No.140

 

こんにちは

 

あなたの素直力を引き出し

理想の夫婦パートナーシップを実現する

 

夫婦仲改善カウンセラー山田奈生子です

 

 

 

夫婦仲改善のための「自己肯定感」で

こんな間違いしていませんか?

 

例えば、

 

・自分の言いたいことは、絶対に言う!

 

マイペースを崩さない!

 

・誰もが自分に配慮してくれるべきだ!

 

・妥協できない!

 

・自分は正しい!

 

 

等々、人がやっていると、

 

「なんかそれ、ちょっと、違う気がする…」と気づくこともあるけれど

 

 

追いつめられていて、余裕がなくなっているとき

 

 

もしかしたら、自分も!?

 

いつのまにか、何かしら思い込みに、とらわれていることがあります

 

 

夫婦仲の改善に向けて、必死になっているときほど気づきにくく、

 

夫さんが変わるべき…!一色になっていたら要注意^^

 

 

相手が~してくれない!私は正しいのに!というのは

 

自己肯定感が高い、というのではない

 

 

それは、

 

「我が強い」「自信がありすぎる」「傲慢」などということもある

 

 

\そんなのあなたに似合わない/

 

本来のあなたらしさを取り戻すことが、自己肯定感です♡

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

 

 

 

【素直力ラボラトリー】では、

 

あなたの素直さを引き出し\元気にする!/カウンセリングを行っています

 

自分の素直さを知ることで、自己基盤が整います

 

 

自分がこれからどうしていきたいかを、知っていますか

 

本当の本当は、何を望んでいるのでしょうか

 

 

自分が思いもしなかった辛いこと、

 

大変だったことを、これまでたくさん経験してきたあなたが

 

 

過去の失敗、世間体、親のしつけ、トラウマ等々から

 

学んで身につけた、知識や経験が重すぎて

 

 

心が身動きできなくなっていることに気づき

 

\純粋な自分としての在り方/を知ることが必要です

 

 

【素直力ラボラトリー】では、

 

夫さんへの思いやり、感謝の気持ちを素直に表現できるメソッドを

 

 

ギュギュッと詰めこんで\プレゼント/

 

 

楽しくカウンセリングを受けていただくだけて、

 

あなたの行動が変わり、望みが叶います

 

 

 

 

 

自己肯定感を高めると

 

「私は大丈夫!」という安心感も、得られます!

 

 

なぜなら、あなたの素直さと向き合えることで、心が満たされるからです

 

 

ですから、一度、自分と向き合う時間を持つことは大切で

 

これから起こりうることにも、対応できる自分になれます!

 

 

 

 

 

自己肯定感を高めて、素直に「自分らしく生きる」なんて

 

そんなの、ムリだよ、理想だね、って思うことはありませんか^^

 

 

・生きていく上では、いっぱいしがらみがある…

 

・社会的な役割もあるし、現実味がない…

 

仕事では、素直とか言ってられない…

 

・他人事に感じちゃう…

 

・素直な自分になったら、ダメダメで…

 

 

実は、「素直」という言葉は、英語では訳しにくく

 

シチュエーションによって、様々な単語が使い分けられています

 

つまり

 

 

素直という言葉ひとつでも

イメージするところは人それぞれ、こんなに違うこともある!

 

 

例えば、5つの意味合い

 

あなたが自分らしく生きる「素直さ」は、どれがピッタリきますか^^

 

 

正直な

She is an honest person.(彼女は素直な人だ。)

 

 

誠実な

She is a sincere person.(彼女は素直な人だ。)

 

 

気持ちが本物

Her feelings for him is genuine.(彼に対する彼女の気持ちは本物の素直な気持ちです。)

 

 

従順な

Her students are all obedient.(彼女の生徒たちは、みんな素直です。)

 

 

率直に

She frankly admitted her misunderstanding.(彼女は、自分の勘違いを素直に認めました。)

 

 

他にもありそう

 

 

 

 

 

ちなみに、自己肯定感を高めることで、

 

あなたが恐れている「自分勝手」と誤解されそうな行動を見直すこともできます!

 

 

☆自分の言いたいことは、絶対に言う!

 

自分の正直さというよりも、勝ち負けにこだわっていませんか

 

 

☆マイペースを崩さない!

 

自分に誠実というよりも、

 

崩すと自分じゃなくなってしまうような恐れがあったりしませんか

 

 

☆誰もが自分に配慮してくれるべきだ!

 

自分の純粋な気持ちというよりも、人の評価で自分の価値を計っていませんか

 

 

☆妥協できない!

 

従順な姿勢は軽く見られるような、

 

扱いやすく思われては損をすると思っていませんか

 

 

☆自分は正しい!

 

自分の信念に基づいて行動した結果なのだから、

 

率直に間違いを認める必要はないというプライドがあったりしませんか

 

 

そう、

 

な~んかうまくいかない

 

な~んか独りぼっち

 

 

と感じるときは

 

 

本来のあなたの素直さではない

 

あなたの良さが人に伝えられていない

 

イチバン重要な、あなたらしさにあなたがくつろげていない

 

 

 ことがある 

  

 

もしよろしければ\私と一緒に/夫婦仲改善へ向けて、

 

新しい行動を始めることが、できます↓

 

理想のパートナーシップを築くために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

【素直力ラボラトリー】

【毎月限定3名募集!】体験カウンセリング

\お試しアートセラピー付き/

 

 

 

/[カラークルーズ]/

公式メルマガのご登録はこちらをクリック!

 

 

最新人気記事5/17更新

 

 

 

 

 

夫婦仲改善のための「自己肯定感」で

こんな間違いしていませんか?

 

本来のあなたらしさを取り戻すことが、自己肯定感です♡

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますように アップ

 

 

 

 

 

◆『CLASSY.クラッシィ』(光文社)\母娘で通えるサロン/

右矢印自分の素直な気持ちを出すことによって、

CLASSY.クラッシィ

 

 

color cruise

山田奈生子

右矢印プロフィールはこちらから♪

右矢印ビジョン(理念)はこちら!

 

右矢印自分軸を見直す3つのセラピーはこちら!
《千葉/オンライン全国》

右矢印Instagram(インスタグラム)フォローしてね♡
素直力ラボラトリー
右矢印おたよりはこちらから♪
 
右矢印お問い合わせはこちらから!

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 

 


恋愛観・結婚観ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

カラークルーズ colorcruise