地球は「行動の星」だから☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





「カラーセラピーで得た答えを実際に生きてみる」日記。 day4。


TCカラーセラピスト講座を受講したのは 2010年の秋でした。


専業主婦となり 次女が生まれ 1年と少し過ぎた頃。


身体も楽になってきて また社会とつながりたくなりました。


かといって また パート勤めに出る気は起こらなかったのです。


もっと 自分らしい仕事がしたい。
そう思いました。


子供の行事にも参加でき 長期休みには 自分も休みを取れるような
仕事なんて そうそうあるものではありません。


どうしたものかと考えていたとき
「サロネーゼ」 という言葉と出会いました。


主婦が自宅で 素敵なお教室を開いて先生をしているというもの。


なるほど。
自宅でカラーセラピーのセッションをしたり 先生をすることができたら
子供との時間も確保できるし 体力面においても助かるな。。。


サロネーゼといいますと セレブな感じがして不似合いな気がしましたが
自宅サロンがしたいという気持ちがどんどん大きくなりました。


以前のように 店を構えて 毎月の家賃を考えて胃を痛くする必要がなく
お客様がいらっしゃらなくても マイナスになることはない。。。


主婦にとっては とても魅力的で 現実味のある夢でした。


よし もう1度 カラーセラピーを仕事にしよう。


そう決めて ネット検索したところ 出会ったのが
TCカラーセラピーでした。


オーラソーマと比べて 破格の受講料。
そして 1日でセラピストになれる。。。


そんなわけないじゃない!と半ば怒りを感じましたが
胸がドクドクと鳴るのを感じました。


当時18000円の受講料。
カラーセラピーを学ぶにしては格安だとしても
主婦となったわたしには 微妙にお高い金額でした。


「ネットでこんなカラーセラピーの講座を見つけたの。
でも、受講料を考えて迷ってる。」


そう ほろりと 家族でドライブ中に口にしたところ
「クリスマスプレゼントに 出してあげるから行ってきたら」
と主人が言ってくれたのです。


そのとき口にしていなかったら 今のわたしはありません。


お金を出して欲しいの。ちょっと助けてもらえないかな。
と素直に言えない性格です。


地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。


そう、かの斎藤一人さんはおっしゃいました。


「どうしようか迷ってる」ということを口にするくらい
小さな小さな行動でも その後の人生を大きく変える
影響力があるのです。


もし 何も面白いことがない 人生つまらないなんて
思っている方がいらっしゃったら
「行動してるかな?」とご自身に聞いてみて下さいね。


小さな行動も てこの原理を使えば 大きな山をも動かす力に
なりますよ。



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

1月の開講予定日と開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ