あなたの素晴らしい部分は

あなたのダメな部分

あなたのひどい部分が

一緒に引き出してくれるのです。



今まではダメダメでひどいあなたを

一生懸命隠してきたかもしれないけれど



その隠している力で

同時にあなたの素晴らしさも

見えなくしていたのです。



裏を隠せば表も隠れる

影を無くせば光もない



表裏一体

光と影


すべてはワンセットなのです。



〜つぐみさんのブログより〜


つぐみさんの心屋塾上級ワークショップに
アシスタントとして参加しました。


今回は全員が
心屋のマスターコースの卒業生で

アシスタントって言っても
私も同じ。。




そして、
基本、自分を見つめるワークなので、

ちゃっかり
ワークしてたりしました。



心屋のマスターコースを出ていても、
いろんなとこで学んでいても、


見つめるたびに

今まで気づかなかった黒い部分や
素晴らしい部分が出てきたりもします。




マスターコースで

ザクッとカチカチの土に
鍬を入れられて
イテテテ…ッと耕されたから、


なんか
結構、私
ふかふかの土になったかも…


なんて思ったりもしたけれど。。



卒業してからの方が
修行だなぁって感じます。



ふかふかになったから、

埋まっていた「タネ」が
見つけやすくなったんだろうな。。




雑草のタネも

自分の苦手なにおいの花のタネも

花の咲かないタネも

白やピンクのお花を咲かせるタネも

大きなお花を咲かせるタネも

可愛らしいお花のタネも…



まだまだ
いろいろ埋まってるだろうなぁ。




私のお花畑には
いろんなものが「埋まってる」んだな。

って、思っていればいいな。




そしたら、

螺旋階段を上がりながら、


今日、出会ったタネを捨てないで、
今日、これに気づいた自分を認めながら、

ゆっくりゆっくり進んでいこう。



と、

思ったのでありました。…何の報告?(≧∀≦)




だって

咲かないタネがあるから
咲く花が貴重だったり、

その匂いが好きっていう人もいたり、

雑草がいい味出してたり
寒さから守ってくれて大きな花になれたり、

するから。


みんながいたから見えたもの、
この場があるから出せたもの、

があったと思います。



つぐみさん、上級ワークショップ
ありがとうございました。

出会えたみなさん
ご縁をありがとうございました。




ありがとうございます。



心屋入門インストラクター・カウンセラー
エリージアム認定カウンセラー
コラージュアートセラピスト

さとうあきこ

プロフィールはこちら⇨☆☆☆



【延期・中止いたします】
【申込み受付中】


*初開催***


心屋を知ったばかりの人
自分と静かに向き合う時間を持ちたい人
自分の本当の望みを知りたい人
いくつかの質問に答えながら
自分と向き合える座学の講座です。

◇心屋塾入門講座
開催日:2020年 4月10日 (金)

時   間:10:00〜12:00

場   所:岐阜県中津川市にぎわいプラザ
    中央線中津川駅すぐ東

参加費:7700円  ※事前振込

席   数:8席

講   師:さとうあきこ

詳しくはこちら

お申込みはこちらから




■オープンカウンセリング
開催日:4月15日 (水)
時   間:10:30〜12:30
場   所:恵那 ZETHモデルハウス
席 数:4席

お申込みはこちらから

心屋塾ホームページのオープンカウンセリング案内はこちらから

※5月のオープンカウンセリングは
 5/12(火)を予定しています。



ブーケ2開催予定のイベントブーケ2
募集までしばらくお待ちください。

*いかりんとコラージュアートWS
・4/22(木) 14:00〜17:00
 その後親睦会あり

*手相・コラージュ・整体☆3本仕立ての未来につながる癒し時間
・5/17(日) 9:30〜16:30



コスモスカウンセリング・セラピー メニュー


クローバー個人カウンセリングクローバー
   (対面 / ZOOM / LINE)

詳細・お申込みはこちら
https://ameblo.jp/collage-yotsuba/entry-12446658269.html


クローバーコラージュアートセラピークローバー
   (対面 / ZOOM)

詳細・お申込みはこちら
https://ameblo.jp/collage-yotsuba/entry-12446658249.html




コスモス 心理・セルフカウンセリング講座 /
    コラージュアートセラピスト養成講座

詳しくはこちら
↓      ↓       ↓
 


ラジオ出演させていただきました!!

FM PIPI  TAJIMI   (ZENT HOT RADIO)

全肯定カウンセリングの手法と
心屋リセットカウンセリングの手法を
合わせてのカウンセリングを致します。


@sce1351o

日々のことなどをお伝えしています。 
お気軽にメッセージください。

追加時に「登録しました」や
スタンプ1つでも
メッセージくださると嬉しいです^ ^