You like me too much! -5ページ目

You like me too much!

nothing can come between us

 

 

 

コメダとコラボしてる小枝が美味。

 

 

 

 

 

 

自制心を失う自分的ツボな美味しさで

どんどん手が伸びましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花散らしの嵐ですね。

 

 

 

何度も何度も書いてしまいますが、

ワタシは「桜」・・・に関しては絶対、

 

 

 

咲き始めの

 

花芯が赤くなっていない時が一番好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなら、花びらもまだ淡い桃色なんです。

 

 

 

この瞬間の桜をタイミングよく撮影できた時は嬉しくなります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてクイズ。

 

 

 

これはどこの桜でしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日、関西方面・・・晴天になるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名残惜しいですねえ・・・

 

 

 

 

 

 

 

もう葉桜です。

 

今日は風が強いからどんどん散っちゃうね。

 

 

 

 

ここはお友達の家に行く駒沢方向なのですが

坂になってるとまた違った風情がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで。

 

 

物価高、値上げと嫌な世の中ですが

 

 

最近、

ノベルティというか、商品を買った時のオマケ的なものが

全然おまけになってない・・ってのが増えました💦

 

 

 

 

おまけと歌いながら、

「サンプル」プレゼント

 

それはおまけじゃないし、

サンプルは買ってもらうために無償で配るもんだとワタシは思うんで

 

まったくノベルティじゃねえよそれ。笑

 

 

 

 

なんなら

サンプルだけを発送する場合は送料500円取る・・??

 

 

 

サンプルってのは企業が腹を痛めてその費用を出さなきゃでしょ?

 

自分のところの製品を買ってもらうため、

試供品として無償提供するからサンプルなんじゃん。

 

 

つまり利益に入れちゃだめでしょ

制作費の一部として自分のところを削って捻出する費用じゃん。

 

試してもらうために無料で配布するんだよそれ。

 

 

 

その費用まで消費者に請求するようになっちゃった。

 

 

 

Z世代というか最近の若い人は

生まれた時からサンプルは有償だからと植えつけられちゃってて

誰も疑問に思わないんだろうな。

 

 

 

 

 

 

値上げだってよく見てると便乗が多すぎ。

 

 

本当に無理で苦しくてぎりぎりで

どうしても値上げしなきゃならない小規模なお店はいいけど

 

大企業はそこ、

他の部分を削ってなんとかするもんじゃねえの?

 

 

 

 

 

そんなのを消費者に負担させるなら

 

馬鹿みたいに宣伝費使って有名な人使ってCM打たなきゃいいじゃん

 

無名の人だろうと、タレント使わなくたって

賢い制作者がお金かけずに面白いCM作ってる例はいっぱいあるぜ。

 

 

 

 

 

みなさんがなにげなく見てるテレビ番組の出演者の出演料だって

 

スポンサー企業が払ってるわけ

 

 

 

そのスポンサーが売ってる商品を購入してるのは

他でもないワタシでもありみなさんでもある

 

 

 

つまり

みなさんがこのよくわかんねーつまらないタレントに

間接的にお金あげてるの

 

 

 

そのお金でこのよくわからないタレントたちが贅沢してるんだよ。

 

 

 

今日は何を食べました、こんな車買いました

子供とどこ行きました

我が家のインテリア公開

 

その自慢してるインスタ見て喜んでたらバカみたいなのよ。

 

 

 

 

 

 

アメブロも大量のタレントがはびこってるけど

なんとなく何度も見てたら

 

その人にはページビューの収入が入ってくるわけで

 

 

その人が好きならいいけど

いいけどというか仕方ないけどw

 

 

嫌いだったりアンチなら

 

見ないことが一番だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん絶対ゴジラの方アップするでしょw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシは「侍」いっときます・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しぶい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成城の並木も絶対、メイン通りいくでしょw

 

 

 

 

 

 

 

ワタシは誰も行かない裏の裏にしますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

裏の方は静かに暮らされてる住民の方にご迷惑になるので

 

 

誰も知らない方がいいんです。

 

 

 

 

 

 

最近、

 

猫も杓子もSNSでしょ、

なんでもかんでも暴露しちゃうでしょ、

 

 

 

 

ワタシは最初からそれ

 

嫌いです。

 

 

 

 

 

秘密の場所ってのは

 

 

秘密だからいいんです

 

 

 

大々的に宣伝して人が大挙してくるようになってしまったら

 

 

もう秘密の場所じゃないのよ。

 

 

 

 

 

 

 

自分と、

自分の周囲の少数の人だけが知ってたりするっていう

 

 

この素敵な感覚

 

 

 

もう最近の人たちはわからんでしょうな。

 

 

 

 

 

 

 

そのかわり

自分だって誰かの秘密の場所は知らないんです

 

 

 

その人たちだけがこっそり楽しめばいい

 

 

 

 

 

 

何もかも披露しちゃって

 

 

 

誰もが知ってる場所なんてなんも魅力ないっしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秘密は

 

秘密だからいいんですよ。

 

 

 

 

 

 

秘密基地の場所教えるのは

 

 

大事な人だけでいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

こっちがメイン通りで

 

 

 

 

 

 

 

 

人も車もごちゃごちゃ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちがゴジラ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜ももうおしまいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたまたどり着いてくださった方と

 

いつも来てくださってる方だけに

 

 

 

 

秘密の桜を。

 

 

 

 

 

いつも言ってますが

 

桜は

咲き初め

 

 

 

 

花芯がまだ赤くなってないのが素敵なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは立ち止まって見たり

敷物広げてお弁当食べて・・

 

みたいな場所ではなく、単なる「通り」なのですが

 

 

知る人ぞ知る、西用賀通り。

 

 

 

 

 

 

 

とても長い長い桜のトンネルをずーっとくぐっていけます。

 

 

 

2km弱くらいかな?かなり距離があるので、

徒歩の方なら歩きながらでも15分間くらいは楽しめるんじゃないかと。

 

 

 

 

お車の方は夜がお勧め。

(ライトアップされてるとかではありませんが)

 

 

 

幹線道路ではないので

後続車いなければ是非ごゆるりと眺めてみてください・・

 

ハンドル握ってるドライバーの方は上見てちゃだめですよw

 

 

でもホント、

見上げなくてもずらーーっと並木になっていて

目に入りますので、

 

運転手さんも見れると思います。

 

 

 

 

オープンカーだったら最高ですね!

 

 

若かりしころ、オープン乗ってたんですが

こういう時には威力を発揮してましたw

 

 

 

 

 

写メ撮ってたら、

 

 

なんか

「子供も巣だったし、あとは自分のためにだけ

お金使ってるんです」

 

って感じの

 

 

白髪束ねてサングラス・・のおじさまが

 

 

フルオープンで走ってるの、クソかっこよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単なる愚痴になってしまいますが

 

ホントにワタシは

「価値観の合わない家族」の中に生まれてしまった

 

 

と、つくづく思います。

 

 

毒父、毒母、そして毒母の影響をモロに受けた妹。

 

 

 

 

 

例えば「としをとる」ということ

 

 

 

ワタシは

誕生日の人をお祝いしたりおめでとうって言ったり

プレゼントをあげたり

一緒にご飯を食べに行ったり

誕生会をセッティングしたりサプライズしたり

 

とにかく楽しくて幸せな日

 

 

だと信じていますし

人を祝ってあげるのも大好きです

 

 

 

 

 

 

単純に

 

シンプルに言っても

 

その人が生まれてきてくれた日であり

その日まで健康で生きてこられたという感謝の日でもあり

 

 

そういう様々な意味でおめでたい、

 

いくつになっても

 

と思うのですが

 

 

 

 

 

「年をとったら死んだも同然、

年齢がひとつ上がるごとに地獄に落ちていく」

 

 

と信じてやまない毒母

 

 

 

とにかく若く見えること

 

自分が誰かから少しでも若く見られることに命を賭けていた毒母

 

 

 

彼女にとっては誕生日は記念日でも嬉しい日でもなんでもなく

ただ自分がひとつまた年をとってしまったという

最悪で最低な日なわけだったので

 

 

その価値観で生きてきた彼女が他人の誕生日を祝えるはずもなく

 

 

それを見て育った妹は一部

毒母に影響を受けているので

 

そこまでひどいわけじゃないけど

 

自分が率先して演出してやってあげよう

楽しくその人を祝ってあげたい、

 

という気持ちまではない人

 

 

惰性でつきあうことはあったとしても

自分が黒子になって人を楽しませてあげようとまでは思わない人

 

 

 

 

毒父に至っては

自分が全くそういう風に誰にもしてもらってこなかったから

 

 

何の関心もなし。

 

 

 

妹が小さい時はいやいやつきあってる感満載。

 

ある程度の年齢になったら

「もう誕生日とかいう年じゃねえだろ?」

 

と言い出してそこからはやらない。

 

 

(ちなみにもう誕生日とかいう年じゃないっていう

自分勝手な価値観で決めた年齢は中学生まで、らしい)

 

 

 

 

あの家で誕生会をやりはじめたのは

妹が子供だったから

喜ぶから、ということでやりはじめて

 

それも提案してやりだしたのはワタシ

 

 

ワタシが言わなければ誰もそんなこと進んでやらない

 

そういう家族

 

 

 

 

 

 

 

ワタシはイベントごとも大切にするし

誕生日の中でも節目みたいな日も祝うべきだと思ってるし

 

 

いくつになってもめでたいと思う

 

 

99才でも65才でも42才でも

 

 

何歳だから、っていう固定観念はない。

 

誰もが誕生日を一年に一度迎えて

 

それは何歳の誕生日だろうと幸せな日にしてあげたい

 

 

 

豪華にやったりお金をかけることじゃない

 

心の、

ハートの問題。

 

 

 

 

 

 

 

以前、

毒母が還暦になるときに

 

「お祝いしよう」と提案したら

 

 

 

烈火のごとく激怒

 

「あなた、もし外で私のこと還暦なんて言ったら殺す!!!」

 

 

というようなことを言われ

 

 

 

別にそれも

外部の人に宣伝して還暦祝いしましょうなんていう話ではなく

 

あくまでも家族のみで

いつもよりはちょっとグレードアップしたことをやってはどうか

 

という意味でしかなかったのですが

 

 

 

 

彼女にとっては還暦になるというのは

一生の恥であり

 

絶対に他人に知られたくもないことで

 

祝ってほしくもなく

むしろ呪いたいような日

 

 

 

自分の衰えを認めなくてはならない地獄の日だったのでしょうね

 


(女性は嫌がる方もいるとは聞きます)

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

殺されたくなかったワタシは、笑

それ以降二度とそのことを口にはしませんでしたが

 

 

 

 

還暦がなんだっちゅーんでしょうか

 

 

誰もが年をとるんです

 

ひとつの例外もなく

生きとし生けるものは動物だって年をとる

 

細胞が劣化していくのは神でも変えようがない

 

 

 

それの何が悪いんですか???

 

 

 

 

 

 

 

娘が母親の節目の誕生日を祝うことをよしとしない

 

こういう人も世の中にはいるんだってこと

 

 

 

 

 

そんな毒母に育てられた妹も年齢は恥、と思っているふしがあり

 

積極的に誰かの誕生日を祝うこともないし

惰性で、いつもやってるからやるか、くらいの感覚

 

 

 

多分

自分はまだ〇〇才、おねえさんはもう〇〇才

 

って

 

心の中ではワタシの事を小ばかにして

ひそかなマウントとってると思います・・・

 

 

 

 

 

先に生まれた人が先に年とって

 

何が悪いんだろうか・・・???

 

 

 

 

ワタシには

年齢を馬鹿にする人の気持ちがわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの家庭の中ではワタシは異質な人

 

 

誰かの誕生日を祝う人なんて

あの3人には思いつきもしないこと

 

 

 

 

 

 

ワタシは何歳になろうと

 

それを恥だとは思いません。

 

 

 

 

年を重ねていくことは勲章を増やしていくこと

 

 

 

ここまで生きてこられたことに感謝する日

 

 

それの何が悪いん??

 

 

 

 

その人その人の価値観、考えがあるから

 

強制はしませんし

嫌だと言ってる人にそれ以上何かすることもありません

 

 

ただ

 

ワタシ自身はそういうのを大切にしてても

 

 

ここの3人は誰もわかってくれないから

 

 

誰も祝ってもくれず

 

 

 

 

 

甥っ子が生まれてからは

甥っ子のためにじじばば主催で「会」をやっていたようですが

 

そして誕生日がくれば今でも

 

妹と甥っ子には金で小遣いはあげてるでしょうけど

 

 

イコール祝ってる、という気持ちとは違う

 

 

習慣的にやらないわけにはいかないし

世間体もあるし

ってことでお金を渡す

 

 

 

心から楽しい日にしてあげようとか

 

そういう気持ちは一切ないひとたち

 

 

 

 

ワタシはもちろん

あの人たちの中では異星人ですから

 

誰も祝ってもくれないし

 

何かをくれるわけでもなく

 

 

ひたすらしかとされてますw

 

 

 

 

別に祝ってくれなくてもいいですが

価値観が違いすぎて・・

 

 

なんか嫌な思いしかしてきてません、ワタシだけが。

 

 

こっちは色々やってあげたのにねえ・・・

 

 

 

 

変な家族の中に生まれてしまったことだけが今生の悔いです

 

向こうからしてみるとワタシが異物なんでしょうけどw

 

 

 

 

 

でもこれは俯瞰してみれば結局のところ

価値観が違うだけ

 

 

 

そういう人たちのところには

そういうタイプの人が生まれていればよかっただけで

 

 

あの3人が悪いわけではないと思います

 

 

 

ワタシとただ、違いすぎただけ。

 

 

 

 

 

 

でも

なんかその、アラカンくらいで

 

美魔女??

 

 

とかなんとか

 

 

 

年齢に抗おうとしてる女性

 

 

 

 

が。

 

 

どうしても好きになれません

 

 

 

 

毒母の必死な姿が思い浮かんじゃって

 

 

 

 

清潔にしたり

身だしなみを整えたりシンプルにやってる人は好きですが

 

 

あれやこれや加工して

 

いろんなもん注入してwww

 

 

 

1才でも若く見せようと必死な人は

毒母を思い出してしまうので・・・

 

 

 

 

 

 

自然体で生きてる女性が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係ないけど

 

 

ホットドックたべますwww

 

 

 

 

 

もう夜遅いのに・・・汗