外見の変化と理想の人生を引き寄せる

イメージコンサルタント/カラー講師

竹内美香です

 

 A-color サービスメニュー 

 

【サロン】各種イメージコンサルティング

【スクール】プロ養成コース

 
サロンのお客様の声・レッスンレポートはこちら
スクールのレッスンレポートはこちら

 

 

 

今日は人気記事を少し修正しましたので

再アップさせてください

 

 

 

 

ネットを見ていたら

 

ブルベなのに黄色い肌

 

という投稿ををたくさん見つけました

 

 

 

 

 

 

肌色を見てみると

黄みが強い(オークル系)

でも、パーソナルカラーを自己診断してみたり

プロ診断を受けてみると

結果は「ブルベ」

 

 

 

なんで、肌が黄みが強いのに

なんでイエベじゃないの?

 

 

 

今日のブログを読んでくださっている方は

そんな疑問をお持ちの方が

多いんじゃないのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

「私の肌色はオークルっぽいし、黄み肌だよなぁ?」

「自己診断の結果はブルベになる気がする???」

「私のセルフチェック本当にあってるかな」

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログでは

プロはお客様の肌色のどんなところを見ているか

ブルベとイエベの肌色の違い

パーソナルカラーアナリストの竹内が解説しますね

 

 

 

 

 

「ブルベなのに黄色い肌」という言葉は

指原莉乃さんがパーソナルカラー診断を

受けたあとのツィートあたりから

よく使われているような気がします

 

 

 

それで

話題になってるのかな・・・?

 

 

 

 

雑誌やネットには

こんなふうに書かれていることが多いんですね

 

 

 

 

ブルベ=ピンク系の肌色

イエベ=黄系の肌色

 


 

 

これでパーソナルカラーを自己診断すると

「私の肌は黄色いからイエベ!」

ってなりやすいんです

 

 

 

 

 

どんな肌色の方がブルベなのか

このブログでも掲載している

ブルベの方をご紹介していきますね^^

 

image

(左)ブルベ冬・(右)ブルベ夏

 


 

(左)ブルベ夏の私・(右)ブルベ冬の生徒さん

 

 

 

 

image

ブルベ夏

 

 

 

ブルベでもいろんな肌色の人がいるんです

 

 

 

 

メイクしているので、もとの肌色はわかりにくいのですが

 

 

 

 

 

「私もこの写真の人の肌色に近いかも!」

そう感じた方はブルベタイプかもしれないですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはプロのカラーアナリストが見る

肌色のチェックポイントをご紹介します!

 

 

 

 

イエベ・ブルベタイプが一緒に並ぶと

違いがわかりやすくなるかなと思います

 

 

 

よかったら下の肌色チェックしてみてくださいね

肌色のチェックポイントはこちら

 

 

 

【イエベ肌】

【イエベ肌の特徴】

□黄み・オレンジみの肌色

□色白タイプ:クリームのような黄み肌

□普通肌:オークル系

□色黒タイプ:ベージュ、小麦色

□頬の色:ピーチ系、コーラル系

 

 

 

 

 

 

 

【ブルベ肌】

 

【ブルベ肌の特徴】

□ピンク・青みを感じる肌色

□色白タイプ:ピンク系の肌色

□普通肌:ピンクオークル

□色黒タイプ:赤褐色の肌色

□頬の色:ローズピンク系

 

 

 

 

 

 

 

肌色でタイプがわからない場合の見分けポイントは

 

頬の色

 

になります

 

 

 

 

 

 

 

ブルベなのに黄み肌の人の特徴は!

 

 

私も自分のパーソナルカラーをブルベ夏だと知るまでは

イエベだと思っていたくらい黄みの肌

メイクカウンターでは必ず

オークル系のファンデーションをすすめられます

 

 

 

 

 

 

 「ブルベなのに黄み肌」特徴は 

 

・レモンみたいな青みの黄色の人

・グレイがかった肌色の人

 

 

 

 

指原さんの昔の写真を見ると

上のタイプのような特徴がある気がします

 

 

 

 

 

ネットに書かれている

「肌が黄みだけどブルベでした!」

という方は多分この肌色タイプの方かなぁと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

自分に似合う服やメイクを揃えて

垢抜けるためには

メイクやファッションの軸を知るのが近道です

 

 

パーソナルカラーや骨格診断の活かし方を

レッスンではお伝えしています

 

 

 

 

 

公式LINEご登録で

\無料ファッション相談プレゼント/

 

友だち追加

 

QRコードやタップしても表示されないときには

@696hjpdeからID検索をお願いします

 

お問合せお待ちしております

 

 

 

 

 

似合う服選びやメイクカラー選びが変わる

オシャレのためのレッスンはこちら↓

 

 

 

before/afterをご紹介

 

メディア情報

イメージコンサルティング スクール&サロンA-color
ー自分のステージを輝いて歩き出す ー 
 

                    

プロフィール / お問い合わせ


instagram / youtube / twitter /LINE@/公式HP