■必ずあると信じて・・・。



以前、ブログでハードディスクを交換した記事を書きました。

 

 

 

ハードも直り、今まで入れていたデーターのバックアップを入れているときに仕事で使うソフトを普及作業の時にWINDOWS7の際に入れておけば作業が楽だったものを入れ忘れてしまい、WINDOWS10でスムーズに入ると思っていたら・・・上手くいかない。

そうです、ソフトはWINDOWS7までが対応可能だったのです(泣)


パソコンが得意でなければ、ここで作業が終わっていただろうと。
先日もラジオに出させていただくのに打ち合わせをした際に、わかないことは調べると話していた私。

ええ、もちろん、仕事で使っていたソフトをWINDOWS10でインストールができる方法を検索しました。


なんとか、アップデートできる内容を見つけて早速、作業開始。
少しだけ戸惑うこともありましたが、出来そうだったので作業を中断せずに進めました。

 

何とかうまくできたので、一安心です。


「WEB媒体も似ているなぁ」と作業中に感じることがありました。
あれこれではなく、目的に沿ったもの、必要なことをする。
まさしくお客様に提案させていただくことと似ていました。
カスタマイズで、それぞれの状況であっても共通に動作が確認できるものを検証して提供していくことが伝えていくことが必要だと思ってます。

 


改めて、ソフトを再びつかえるようにする作業を通じて、お客様にとってお伝えしたい想いが伝わるカスタマイズをこれからもご提案できるように心がけようと再認識しました。

 

 

 

 

Rainbow   Dream ~レインボードリーム~
   ~頑張っている女性が”笑顔でさらに自分で一歩を歩みだす!”応援サポート~

 

営業時間

    10:00~18:00(最終受付17:00) *完全予約制、女性限定

 

定休日

    日曜日、祝日、そのほか

 

ご提供メニュー

  ★メニュー一覧

   └  レインボーセッション ~トータルセッション~

   └ 星詠み【占星術】 人生未ビジョンカウンセリング

   └ 魅せる!ブログレッスン1回レッスン ~お時間がなかなか作れない方にお勧め~

   └ イメージ通りに基礎から安心してブログを作っていく!ブログ3回レッスン

   └ 想いを届ける!ホームページ作成レッスン

   └ イメージ通りにすべてお任せ!ブログ・ホームページ オーダ製作

 

 

 

 
 

 

■今日は大寒に下弦が重なる

 

 

 

今日は、二十四節気では「大寒」

 


 

 

【大寒は・・・】
言葉の通り、一年でもっとも寒い日

大寒の寒さは立春まで続くと言われてますので、寒さで体調を崩しやすくなる時期です。

 

 

 

大寒の時期は「仕込みの時期」と言われ、発酵食品の味噌や醤油、そして大人が好きな日本酒の仕込みの時期です。

 

 

そして、「大寒たまご」を食べるといいと言われてますよね。
大寒の日に摂れた卵は縁起物と言われています。
早めにスーパーに行ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

そして、今日はさそり座の下弦の月。

下弦の月には『整理』というキーワードが。
 

さそり座に入ってすぐなのと1/28の「みずがめ座」の新月に向けて・・・

新しい目標に向かって、ゆったりとした時間を持ちながら、「これをするにはいる?いらない?」というふうに整理整頓して手放していくにはいいタイミングなのかもしれません。


大寒とさそり座の下弦の月の今日をしっかりと満喫してみてくださいね。

{1257A3CA-AEE8-4FB5-A717-47B5D23EF82C}

 

 

 

Rainbow   Dream ~レインボードリーム~
   ~頑張っている女性が”笑顔でさらに自分で一歩を歩みだす!”応援サポート~

 

営業時間

    10:00~18:00(最終受付17:00) *完全予約制、女性限定

 

定休日

    日曜日、祝日、そのほか

 

ご提供メニュー

  ★メニュー一覧

   └  レインボーセッション ~トータルセッション~

   └ 星詠み【占星術】 人生未ビジョンカウンセリング

   └ 魅せる!ブログレッスン1回レッスン ~お時間がなかなか作れない方にお勧め~

   └ イメージ通りに基礎から安心してブログを作っていく!ブログ3回レッスン

   └ 想いを届ける!ホームページ作成レッスン

   └ イメージ通りにすべてお任せ!ブログ・ホームページ オーダ製作

 

 

 

 
 

 

 

 

■今の自分を知ること

 

 

いろんなプロスポーツが今シーズンの開幕に向けてキャンプインなどのニュースが多くなりましたね。


この時期にきちんと自分を知り、向き合うことで見えてきたものに取り組むことで、そのシーズンの結果は大きく違ってくるものになります。


この時期、お正月も過ぎ、落ち着いた時期。
カラダもですが、ココロのメンテナンスもきちんとしていくことをオススメします。

 

 

ペパーミント今日のアロマ・・・『カモミール・ジャーマン』

 

 

 

精油からのメッセージ
「今の自分の現実や目の前に見える、感じるものに向き合う」
自分にとってマイナスのことは感じたくない、見たくないもの。
でもその中には、自分のこれからの一歩を踏み出すヒントが隠れている可能性もある。
しっかりと地に足をつけていくサポートをしていく。

 

.

カモミール・ジャーマンの精油は、花の部分を使っている精油です。

 

 

カモミールには・・・ジャーマンとローマンの二つの精油が一般的によく知られています。

じゃー、どうちがうんじゃろう?

 

実は同じ「キク科」なのですが・・・
・原産地が違う。

・香りも違う。

・成分が違う。

 

 

写真とみると違いがわかりやすいですよね
【カモミール・ジャーマン】  【カモミール・ローマン】

      

 

見た目は同じように見えますが、じっくりと見てみると微妙に違いがあります。

 

 

ヤングリヴィングカモミール・ジャーマンの香りがいい香りだと感じたとき・・・
現実としっかりと向き合う力もあり、受け入れることに前向きになっている。
ヤングリヴィングカモミール・ジャーマンの香りが苦手と感じたとき・・・
不安がいっぱいでココロが落ち着かず、かゆみとなって症状として出やすい。

 

カモミール・ジャーマンは甘くて苦い香りの精油です。

 

 

■カモミール・ジャーマンは

「眼精疲労といった目の疲れ」

目の周りの皮膚は薄いので、ちょっと温かいなぁと感じる温かさでのタオル湿布アイマスクでの目のケアをするなどにオススメです。
*する際はタオル湿布アイマスクの温度に注意してくださいね。

 

 

コリアンダーと同様

気持ちが沈んでしまうと無気力になりがち。

 

少しでも、前に進みたいと感じた時には、今の状況を見ないフリして前に進んでも、遅かれ早かれ同じ状態になってしまう可能性もあります。
 

 

「今向き合うか、後で向き合うか」

ここが大きな分かれ道になると思います。
後でその状態になって戻るよりも、前に進むには時間がかかれども「今」向き合っておくことがいいかと思います。




今回、「作っては壊す」という機会を経験しました。
作っては壊した先にできたカタチはそのもの(状況)を理解できたものなので【伝えたい想い】がカタチから伝わってきます

向き合わずして出来たカタチはなんとなく違和感を感じることも。

向き合ってこその自分のチカラの一つになると感じました。

 

人間だからこそ、「焦る」気持ちは誰にだってあります。
焦る気持ちをバランスよく、自分の中でコントロールできると周りと比べることなく、自分に向き合い、
自分の「本当のカタチ」を作り出すことができるチカラを持っています。



自分が作りたいカタチは自分でしかわからないので、自分で見つけ出した可能性に自信を持って進んでほしいです。

 

 

Rainbow   Dream ~レインボードリーム~
   ~頑張っている女性が”笑顔でさらに自分で一歩を歩みだす!”応援サポート~

 

営業時間

    10:00~18:00(最終受付17:00) *完全予約制、女性限定

 

定休日

    日曜日、祝日、そのほか

 

ご提供メニュー

  ★メニュー一覧

   └  レインボーセッション ~トータルセッション~

   └ 星詠み【占星術】 人生未ビジョンカウンセリング

   └ 魅せる!ブログレッスン1回レッスン ~お時間がなかなか作れない方にお勧め~

   └ イメージ通りに基礎から安心してブログを作っていく!ブログ3回レッスン

   └ 想いを届ける!ホームページ作成レッスン

   └ イメージ通りにすべてお任せ!ブログ・ホームページ オーダ製作