No.146

 

こんにちは

 

あなたの素直力を引き出し

理想の夫婦パートナーシップを実現する

 

夫婦仲改善カウンセラー山田奈生子です

 

 

 

なぜ、仕事はできる気遣い妻が

夫婦の会話で失敗するのか

 

あなたは、\気遣い抜群/といわれることはありませんか?

 

 

夫さんのために、いろいろやってあげることに、

 

やりがいを感じていませんか^^

 

 

夫さんの健康を考えたメニューにしたり

 

清潔感があり、夫さん好みの服などを買ってきたり

 

 

夫さんのことが、いつも頭の片隅にある生活をしていて

 

 

身の周りのサポートなど、もちろん\できる妻/でありたいし

 

夫さんの話し相手としても\申し分ない妻/でありたいのに

 

 

いつも、なぜか、イライラするし

 

夫婦喧嘩になりがちなのは、なぜなの?知りたい!ですよね…

 

 

夫さんと話す=異性(男性)と話す

 

ということ♡

 

 

職場で気が利くと評判で、頼りにされていて

 

もちろん、仕事もできる!

 

 

社会とつながっている感じが好きで、うまく立ち回れているあなたは

 

 

もしかしたら

 

男女関係なく、そつなく会話できたりするのではないでしょうか

 

 

仕事上では、うまく話せるのに!夫婦の会話がうまくいかない…

 

そんなお悩みは、実はよくあることなのですよ

 

 

つまり

 

仕事などの会話は、人と人との会話でも成り立つけれど

 

夫婦の会話は、男女の会話ということが、ポイントなのです!

 

 

夫さんとは、家族であり

 

共に生活している近しい男女の仲における、会話になります


 

一般的に男性脳女性脳は違い

 

話しがかみ合わないって言われますよねー^^

 

 

そこで、男性とうまく話すには!?という方法をうのみにして

 

仕事における男性への接し方と、同じにしては失敗することも!

 

 

最愛の夫さんから

 

愛される女性♡であるためには

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

あなたはあなたのままで良い◎

 

これまでも、これから先もずっと!

 

 

あなたの女性的な魅力を、夫さんは\好き/

 

あなたが「男性化しすぎない」こと!が大事

 

 

つまり、夫婦の会話がうまくいかないのは

 

あなたの魅力が、反映された会話ができていないから

 

 

 

 

 

【男性心理】を理解して、夫婦の会話を円滑にするためには

 

目的を持って、合理的で、効率性を重視した内容がのぞましいけれど

 

 

それは、\お願い/するとき、などに有効です

 

 

そして、理由明確論理的な会話

 

夫婦間で何か話し合わなければいけないとき、などに使える

 

 

つまり、夫さんの意向を察したり、

 

先手を打って話すあなたの勘の良さにより

 

 

夫さんと会話が進む、ことがあっても、

 

 

せっかくの夫婦の時間が楽しくない…と感じたら、

 

あなたが、頭でっかちになっちゃってる可能性があるということです

 

 

でも、大丈夫!

 

そのことに気づけたら、大丈夫です

 

 

あなたが学び過ぎている、男性的な会話の仕方をストップして

 

夫さんに寄り添う共感力や朗らかさを思い出せば良い◎

 

 

 

 

 

共感力といっても、

 

女性の、\楽しいおしゃべり/が、夫婦では成立しないし、

 

 

夫婦仲もうまくいっていないのだから

 

ありのままに話して話しているだけでは、心配ということはありませんか

 

 

その解決方法としては

 

自信がなく、不安な自分を手放すことです!

 

 

夫さんの反応が最も大切で、どんな反応をするのかがすごく気になり

 

思った返事が返って来ないと、落ち込む…というとき

 

 

\こっちを見て!私を見て!私に関心を持って!/

 

と心が叫び、必死になりすぎちゃっているのです

 

 

夫さんは、あなたがありのままに話す話しを

 

ちゃんと聞いていますよ♡

 

 

その上で、返事が必要なのか、今必要でないのかを判断しているだけ

 

何も言わなくても

 

 

あなたのコロコロと、どんどん話が展開する\話し方/が

 

実は、心地よい♡と感じていたりします

 

 

ほっとする♡

 

癒される♡

 

帰ってきて、心休まるという感じなのです

 

 

 

 

 

夫さんはあなたの話し方、好きですよー

 

 

そうじゃないと

 

家に帰ってきた気がしませんよー

 

 

夫さんは、

 

今日も平和で、妻も子供たちも元気で、良かった何より!

 

とあなたの話しを聞いて、安心します

 

 

言葉で、安心した♡なんて言わないのが、大方の男性なので

 

 

スマホをいじりながらのながら聞きとか

 

相槌がズレたり、いろいろ、あっても心配ない、のです^^

 

 

気遣い抜群!のあなたは、相手のことを察したり

 

おもんばかって行動することが得意な反面、

 

 

考えすぎてしまう、やりすぎてしまう傾向があるので、気をつけて♡

 

 

夫さんを尊重する!そして、自分を否定しない!

 

 

夫さんへ笑顔で毎日

 

今日どうだった?

 

と伝えられる余裕があると、もっといいね!

 

 

 

理想のパートナーシップを築くために、

↓我が家の場合はどうすれば良いの?にお答えします↓

 

7月【あと3枠】募集♡先着順!

/[kara-kuru-zu]/

こちらをクリックしてくださいね。

/[kara-kuru-zu]/

 

 

最新人気記事6/8更新

 

 

 

 

 

なぜ、仕事はできる気遣い妻が

夫婦の会話で失敗するのか

 

あなたの魅力が、反映された会話ができていないから

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますように アップ

 

 

 

 

 

◆『CLASSY.クラッシィ』(光文社)\母娘で通えるサロン/

右矢印自分の素直な気持ちを出すことによって、

CLASSY.クラッシィ

 

 

 

 

 

color cruise

山田奈生子

右矢印プロフィールはこちらから♪

右矢印ビジョン(理念)はこちら!

 

右矢印自分軸を見直す3つのセラピーはこちらから!
《千葉/オンライン全国》

右矢印Instagram(インスタグラム)フォローしてね♡
素直力ラボラトリー
右矢印おたよりはこちらから♪
 
右矢印お問い合わせはこちらから!

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


恋愛観・結婚観ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

カラークルーズ colorcruise