娘が「羊の赤ちゃんに会いたい!」と突然言いだしたので

 

ハイジ牧場に行ってきましたひらめき

 

 

 

ハイジ牧場

所在地:北海道夕張郡長沼町東9線南2番地

 

(札幌から車で1時間ちょい!意外と近かった!)

 

 

 

 

動物達と触れあえる観光牧場、ハイジ牧場。

 

 

わたくし小学生の時に連れて来てもらったことがあって…

すっごくすっごく楽しくて、「また行きたいー!」と言ってたのですが

 

29年越しに叶いました〜拍手飛び出すハート

 

image

 

動物達が手からエサを食べてくれて、娘もとっても嬉しそう〜飛び出すハート

image

 

 

ヤギの赤ちゃんにミルクをあげる体験ができて娘も大喜びでした飛び出すハート

(会いたかった羊の赤ちゃんはいなかった?けど、たぶん気がついてない笑い泣き

image

すごい勢いでグビグビ飲んでいて…生命力を感じる〜!

 

 

 

大きな牛さんも、手から草を食べてくれた〜ハート

image

 

こののびのび感が、北海道って感じよね〜!

image

 

image

 

アルパカさんハートかわいぃぃ・・・ラブ

image

 

image

 

暑くて母はもうダメ・・・子どもは元気泣き笑い

image

 

image

 

うさぎさんと触れ合い体験もできました〜とってもかわいいーラブ

image

 

羊さんもナデナデ出来ちゃいますハート

image

 

羊のお尻かわいい!!ラブ

image

 

なんと、ハイジ牧場の羊さんから刈り取った羊毛で

羊毛作り体験ができます!ひらめきキラキラ

image

毎年5月頃、羊の毛を刈る体験もできるそうですよ〜ひらめき

 

 

初めての羊毛フェルト体験に娘も大喜びでした〜ラブ

 

 

すっごく楽しくて、娘も「また行きたい!!」と熱烈リクエストしてました。

 

わたしは29年後だったけど…いつ叶うかな?爆  笑

 

 

 

大人も子どもも楽しめるハイジ牧場、とってもオススメですハート

 

 

それでは、また。

 

光田色李(こうだいろり)

iPhoneケース販売中♪

https://suzuri.jp/kodairori

image

 

定額制絵画レンタルサービス

Casie 光田色李ページ

image