ほんの2年前…

 

私は絵が全然売れず

 

1か月の売り上げがわずか1〜2万円なんて月もあり…

(もちろん赤字でした…!泣き笑い

 

 

絵を仕事にすることの難しさに頭を抱えてました。

 

image

クローバー確定申告が無事終了しました!2020年の売り上げ

クローバーお金の先行きがないのに仕事を辞めた私の2016年

クローバー今だから話せるけど変なお客さんが次々きていた話

 

 

こんなんじゃ仕事だなんて言えない…!

就職して、生活の糧を得る。絵の具を買うお金を得る。

これから、絵は、仕事と家事育児の合間に描く…

 

その決断をするべき時が、間も無く、来る。

 

 

 

 

あぁ、サンタマリア。

 

image

 

私は「忙しい〜!」と言いたいのです。

絵の注文が次々と来て、制作や発送作業、事務作業に追われて…

「あぁ忙しい!寝る暇もない〜!」と悲鳴をあげたいのです。

 

 

 

絵を描くことが仕事になる。

 

その道を私に歩ませてください……どうか…!!

 

 

そう願いを放ちました。

 

 

 

本当に本当にありがたいことに泣くうさぎ

2年前に放った願いが叶ったのです!!!

 

朝5時から作業をはじめ…

事務作業や発送作業に忙しい毎日となり…

 

 

あの日の夢が叶うなんて…と喜びを噛み締めています泣くうさぎ

 

 

応援してくださった皆様のおかげさまです!!

本当にありがとうございます泣くうさぎ

 

クローバー2021年…たくさんの応援をありがとうございました!

クローバー廃業寸前から起死回生!画業6度目の確定申告

 

image

 

 

そして、忙しい1年を過ごして、思ったのです。

 

 

次の願いを放つ時が来た、と。

 

 

 

 

次の願い…それは、

 

色李画廊を手伝ってもらう!

 

ですキラキラ

 

image

夢の共同作業ーーーー!!

 

 

 

 

個人事業主として、試行錯誤しながら走りつづけること6年。

 

画家になれば、絵を描く時間をたくさん作れる!と思っていたのですが

思いがけず、95%は事務作業でした笑い泣き

 

個人事業って、こんなにやることたくさんあるの!?驚き

 

 

image

 

ちょっと聞いてくれる?

 

わたし・・・かなりののポンコツで・・・

いつも何かしらないんですよ。

 

「プチプチが足りなくなった!」

「(地味すぎるけど)ボールペンのインクがない!」

「切手がなかった…!」

 

 

と、何かしら買いに走ってます…笑い泣き

 

 

 

 

なので、物品の在庫管理と買い出しとか…

 

他には、

作品の写真撮影とか…

ポストカードの印刷の発注&在庫管理とか…

棚卸し時期のひたすら数えて金額を計算する作業などなど…(←苦手なやつ笑い泣き

 

 

そういった作業を手伝ってもらいたいのです目がハート

 

image

 

image

(展示のキャプション作りとかハート

 

 

 

 

実は・・・以前、アルバイトさんがいました。

クローバーわたしのアルバイトさん

 

 

でも。

わたしの「大好きな人に、お給料を払いたい!」という思いしかなくて…

情けないことに、継続していくことができませんでした・・・悲しい

 

 

 

なので、今度はちゃんと…

お給料を支払える力をつけたい!!

 

 

 

①激安アパートを借りてアトリエを持つ

(もしくは広いお家にお引っ越し)

②週に2回くらい色李画廊をお手伝いしてもらう

③お給料と事業税を払えるようになる

 

 

これが、わたしの次の願いニコニコキラキラ

 

 

 

光田色李の作品を愛してくれる方と

「こうして絵をお届けできて幸せだね〜ニコニコ」と

一緒にお仕事できたら素敵すぎます〜〜〜ハート

 

 

 

そうして出来た「余白」の分、

絵の制作に、時間とエネルギーを注ぐキラキラ

 

 

 

いやさ…

 

まだまだすぎて…

 

毎度、夢ばかり大きいなぁと我ながらビックリですよ…泣き笑い

 

 

いつかいつか

この夢が実現できるといいな。

 

 

 

妄想を膨らませておきますハート

 

image

一緒にやると喜びもアップーハート

 

 

 

それでは、また。

 

光田色李(こうだいろり)

 

 

続編…クローバー次の願いを放ったら

 

オンラインショップ

色李画廊

image

 

iPhoneケース販売中♪

https://suzuri.jp/kodairori

image

 

定額制絵画レンタルサービス

Casie 光田色李ページ

image