LINE公式アカウントでご相談くださっている、トイプードルちゃん(11歳)のママさんが、とっ~ても嬉しいお話しをしてくださったので、再投稿させて頂きますね♡
 
 
image
 
 
 

うちの子、体調崩しても立ち直りが早いように思います^^
 
 
以前なら、吐くとものすごくしんどそうにして、ぐったりしてたことを思うと。やはり、前とは違ってきてるなぁって思います。
 
 
先日本当に久しぶりに、黄色い胆汁、胃液を吐きました。
 
 
胆泥症がある子なので、吐いた時は連れてくるように言われてるので、夕方に先生に見せに行きましたが、全く痛がってないし大丈夫って言わました^^
 
 
乳酸菌生産物質を飲ませ始めたのが一昨年だったかな?
 
 
それからすぐに変わったわけじゃなかったけど、じわじわですが確実に違ってきてると思います。
 
image
 
 
たくさん持病があるにもかかわらず、ほんとにがんばれてると思うんですよ。
 
 
できることはなるべくしてあげたいので持病も進行させることなく長く過ごさせてあげたいと思ってます。
 
 
 
ママさん、ありがとうございます~♡
 
 
 
とっても嬉しいです!!
 
 
 
私が、このメッセージで感動した点はたくさんあります。
 
 
image
 
 
 
まずは、コツコツ続けてくださったこと。
 
 
 
体質改善は、すぐに結果が出る子と、トイプーちゃんのように「じわじわ」とくる子がいるので、人間より結果が早いワンちゃんであっても最低1年は続けて欲しいと思っているんですよね~。
 
 
 
 
 

 

そして、ママさんはコツコツと続けて下さった上に、愛犬ちゃんの「小さな変化」に気づかれています。

 

 

 

この「小さな変化」を見落とさないで「喜ぶ」ことが、体質改善を成功させるコツなんですよね~。

 

 

 

「小さな変化」は他にこんなことがあります!

✔️嘔吐がどんどん減っていく

✔️ウンチの質が良くなる

✔️全身の炎症が落ち着いてくる

✔️毛が生えてくる

✔毛質が良くなる

✔️肉球がぷよぷよしてくる

✔️目に潤いが増してくる

✔️たくさん歩くようになる

✔️食欲が増す

✔️体重が安定する

✔️涙焼けがなくなる

✔️体臭がなくなる

✔️足先が温かくなる

 

 

 

こちらに詳しく書いたので読んでねー!

右矢印乳酸菌生産物質の体質改善が気になる方へ♡結果を出すコツ!

 

 


それから、このトイプーちゃんは、コーラと同じで生まれつきの持病をいくつも抱えているんですよ。。。

 

 

 

右矢印大きな病気をいくつも発症している愛犬コーラ(その1)

右矢印大きな病気をいくつも発症している愛犬コーラ(その2)

右矢印コーラの僧帽弁閉鎖不全症による心臓肥大。

 

 

 

だけど、それを諦めることなく「できることはしてあげたい」と、前向きに頑張ってること。

 

 

 

そして、その持病を「100%治す」「完治させる」を目標にしないで

 

 

 

「進行させることなく長く過ごさせてあげたい」と考えていること。

 

 

image

 
 
ここに私は強く共感しました♡
 

 

 

可愛くてしかたない愛犬ちゃんが、もしも持病を持っていたら「どうしても治してあげたい!完治させたい!」と思ってしまいますよね。

 

 

 

以前の私がそうでした。

 

 

 

でも、強く願えば願うほど、西洋医学の薬に依存してしまいがち・・・そして医学がダメだったら、今度は代替療法に依存してしまう・・・

 

 

 

乳酸菌生産物質に依存して、期待しすぎてしまうことだってあり得ます。

 

 

 

ママさんは、西洋医学と乳酸菌生産物質を上手にとり入れて、今のトイプーちゃんができる一番いい状態をキープされていると感じました。

 

 

 
トイプーママさん、とっても嬉しい体験談をありがとうございます(^^)

 

 

image

 

 

愛犬ちゃんのお悩み・獣医師さんに相談できないこと・薬害についてなど…LINE公式アカウントでお話ししてくださいね~

 

 

 

私は獣医師でもないし国家資格も持っていないし栄養士でもないけれど、これまで13年、人一倍ワンちゃんブログを読んできた飼い主です。

 

 

 

その経験から、愛犬ちゃんにお伝えできることあるように思ってます。

 

 

 

画像をクリック  又は QRコードを読み込んでね♡