夢を叶えるためには、応援される人になること☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





「カラーセラピーで得た答えを実際に生きてみる」日記。 day5。


この日記を書き始めて 5日目です。


毎日更新を目指しているわけではないのですが
書きたい気持ちが先に立って 連続して投稿しています。


パソコンに向かう前は 実況中継のように
今現在の状況を書こうと思っていたのに なぜか
過去の振り返りからのスタートになってしまいました。


「構想」と「現実の行動」とのギャップ。


やはり 頭の中だけで考えていても いざ 本当に身体を動かして
行動してみると 違った結果になることは しばしばありますね。


とりあえず行動に移してみて それから 修正しながら
進んでいくのが良いのではないでしょうか。


。。。さて


今日は FBを見ていますと TCカラーセラピー開発者でいらっしゃいます
なかた さいこ先生の書かれた TCカラーセラピーのあゆみのブログ記事が
リンクされていました❣️
*この記事は、1月10日に書いています。


わたしがTCカラーセラピーに出会ったのが 2010年秋ですから
システムがリニューアルされて間もなく そのあゆみの流れに
乗らせていただいたわけです。


ぜひ こちらからご覧下さいませ♡


さいこ先生からは 本当に多くのことを学ばせていただきました。
そして それは今も続いています。


まず TCトレーナー講座までお世話になりましたのは
えんじゅ 斎藤真緒先生 です。


斎藤先生が広島にて活動されていなかったら
今のわたしはないでしょう。


小さい子供を連れての受講を 快く受けて下さった先生。
ほわりと優しい笑顔と誠実さのあふれた講座で
いつも通うのが楽しみでした。


トレーナー講座を受講している途中で
マスタートレーナーとなりましたので
その後は 先生のもとを卒業させていただきまして現在に至ります。


TCカラーセラピスト講座を受講して ビビビときたのは
このシンプルなボトルとシステムがあるならば
十分皆さまに カラーセラピーの良さを分かっていただける❗️

ということでした。


表現があつかましくて申し訳ないのですが💦
マニアックで高価な世界ですから、どなたかに気軽にお伝えすることが
どうしても気がかりでしたので やっと出会えた❗️と直感したのです。


受講後すぐに 「目標、マスタートレーナーになる❗️」としました。


迷いはなかったのですが その道のりは 思ったよりも険しかったのです。


それは 「人から応援される」ということが不可欠だったからです。


さいこ先生のお言葉で 印象に残っているのは
「チャンスは人からやってくる。」というフレーズです。


もし 経済的な成功を得ようと思うなら
「お金は人からやってくる。」と言い換えることができるでしょう。


学ぶことは いくらでもひとりでコツコツできますが
マスタートレーナーとなるには
20名様のTCカラーセラピストを養成することが必要です。


パソコンも ほとんどできない状態から
顔出しもせず 実名ではなくニックネームで ブログを立ち上げましたので
ともかく 必死にTCカラーセラピーの良さを書き
わたしという人物の人となりを知っていただこうと
試行錯誤を繰り返しました。


人の集まるところに出かけて行き 手作りチラシをお渡ししたり
イベントに出店したり お教室のための講座を受講したり
いろいろと行動してみました。


そうして マンツーマンにて開講したり
お友達同士で参加して下さったり
20名様へのカウントダウンは 非常にゆっくりと進んでいきました。


子供の長期休みには 仕事は休みにしていましたから
焦る気持ちをいつも抱えていたように思います。


あるとき さいこ先生のメルマガのワークを
ブログでシェアしてみようと思い立ちました。
時間はたっぷりあるのですから。


メルマガ記事を転載させていただくのと同時に
色ごとに 手持ちの服やアクセサリーを使って
コーディネートを作り 写真に撮って載せてみました。


それは TCカラーセラピーの14色分。14回続けました。


すると その休みのあけた 最初の講座では
5名様も集まって下さったのです❗️


当時としては 最高の人数でしたので 本当に驚きました。


「先に 与えること」


これも さいこ先生から学んだ言葉です。


夢を叶えたいなら お役に立つように動くこと。
お人の望みを叶えることによって
自らの夢も叶っていくのだと知りました。


涙することも多かった期間ですが 体得した学びは
宝物のように 人生を支えてくれています。



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

1月の開講予定日と開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ