巷で噂の…「本パス」こと、「お喋りな本だなとパステル」に

初参加させていただきました〜ハート

 

 

念願成就ですっラブキラキラ

 

 

きっかけは、☆ぇいみぃ☆さんから

「本パスがすごくいいから絶対に行った方がいい!!」と

熱烈にご紹介いただいたこと。

 

 

「予約が速攻で埋まるから、食い気味に席を押さえるべし!!」と

えいみい助言を参考に、募集がかかる前から

 

「はじめまして。○月の本パス予約したいです真顔」と

今年の春頃からメールを送りつけ…

 

 

コロナで開催できず…となるも、

その後もストーカーの様に毎月毎月「予約」「予約」と

メールを送り続けてきました真顔キラキラキラン

(募集されてないのに応募する…ほんとストーカーだよね…)

 

 

 

そしてついに!!!

行ってきました〜〜〜笑い泣き念願成就ーーー!!

 

 

 

それでは、本パス・色李レポートをお楽しみください真顔キラキラ

 

image

前半は暮らしの読書コンシェルジュmasumiさんハートによる

本のご紹介&ワーク。

 

 

お綺麗です・・・ラブハート

image

 

谷川俊太郎氏の

『すこやかに おだやかに しなやかに』の中にある

 

自分の好きを知り、発表するというワークでした音譜

 

 

 

お題は、①好きな歌 ②好きな映画

 

わたしは②の映画で『ALWAYS三丁目の夕日』をあげました。

(『風の谷のナウシカ』にしようかと思ったら、前の方と一緒だったので笑い泣き

(ナウシカに出てくる悪役のお姫様が大好きハート

 

 

 

三丁目の夕日に出てくる売れない小説家の姿がさ…

 

絵を描くことが好きで

できることなら絵を描いて食べて行きたい!

けれど叶わない

わかっているのに辞めることもできない

夢があるって幸せだけど、すごく苦しい…

 

 

そんな自分と重なって・・・

あのしょっぱくもがいている姿が・・・

 

見るたびに息できなくなるくらいオイオイと号泣します笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

三丁目の夕日・・・涙デトックス半端無いですよね!!

 

 

image

「素敵なスマホケースですねハート」と言って2人で爆笑。

(masumiさんにお会いしたのは初めてである)

 

なぜなら私がSUZURIで販売しているスマホケースだから笑い泣き

右矢印手帳型スマホケース「無条件の愛」

 

masumiさん、お持ちくださってありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

後半はパステルアート&カラーセラピー ナッツ☆COLORさん

によるパステルアート。

image

デモンストレーションを見て、描く!!

 

 

へーーーーーパステルってこんな風に描くんだぁ・・・ポーン

image

 

何を隠そう、生まれて初めてのパステル画笑い泣き

パステルって意外と触る機会なくない?

 

 

 

皆さんの作品ーーーーキラキラ

image

 

 

私のはこれよ。なんかボヨヨンとした色ね真顔

image

 

今回パステルを触って、特性がなんとなくわかったので

次回はもっと素敵に描きたいですおねがいまた行く気よ。

 

 

 

masumiさんにも、ナッツ☆COLORさんにも

この日初めてお会いしたんですが…

 

なんと、お二人とも魂の絵を描かせてくださってて!!

ありがとうございます・・・えーんお願い

 

 

 

いやさ?これまた☆ぇいみぃ☆さん

 

「本パスに色李が行くて言っといたから。

あと、めっちゃ宣伝しておいた。」と

 

めっちゃ宣伝してくださったそうで!!笑い泣き

 

 

そうしたら、本当にお二人ともドーンとご注文くださって!!

 

 

 

 

お二人の魂の絵がこちら!!おねがい

image

masumiさんの魂の絵クローバー「見通す」

クローバーしっくりくる!とのご感想でした

 

 

image

ナッツ☆COLORさんの魂の絵クローバー「恵み」

ご感想右矢印イエローが衝撃だったそうです…!

 

 

 

 

初対面のお二人…お顔を初めて拝見しましたが

絵とそっくりでした〜ラブハート

 

 

 

 

〜次回のお喋りな本だなとパステル〜

 

【日時】 12月7日(木) 9時45分〜12時

 

【場所】 手稲区民センター2階 第4会議室

 

【持ち物】マスク、筆記用具

 

【定員】8名様 

 

【料金】1,500円

 

 

 

楽しい時間をありがとうございましたハートハートハート

 

光田色李(こうだいろり)

 

オンラインショップ

色李画廊

image

 

iPhoneケース販売中♪

https://suzuri.jp/kodairori

image

 

定額制絵画レンタルサービス

Casie 光田色李ページ

image