皆さんは原神プレイ時、どういった時にスクリーンショットを撮りますでしょうか?

 

 これまでメインストーリーにあたる魔神任務をこのブログではツッコミを交えながら書いてきました。そこで使用した画像の数々は、私がTwitchで配信した映像の中から抽出したものとなります。

 

 ですので、原神プレイ中にスクリーンショットを撮ることは少ないのですが、改めてPS5に保存されていた画像を見返してみると……

 

 パイモンの画像ばかり!

 

 パイモンは最高の仲間ですからね。いつも主人公についてきて、色んな表情を見せてくれるので自然と彼女の画像が溜まっていくものです。

 

 それでは、スクショしたパイモン画像を公開!数が多いので、とりあえずバージョン3.0~3.8のスメール実装からフォンテーヌ実装までの期間に撮ったものをまとめました。

 

 

 

↑スメールの魔神任務第一幕、ディシアの初登場シーン。驚いたパイモンが可愛い。

 

 

↑これはアランナラの世界任務中でしたかね……?セリフと表情が合っていなくて思わず撮ったスクショ。

 

 

↑いぶかしむパイモン。これもアランナラ関連の世界任務だったかな?

 

 

↑魔神任務第三章第一幕、オルモス港でのアフマルの目との戦闘直前のシーン。

 

 

↑アンニュイパイモン。

 

 

↑セリフの「うわぁ……」がいい味出してます。

 

 

↑何でここパイモンの顔が切れているのでしょうかね……?

 

 

パイモン 「オイラがshicoffを見捨てて逃げると思うのか!そんなのありえない……と思うぞ?」

パ イ モ ン 黒 幕 説

 

 

↑ハテナ?なパイモン。

 

 

パイモン 「……お、おう!当然だろ!あの……あれだよな!すっごい強い……力みたいなやつ!」

↑アランバリカのアランラカラリを目にした時のシーンでしたっけ?アランバリカは戦闘力が高いので、アランナラの中ではかなり印象に残っています。

 

 

↑パイモン、たまにこういった口をしますけど好きなんですよね。指を突っ込みたくなる。

 

 

↑魔神任務第三章第三幕、ナヒーダが入ったキャサリンを借りるシーン。中々珍しい表情じゃないでしょうか。

 

 

パイモン 「ん?なんだって?」

↑難聴系主人公パイモン。

 

 

ディシアの不穏なセリフで不安がるパイモン。

 

 

↑パイモンの驚いた表情が特に好みかもしれません。

 

 

↑バージョン3.1の期間限定イベント、モンドのブリーズブリュー祭でのパイモン。ミカが初登場、モンドのプレイヤブルキャラクター全員が登場した今のところ唯一のイベントでした。

 

 

↑ニィロウの伝説任務。お金を貸してほしい時に使用しましょう(笑)。

 

 

魔神任務第三章第五幕、ナヒーダの不幸な境遇に心を痛めるパイモン。

 

 

↑内緒話をする際のこの手の形が何だか好き。

 

 

↑バージョン3.3期間限定の稲妻での肝試しイベント。

 

 

↑こちらも肝試しイベントでのワンシーン。私は一日目はゴロー、二日目は早柚と共に肝試しを楽しみましたが、どのキャラクターが一番選ばれたのかが気になるところ。

 

 

↑肝試しイベントは、一日目にスルーした神里彩華を二日目で誘おうと思っていたのに、メンバー総取り換えで出来なかった思い出があります(笑)。

 

 

↑中々見られない自然で柔和な笑顔。

 

 

↑バージョン3.4、神里綾華の新衣装が披露された期間限定イベントでのワンシーン。

 

 

↑チッチッチと指を振るパイモン。

 

 

↑魔神任務第三章第六幕、カリベルトでのシーンですね。主人公との愛を確かめるパイモン。

 

 

↑スメール、千尋の砂漠での世界任務でのワンシーン。他では見られない口元や表情をしています。ここでタッドラーを殺したことに端を発し、大量殺戮といった悲劇が生まれましたね。

 

 

↑バージョン3.7の七聖召喚の期間限定イベント。新キャラクターの綺良々のしっぽの特徴を見つけてニヤリとしているパイモン。

 

 

↑主人公と目くばせをするパイモン。信頼関係が見て取れていいですね。

 

 

↑バージョン3.8の期間限定イベント、ヴェルーリア・ミラージュでのシーン。パイモンの表情が可愛らしいのですが、どうしても主人公のほうに目がいってしまう……何とも言えない腹の立つ顔をしてますw

 

 

 

 とりあえずはここまで!今となっては懐かしい場面が多くありましたね。

 

 フォンテーヌでもパイモンのスクショは撮っているので、後ほどブログにまとめる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

↓当ブログのTwitchチャンネル