夫が欠点を指摘ばかりしてくる。素直力ラボラトリー

 

 

口うるさくて指摘ばかりする夫さんに

 

イライラしたり、うんざりしたりしていませんか

 

 

・いちいち欠点を指摘ばかりされて、いつも怒られる…

 

・こっちの事情も知らないで、言いたいことを言われっぱなし…

 

理不尽に、とにかく責められ続けている…

 

・切り札になる「離婚」という言葉を、防衛としてすぐ使ってしまう…

 

・自分は、ダメな人間だと思う…

 

 

全く、指摘ばかりの言いがかり

 

\どうにもこうにもやめてほしい!/ですよね

 

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

時節柄、家にいる時間が増え

 

 

通常、外へ出かけて目的を達成してくる

 

「男性の行動」が叶わなかったりして

 

 

発散できず

 

夫さんのイライラも、増えているのかもしれません

 

 

ただでさえ、閉塞感を感じているのに、

 

さらに、おうちの居心地悪くなるって、

 

 

\あなたが、息詰まってしまいます!/

 

 

そんなことにならないためには

 

客観的な視点をもつこと♡

 

 

あなたの行いの不徳といたすところを、

 

いちいち指摘してくる夫さんを

 

 

「重箱の隅をつつく細かい男、サイテーだ(怒)」

 

と腹が立ったときは、

 

 

あぁ、機嫌が悪いんだな、

 

と客観的な視点で、俯瞰視できるといいね!

 

 

平然と向き合えるのは、言葉にとらわれず、

 

夫さんの気持ちを感じることができるから♡

 

 

 

 

 

お前って、いつも○○だよな

 

お前って、何回言っても、わからないよな

 

お前って、進歩しないよな

 

 

なんて

 

あーもう、うるさい!!!

 

 

そんなときは、言葉のまま受け取らないことが、賢明です!

 

 

あなたが感じるように、夫さんが、

 

「あなた=ダメ人間」

 

 

と言っているように聞こえても

 

実は、そうではないのです!

 

 

どういうことかというと、

 

 

【あなた自身】と「苦手な点」や「いたらないところ」はイコールではない!

 

ということです

 

 

なぜなら、

 

【あなた】には、それ以外に

良い点や魅力的なところがたーくさんある!から♡

 

 

例えば、片付けが不得意、なら

 

あなたの片付けが不得意、なところを夫さんは指摘しているのであって

 

 

あなたの全てがダメ、ダメな人間だと

 

伝えたいわけではないのです

 

 

 

 

 

なぜ、人格否定する言い方をするんだろう?

 

 

なぜ、あなたを全否定するような言い方をするのか、不思議ですよね

 

\お応えします/

 

 

それは単に

 

 

/[kaur-kuar-zu]/

山田奈生子

言い方を知らないから

 

 

そして

 

 

夫さんが、人から指摘を受けたときに、

 

そういう風に理解しているからです

 

 

仕事で、思い通りにいかないことがあったり

 

嫌な思いを、たくさんしたりするときに

 

 

人格否定されたり、

 

全否定されたような気持ちになる

 

 

どうしようもない

 

怒りと悲しみを、夫さん自身が味わっているからなのです

 

 

 

 

 

俺はこんなに大変で、家族を養うためにこんなに頑張っているのに、

 

おまえはいい気なもんだ!

 

 

みたいな怒りを、

 

家庭内に、持ち込んでしまう…

 

 

妻と子どもが、楽しく過ごしているのを見て

 

安心しながらも、チクッと小言を言わずにはいられない…

 

 

言われ続けるのは辛いし、理不尽だし、

 

やってられない気持ちにも、なったりするけれど

 

 

そんな私を、この人は妻に選んでいるし

 

お給料をもってきてくれているという、\視点を手に入れよう!/

 

 

例え、片付けが不得意でも、

 

あなたにある、他の良いところや、魅力的なところを

 

 

たーくさん知っているから

 

夫さんはあなたと一緒に生活しているのです♡

 

 

もし、夫さんが仕事でグチることがあったら

 

夫さんが指摘されたことと、夫さん自身とはイコールではない

 

 

今回は、うまくいかなかったかもしれないけれど

 

次は(今回のことがあったのだから)きっとうまくいく!

 

 

と励まして

 

 

夫さんがダメな人間なのではない

 

ことを教えてあげるために、

 

 

思い通りに事が運ばなかった悔しさに、共感してあげよう♡

 

 

ここで1つ【注意】することは、

 

 

優しい思いやりのあるあなた

 

夫さんの\負のオーラ/を受け取ってしまいがちなので、

 

 

受け取らないよう、注意すること!

 

 

あなたも一緒になって、落ち込まないように、

気を付けて!!

 

 

自己肯定感を高めて

 

理想のパートナーシップで、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

理想のパートナーシップを築くために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

電話カウンセリング-素直力ラボラトリー
 気軽に相談したいあなたへ
電話カウンセリング
 100選メルマガ-夫婦仲改善カウンセリング
✔ 夫婦仲改善策を見つける
お役立ち人気記事100選
マイペース夫にイライラ!素直力ラボラトリー
✔ 夫が心を閉ざしたら悲しい
【無料診断】夫にイライラMAX!
 モラハラ夫にビクビク!素直力ラボラトリー
✔ 夫の指摘や無視がこわい
【無料診断】モラハラ夫にビクビク

 

 

 

 

 

なぜ、指摘ばかりする夫に

平然と向き合うことができるのか?

 

言葉にとらわれず、

 

夫さんの気持ちを感じることができるから♡

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

《人気記事》

 

 

 

素直力ラボラトリー感想

✔ 我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

【9月募集!】体験カウンセリングの詳細はこちらをクリック!

 

✔ お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

 

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

素直力ラボラトリー山田奈生子 No.145