個展に展示する作品のご紹介、その3です音譜

 

 

image

 

油絵 「邂逅(かいこう)」 M100(縦1620×横970㎜)

 

 

この絵は2016年に制作した。

その年、私は何の先行きもないまま仕事を退職し

幼い頃からの夢だった画業に入った。

絵が売れるかどうかなんてサッパリわからなかったが

一度も挑戦しないままでは死んでも死に切れないと

周囲の反対を押し切り決行した。

 

この絵は、「ふたたびめぐり逢う命」を描いた。

前世から再会を約束した命…

約束したことは覚えていなくとも

「魂」は知っている。

会いたくて会いたくてたまらなかった、

ついに再会を果たせたのだと。

今世では「母子」としてふたたびめぐり逢った命。

そんな魂と魂の「邂逅」をテーマに制作した。

 

こうして絵を描くことが出来て

私は今、魂の望む道を歩んでいるのだと感じる。

 

======================

 

 

制作工程です音譜

image

100号…縦が162センチの、大きなキャンバスです。

 

 

下絵はオペラ・ピンク。

image

 

この金ピカだったとき、好き。

image

 

image

 

image

 

image

 

モデルのお二人ハートおっきくなったね〜ハート

image

 

作品をご高覧いただけると嬉しいですハート

 

 
「光田色李 油絵展」
 
2021年5月12日(水)〜16(日)
9:00〜19:00
最終日17:00まで
 
札幌市資料館ミニギャラリー3
北海道札幌市中央区大通西13丁目
 
 
 
個展の案内ハガキ、今日やっと発注しました…!!
 
ハガキが出来たらご紹介しますね〜音譜
 
 
〈個展に展示する作品〉
 
 

それでは、また。

 

光田色李(こうだいろり)

 


オンラインショップ

色李画廊

 

image