No.189

 

こんにちは

 

あなたの素直力を引き出し

夫婦パートナーシップをサポートする

 

夫婦仲改善カウンセラー 山田奈生子です

 

 

 

いい夫妻の日(11月23日)から

理想の夫婦パートナーシップを実現する!

 

昨日、ケーキ屋さんに行きましたら

 

いい夫妻(11月23日)の日!

 

というPOPが貼ってありまして

 

なるほど!

 

いい夫婦の日の翌日は、いい夫妻の日なんていいね♡と思いました^^

 

 

 

お友達夫婦やご近所夫婦の仲が良くて

 

自分たち夫婦と比べて、は~あとため息をついていませんか


 

例えば、夫さんから

 

「子どもが大きくなったら、2人でいる意味がない」

 

「もうお前とはやっていけない、離婚してほしい」

 

「君は、全然分かっていない、何様のつもりだ!?」

 

なんて、ひどいことを言われていたりする…

 

 

辛いですよね…

 

そんなときの、ご提案としては

 

あなたが、本当は、どうしたいのか

 

本当の自分としては、どうありたいのか

 

を意識することです!!!

 

夫婦仲

 

 

あなたの理想のパートナーシップは、

どういう関係性で成り立ちますか

 

夫さんの強い言葉、怖い口調、命令してくる姿勢

 

それが嫌、避けたい、やめてほしい!

 

という気持ちの一歩先にある、夫さんへの希望を言語化してみましょう

 

 

一体

 

夫さんは、あなたに何を求めているのでしょう

 

あなたにどうして欲しいのでしょう

 

何が気に入らなくて、ひどい対応をしているのでしょう

 

 

そして

 

あなたは、どうしたいのでしょう

 

何を望んでいるのでしょう

 

理想の夫さんとの関係では、

どんな自分でありたいと思っているのでしょう

 

 

結婚生活を続けて、2人でこれからも生きていくために

 

あなた自身が

 

本当に心から願うパートナーシップの在り方を知る必要があります

 

 

 

 

 

いつも不機嫌、冷たい、話しかけてくれない夫さん

 

夫さんの機嫌を損ねないように、とーっても気を付けているのに

 

なぜか普通ならミスしないところでミス連発しちゃう、こともあったりして

 

 

自信はなくなるし、憂鬱、もう何もしたくない気持ち

 

どうせ、何をやっても気に入らないんでしょう

 

話したくない、話しかけられたくないと思いながら

 

悩んでいる!

 

 

悩んでいる、ということは注目ポイントで

 

つまり、どうにかしたい!この状況を何とかしたい!と思っているから

 

 

もしよろしければ、一緒に考えて行動していきましょう^^

 

 

 

 

 

共働きのご家庭が増えている現在、

 

ジェンダー平等の考え方に見られるように

 

男だから、女だから、という区別をなくして

 

夫婦が平等に、仕事や家事や子育てを分担して、協力していく生き方

 

理想的です

 

 

共感できる考え方ですし

 

そうありたいですよね^^

 

でも

 

 

権利を主張しすぎるのは

 

夫婦という柔らかい、繊細な、温かい絆でつながっている関係

 

にそぐわない気がしませんか

 

 

これからも、世の中の流れで

 

夫婦の関係は変わっていくと思われますが

 

今のあなたの本当の気持ち

 

世間一般的な夫婦パートナーシップを実現するよりも

 

 

私を分かってほしい、認めてほしい、優しくしてほしい

 

であったりしませんか

 

 

 

 

 

夫婦で仲良く、気兼ねなく何でも話し合うことが出来るようになりたいですよね!

 

あなたは、夫さんと一緒に生きていきたい♡

 

でも

 

夫さんはどう思っているのか

 

ひどい言葉を言ってくるし、もうダメなんじゃないか…

 

 

と考え込んでしまうこともあるかと思われますが

 

夫さんの行動が決定的でない場合

 

(※言動ではなく、行動です!)

 

 

まだ、

 

大丈夫(かも)

 

まだ、

 

あなたが本当の自分の素直な気持ちと

 

男性心理を踏まえた行動を知り

 

あなたの行動を変えることで、大事にされる妻になる!

 

時間が確保できる

 
と言えます!
 
 

夫さんにどう接したらいいか分からなくなってしまっている

 

そもそも、夫さんとこれからもやっていきたいのか、

 

本当はどうしたいのかさえよく分からない

 

 

という状況から、一変して夫婦の関係性を良くする

 

時間の使い方に変えてみるのがおすすめです!

 

 

 

 

 

理想のパートナーシップを築くために、

↓我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします↓

 

【2022年1月募集開始!】

/[kaur-kuar-zu]/

 

【毎月限定5名募集!】

無料体験カウンセリング

~お試しアートセラピーとストレスになる?考え方チェック診断付き~

 

好評、先着順です♡

 

ベルご案内はこちらから!

ベルご予約は、こちらをクリックしてくださいね!

 

 

いい夫妻の日(11月23日)から

理想の夫婦パートナーシップを実現する!

 

あなた自身が

 

本当に心から願うパートナーシップの在り方を知る必要があります

 

 

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

【愛し合う夫婦になる!素直力アップ♡公式メルマガ】は

こちらをクリックしてくださいね。

/[kaur-kuar-zu]/

 

 

 

 

 

最新人気記事11/24更新

 

 

 

◆『CLASSY.クラッシィ』(光文社)\母娘で通えるサロン/

右矢印自分の素直な気持ちを大切にできる、

自分らしく生きられるサロンとして紹介されました。

CLASSY.クラッシィ

 

 

 

 

 

素直力ラボラトリー/color cruise

山田奈生子

右矢印プロフィールはこちらから♪

右矢印ビジョン(理念)はこちら!

 

右矢印自分軸を見直す3つのセラピーはこちらから!
《千葉/オンライン全国》

右矢印Instagram(インスタグラム)フォローしてね♡
素直力ラボラトリー
右矢印おたよりはこちらから♪

 

右矢印お問い合わせはこちらから!

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


恋愛観・結婚観ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

カラークルーズ