わたしは、変わる☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

カラーセラピスト yadorigi*のブログにようこそ音譜




ここ最近 わたしの生活は めまぐるしく変わっています。


とりまく環境が というよりも わたしの意識が変化した


と言っていいと思います。



ひとつ 壁を越えた感じです。



わたしは この2年近く 『リベンジ』 として


過去に 達成できなかったこと 心残りだったことに


再度チャレンジする ということに 取り組んできました。



カラーセラピーの ティーチャーになること


色彩関連の資格を取り直すこと


フラワーエッセンスについて再度学ぶこと


アロマについて知識だけでなく 生活に取り入れること。。。。



そうして チャレンジする中で

危うかった 人間関係は 手放され


かわりに 心から 安心でき 信頼できる関係ができました。



ただ 興味があるから しないといけないからと


励んでいた 勉強も 『今のわたし』 にそぐわないのなら


手放しても いいのかもしれないと 思えるようになりました。



。。。そして 真剣に取り組んでみたい


と思えるものに 出会えました。



それは TCカラーセラピーと doTERRA(ドテラ) です。



     広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


doTERRA (地球からの贈り物) というのは


エッセンシャルオイルを扱う アメリカの会社です。



直接肌に塗ったり 飲用できるほどの グレードの高い


エッセンシャルオイルを 開発しています。



この doTERRA に出会ったのは 本当に偶然でしたが


いつか アロマを使ったケアをしたいと 思っていたことは確かです。




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


毎日 精油の入った小分けビンを 持ち歩くうち


わたしの生活に なくてはならないものになってきました。


そして この精油について もっと知りたい


ケアの方法について 知りたい 身に着けたい


と思うようになりました。



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


先日 ALOHA KINO(アロハ キノ)


の きょうこさんより アロマタッチテクニック の技術を


学びました。

  


グアムにて この技術を習得されたそうです。



以前から お会いするのも度々でしたが


このテクニックをしているときの姿は


愛のこもった 温かさを感じて いつもにも増して素敵でした。



背中と 足裏に 贅沢に精油を使ってマッサージしていきます。


ストレスを軽減し 免疫力を高め 痛みや炎症もやわらげ


自律神経を整える。。。



重なり合った香りが もう最高。。。



簡単なテクニックでありながら 精油の効果を充分に


受け取ることができます。



この 『簡単な技術』 であることに わたしは共感しました。


誰もが覚えやすい手順なら 生活に気軽に取り入れやすい。。。


『家庭の薬箱として』 の精油と ホームケア。。。



TCカラーセラピーのコンセプトも


『一家にひとつ 薬箱のように』。。。



リンク しています。



これから 徐々に アロマタッチテクニックの 提供のために


動いていきます。



まずは ポータブルベッドを 手に入れるところから。



わたしは 変わることを 受け入れ 楽しみます き





ベル6月・7月のTCカラーセラピスト講座

  

   詳細はこちら→ TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル



ベルアトリエREI 1day セラピールーム


  6月21日(木) 


   詳細はこちら→  





  応援クリックよろしくお願いいたします^^

  いつもありがとうございます!

   ↓ ↓ ↓    

  広島ブログ




  虹 自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】 虹


     TCカラーセラピー ♪広島♪