You like me too much! -6ページ目

You like me too much!

nothing can come between us

 

 

何か月か前の話ですが

 

 

 

TGI FRIDAY‘Sに行った時に

 

 

 

たまたま

「貸し切りパーティ」の直前だったので

 

 

お店の方がぜーーんぶ片づけてセッティングし

 

 

すっきり!!

 

 

お客さん誰もいない!

 

 

 

 

という

 

従業員さんしか普通は見れない光景だったので

 

 

他の外人のお客さんと一緒に撮らせてもらいましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常にお客さんいますもんね、普段は。

 

 

 

こんなの見れるのってホントに

開店前、と閉店後・・・だけですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

若い時、

いくつか飲食店でバイトしましたけど

 

 

 

おぼろげに

 

いつか妹と何か店をやれたらいいなーなんて思ってました

 

 

 

 

思ってたのワタシだけですがw

 

 

 

 

 

 

結構お客さんとの一期一会が楽しかったので

 

飲食店のバイトは良い思い出が多いです。

 

 

 

 

(毒母に強制されてやった「テキヤ」以外ねwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分から何かを売り込むタイプの営業は向いてないけど

 

 

お客さんが来てくれるお店だったら

はりきって働ける気がします。

 

 

 

 

 

毒母の母(←ワタシにとってのおばあちゃん)が商売やってたので

 

なにげに毒母もかなり人当たりが良いというか

愛想が良い「店舗向き」なキャラなんですが

 

 

そこだけは彼女に似たかもしれないので

 

 

ちょっとは役立ったかもwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

妹は完全に、毒父似。笑

 

 

 

二人とも不愛想で他人とうまく喋れないタイプです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達のにゃんが可愛すぎてwww

 

 

 

 

ついついみなさまにもおすそわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのにゃんずも赤ちゃんの時はこんな感じで可愛かったのに

 

 

 

いつの間におっさんにwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても神様は罪作り。

 

 

 

こんな可愛い生き物を創ってくださるとは。

 

 

 

 

 

 

感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらの季節になると

 

 

スタバ(R)はどこも混むので

いまのうちに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキがどれもおいしそうで目移り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番に手が伸びそうになりますが・・・

 

 

 

 

 

 

なかなか決められません。笑

 

 

 

 

 

 

 

どれも間違いないですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだちらほらとしか咲いていませんが

 

皆さん気が早くて

 

 

 

もう公園の桜の下でピクニックされてる方が

大勢いらっしゃってびっくり・・・

 

 

 

 

都内の満開はは今週の三連休ではなく

 

来週に入ってからになりそうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし自分に選択肢があるのなら

 

桜の季節に死ねたら本望だなーと毎年思います。

 

 

 

秋なら金木製の香りの頃でもいいですね。

 

 

 

 

真冬なら雪の日。

 

 

 

印象に残る日に死ぬと

誰かが思い出してくれるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに苦手な夏には死にたくない、なるべくなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春になるっていう噂だったのに

結構毎日風が冷たい・・

 

 

 

というわけで

 

シュークリーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手が冷たがりなのでスリーブ仕様。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月11日のいわき市で

 

「中学校の卒業式での赤飯が不謹慎」という電話で

2100食を廃棄したっていうニュースありましたよね。

 

 

 

 

一体だれが判断したのか

 

 

 

・・・愚か過ぎて呆れます。

 

 

 

 

 

大きな事件事故、災害、

後世まで伝えねばならない事柄もたくさんあるけれど

 

 

これはそういう問題じゃない

 

 

 

まずたった1人の人の主観によるクレームを

なぜ正解としたのか

 

 

 

100歩譲って

大多数の人が不快に感じて抗議したのならまだしも

 

 

たった1人の苦情があっさり通ってしまうことが異常。

 

 

 

 

 

最近の日本でワタシはそれを懸念してます。

 

 

何が多様性だかなんかしらんけど

 

一部の人の主観が

何の議論もなくあっさり通ってしまう出来事が自分の周囲でも多くて

 

モヤっとせざるを得ません。

 

 

 

 

 

 

それに

 

1年365日

 

 

毎日毎日

 

 

 

必ず誰かが生まれて

 

 

誰かが死んでるんです

 

 

 

 

誰かの病気が発覚して

 

誰かの病気が完治する

 

 

 

 

 

 

 

誰かが当選したり合格して

誰かが外れ、不合格になるし

 

 

 

誰かが今日結婚して

 

誰かが今日離婚する

 

 

 

 

 

 

もっと広い目で見たら

 

世界中で色々な事件、災害、事故が起きていて

 

 

 

それらを全部背負いこめ・・と???

 

 

 

 

 

 

 

 

世界のあちこちで戦争が起きていて

 

可哀そうな目に遭っている人がいるから

今日がどんな記念日でも祝うな、ケーキを食べるな!!

 

とでもいうんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学を卒業するのはその子たちにとってはたった一度

 

頑張って勉強したり友達作ったり

遊んだり運動したり

 

 

 

色々な三年間を過ごして立派に卒業するのだから

 

おめでとう!と送り出すのが先人の務めじゃないの?

 

 

 

 

 

 

たとえば

 

不幸にも子供を亡くされた親御さんに

「うち、子供生まれました!見て見て!」

 

 

と友達が連絡して来たら

それは残酷というもの

 

 

 

気遣いなさすぎでしょう、デリカシーの欠如。

 

 

 

 

 

 

 

でもこれは違うよ。

 

 

 

 

 

しかも

それこそ当日とか数日後とか

 

数週間後でも数か月後でも

 

 

まだまだ大変な時間を過ごしている時に

 

どうしよう、と皆でよく考えて検討するならまだしも

 

 

 

 

もちろん被害に遭われた方にとっては

何年経ったからいいとか悪いとかの問題ではないです

 

 

 

だからといって

それぞれの人間がそれぞれの時を過ごして

 

たまたまその日が卒業の日だったら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番わかりやすいのは

 

 

 

3月11日がお誕生日の方が世の中にはごまんといるわけで

 

その方たちは一生、

 

金輪際、

 

二度と誕生日を祝うな、と???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのクレーム入れた人、

 

誰だか知りませんがね。

 

言わせてもらうけど

 

 

 

 

 

あなたの誕生日も

 

 

誰かの不幸な日なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちのにゃんずは

 

本当に震災の数日後に生まれました。

 

 

 

 

保護猫なのに誕生日がわかってるってすごい珍しいと思うのですが

 

保護してくださったお宅のガレージで

野良猫が産んでしまったのを発見したということで

 

はっきりとこの日に生まれた

 

 

と判明しているというわけで

 

 

 

そして場所が東北ではなかったので

お話を聞くとそのお宅ではひどい被害はなかったようでしたが

 

 

その数日後に

 

母猫が育児放棄して

 

二度と戻ってこなくなってしまい

 

 

 

 

飢え死にしてしまうということで

連絡をしてくださったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんにとってのホワイトデーは

 

うちのにゃんずのお誕生日になります。

 

 

 

 

 

 

おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は撮ってないけど、

 

この右方向の見切れてるところにグッズ売り場があって

まだまだ早い時間でも長蛇の列・・・

 

 

みなさんホントに熱心!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシは

 

「もう日本戦のピーク終わったんだから売り場ガラガラじゃないの?」

(※試合はもちろんまだあるけど、進出が決まったので、という意味)

 

 

 

と勝手に思ってたけど

 

野球ファンのみなさまの情熱はそんなもんじゃないね!!

 

 

日本戦じゃなくてもみんなすごい盛り上がってるし

準決勝行けるのが決まってるとか決まってない関係なく

試合があるんだから応援に行く!

 

そりゃそうだよね。

 

 

 

みなさんの熱い思いと情熱を目の当たりにして

おすそ分けもらって元気になりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも本当にきれいな青空。

 

 

 

 

・・・から一転、

今朝は雪でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

ワタシはふと、空の写真から

 

GACKTさんが

 

 

 

 

「大切な人との別れは必ず訪れる。これは避けられない。

当たり前に傍にいた人が、ある日突然いなくなることもある。

だからこそだ。今、傍にいる人に感謝の言葉を届けてくれ。

会えるなら、すぐに会いに行ってくれ。連絡をしてみてくれ。

いなくなってからじゃ、もう何も伝えられないから」

 

 

とおっしゃってたのをしみじみ思い出しました。

 

 

 

 

 

そう、そうなんです

 

ワタシも痛く賛同。

 

 

 

人は死ぬんです、必ず

 

 

今じゃないけど明日かもしれないし

 

一年後かもしれないし

 

 

50年後かもしれないけど。

 

 

 

 

 

だからワタシは行動します。

 

 

 

思ったら伝えるし

 

感謝するし

 

 

 

会いたい人には必死で会おうとします。

 

(迷惑でない限りねw)

 

 

 

 

この日が最後かもしれない

っていつも思ってるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

これ、伝わらない人たちには何を言っても無駄。

 

 

ぜんっぜん、

 

 

伝わらない。

 

 

 

うちの実家の3人なんてまさにこれ。笑

 

 

 

 

明日も明後日もそこにその人がいると思ってるし

 

感謝なんて伝えなくてもいいと思ってるし

 

 

というか

 

誰ひとり、

 

何かを思い立って行動に移したりしない人たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

妹なんて、

もう10年も会ってませんが

 

お姉ちゃんに会いたいな、とか

会ってないうちに死んだらどうしようとか

 

 

そういうことは一切考えない人

 

 

というか

 

 

会っておきたいと思われてもいない人間でしたね、私は、

はははは。

 

 

 

 

毒母、毒父、妹の3人にとっては

 

 

今日は昨日からの続きで

 

今日の次は明日で

 

 

それが永遠に続いていて

 

 

 

なんかこう・・・

説明難しいけど

 

 

 

もしも、とか考えないひとたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらにしても

死んでいなくなっても惜しくもなんともないんでしょうね、

 

この人たちにとってワタシってのは。笑

 

 

 

 

利用するだけして、利用期間終了したので

あとはどーでもいいのです。

 

 

 

 

 

 

やっぱりね

次は違う家族のところに生まれたい、

 

これだけが夢です