TCトレーナー勉強会☆チャプター1 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

カラーセラピスト yadorigi*のブログにようそこそ音譜











今日は TCトレーナー勉強会 でした!







        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 




わたしは もともと 色彩学の勉強から 始めているので




なじみのある分野なのですが





テキストを開くと いきなり。。。 







【TCカラーセラピー検定】





とありましたあせる








分かっているつもりではいるのですが いざ 質問に対して





答えを 文章として書くとなると





長文になってしまい 解答例のように的確にとは。。。(笑)





ハイ。 復習します(笑)








えんじゅの 齋藤真緒先生
 にお会いするのも 楽しみですが




今回は 初めてお会いする方が^^





apaiser(アベゼ)さん
 です。










お互い 初対面ですので なんだか緊張(笑)




ですが こうやって セラピスト同士がつながることは





なかなかないので やはり 勉強会は 楽しいのです^^




apeiserさん これからも どうぞよろしくお願いします 音譜







        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 






トレーナー勉強会は 今までの勉強会とは違って




『教える立場に立った時に 必要な知識』 





を 教えて頂けます。







講座を開講する際に 必要なツールも用意されており





やはり TCはありがたいな~ と改めて思いました。








トレーナーとなってから 講座を開講する前の 資料探しが





大変でしたから これからトレーナーとなられる方には




有益なテキストになると思います。








        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 





勉強会は 全5回。




トレーナーとして 成長できるよう これからも




学んでいきたいと 思っています き













ベル6月・7月のTCカラーセラピスト講座


  


   詳細はこちら→ TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル








ベルアトリエREI 1day セラピールーム





  6月21日(木) 





   詳細はこちら→  














  応援クリックよろしくお願いいたします^^ 


  いつもありがとうございます!


   ↓ ↓ ↓    


  広島ブログ










  虹 TCカラーセラピーのサロン ♪広島♪ やどり木 虹