外見を変えて理想の人生を引き寄せる

 

イメージコンサルティングサロン&スクール

A-color竹内美香です

 

 

 

 

 

 

 

でも、最近よく耳にする

「リベンジ消費」

 

先日も伊勢丹1階に人がわさわさとしていて、

「何か買いたい!!!」という空気感がバンバンありました。

 

 

「我慢していたからバック買ってもいいよね」

「たまには高めのアクセサリー買いたい」

商品を選んでいる方々からそんな雰囲気を感じます。

 

 

やっぱりお買い物はパワーにも繋がる

ということで(笑)

今年は何かブーツ買おうかなぁと考えていたんです

   

 

今年はロングブーツの久しぶりの流行も気になったり、便利なショートブーツも素敵!って思っていて

 

 

 

店頭にあったニーハイブーツを

「ちょっと試しにーーー」

なんて軽い気持ちで履いてみたら

 

 

「え?履きやすい。靴下みたいにするする履ける」

「あれ?なんかありじゃない?」

「意外とありかもーニコニコ

「でも年齢がなぁ・・・」

「バブル世代っぽい?」

心の声すごっ 

 

 

「すごく似合ってますよ。うちのじゃなくても絶対履かれた方がいいです」

ショップスタッフに言われて満更でもなく帰宅ニコニコ

 

 

1週間ほど考えて

やっぱり買おう!と

 

 

 

でも、ミニスカートとはもちろん無理なので😅

 

 

デニムをインして履くか、ロングスカート合わせで履いてます

 

 

 

骨格タイプ診断では

「ニーハイブーツ」はウェーブタイプにオススメ

 

 

ウェーブタイプの方は

身体にフィットしたスタイルが得意だから

 

 

 

でも「まさか自分がニーハイブーツなんて笑い泣き

つい最近まで思ってました。

 

 

でも合わせる物によって

大人の女性でも履けるので

気になっている方は試してみてね。

 

 

 

大人女子にも合わせやすいポイントは

・スェード素材で主張が強くない

・ヒールが程よくあるので女性らしい

 

 

 

宝石赤レギンスやスキニーデニム+ニーハイブーツ

黒のスキニーにするとさらに統一感が出ますよ

 

 

ロングスカートの下に履くのも

相性がいいのでスカートの日にもいけます。

 

 

 

でもニーハイブーツは履かない

そもそも骨格タイプが違う方の

参考になるように

骨格タイプ別のブーツ選びのポイントをお伝えしますよー

 

 

 

骨格タイプ:ストレート

ストレート体型の特徴

上半身にややボリュームがあるメリハリ体型

□首が短い

□鎖骨があまり見えない

□胸の位置が高い、鳩胸

□ウエストの位置が高い

□手足が身長に対して小さめ

 

こんなブーツがオススメ

(出典:ELLE SHOP)

 

選ぶポイントは!

●スムースな表革

●装飾が少なくシンプルで王道なデザイン

●脚元がスッキリと見える

 

ブーツとタイツのカラーを繋げるのもおすすめ。

 

 

 

骨格タイプ:ウェーブ

ウェーブの体型の特徴は

上半身が華奢で下半身にボリュームが出やすい傾向

□首が長い

□華奢、横から見ると薄い体型

□胸の位置が低め

□ウエストの位置やヒップラインが低め

□骨が細い

 

こんなブーツがオススメ

 

●軽い柔らかい素材

●フィットしたデザイン

●華奢なヒール

●装飾性のあるデザイン

●女性らしい要素があるもの

 

もし下半身のボリュームが気になる

ウェーブタイプさんは、

華奢なヒールよりも

少し太めのヒールがオススメですよ

 

 

 

骨格タイプ:ナチュラル

ナチュラルの体型の特徴

フレームがしっかりしていること

□手や首などの筋が目立ちやすい

□横から見ると薄くフラットな体型

□肩がしっかりしている

□手や足が大きめ

□骨感がしっかりしている

 

こんなブーツがオススメ

●ソールが厚いデザイン

●筒が太め

●デザインや装飾が多めも◯

●ザラっとした素材も似合う

 

お顔が女性らしいタイプの

ナチュラルさんは、

あまりゴツくないのを選んでくださいね。

 

 

 

 

 

□現在提供しているサービス □

A-colorのサロンメニュー

イメージコンサルタントスクールコース

カラースクールコースは

こちらからご覧いただけます

 

 

LINEに登録していただくとサロン日程や内容のお問合せがすぐにできます

友だち追加

QRコードやタップしても表示されないときには

@696hjpdeからID検索をお願いします

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

・黄み肌だけどブルベ判断なのはナゼ?が解消できます

 

・イエベだけどオークル系のファンデが黄ぐすみする方におすすめ記事

 

 

・骨格ウェーブでも首が短めの方に

 

 

メディア情報

イメージコンサルティング スクール&サロンA-color
ー自分のステージを輝いて歩き出す ー 
 

                    

プロフィール / お問い合わせ


instagram / youtube / twitter /LINE@/公式HP