきそう!!(笑)

ここをグン!と伸ばして、さらに、私自身を成長させます爆  笑

今、継続カウンセリングを受けてくださっている方達の結果も
かなり変わってきちゃうのでは!!とワクワクです。


カウンセリングって、話聞いてくれるだけでしょ!と思っている方
ちゃんと「望む結果が出る」カウンセリングがありますから
気になる方は、お申し込みくださいね。

オンラインを使ったプチカウンセリング体験(30分)も出来ます!
(時々、LINEでお得なカウンセリングキャンペーンもやってるので登録しておいてください。)




逆に、カウンセラーというお仕事にご興味がある方は、
9月に、大阪でもカウンセラー養成講座が開催されます。

カウンセリングすればするほど、自分もパワフルになれるカウンセリングなので
カウンセラーさん目指すなら、フラクタル心理学が絶対おススメビックリマーク
(よくカウンセリングして疲れる、エネルギー取られるって方いらっしゃいますが、
フラクタル心理カウンセラーには、そんなことあり得ませんから安心してくださいね!)



まずは、8/3・7のカウンセラー養成講座 説明会へ!
フラクタル心理カウンセラー仲間が増えたら、私も嬉しいです^^


フラクタル心理協会 特別顧問黒須圭子先生が書かれた
新テキストが、バージョンアップして、ますます
カウンセリング養成講座の内容も濃くなっています!
 

 

9月には、黒須先生が担当されるカウンセラー特別講座があるので
わたくし、自分のお誕生日プレゼントに、東京で受講しようと企み中デスおねがい

そのためにも、頑張ってお仕事しますっ♬(笑)

 

 

 

講座のご案内や先行予約は、LINEでお知らせ!
LINE特別価格のモニター募集などもあります^^
▽簡単!2クリックで友達追加▽

友だち追加(友達追加⇒追加!で完了!)

 

 

☆人気記事一覧☆

 

◆大阪セミナールーム:グランコンパス