感染症の騒ぎが始まってから、早2年ですね。  

 

 

 

あの頃と気持ちの変化って何かありましたか~

 

 

 

私は、子供の習い事教室で働いていて・・・2020年3月だったかな?小学校が一斉休校になり、同時に習い事教室も休講になったんです。


 

 

ちょうどその頃、アメリカで猛威を奮っていると恐ろしい映像も流れて、志村さんや岡江さんの事もあったし、ものすごく怖くて怖くて・・・

 

 

 

でも、それから数ヶ月して気づいたんですね。  

 

 

 

この感染症騒ぎに惑わされないでいれば、毎日楽しく過ごせるんじゃないの?って♡

 

 

image

 

 

だってさ、2年経ってもやってること変わらないでしょ? 

 

 

 

除菌しましょう

マスクしましょう

密をさけましょう

検温しましょう

会食を控えましょう 

お注射しましょう

 

 

 

これやってても感染爆発なんですよね?

 

 

 

で、私は思うんです。

 

 

image

 

 

 

感染症を予防したり、感染しても重症化しないように、免疫を整えれば良いだけなんじゃないの?って♡

 

 

 

これから先は、新種のウィルスはどんどん出てきます。もちろん変異もしていきます。 

 

 

 

その度に感染を恐れていく人生と・・・

 

 

 

それとも「免疫が整っているから怖くない!もし感染したとしても重症化しないし!死ぬことはない!」と、毎日楽しく暮らしていく人生と・・・

 

 

どちらが良いのかな~ってね!

 

 

image

 

 

人類は感染症と共に過ごしてきました。 

 

 

 

今、私達が生きているのは、ご先祖さまが「自己免疫」によって感染症に打ち勝ち、子孫を残してくれたお陰。 

 

 

 

 

感染して抗体を獲得して、人々は強くなっていったのです。

 

 

 

 

その遺伝子を持っている私たちは、本来なら最強のハズ♡

 

 

 

image

 

 

 

だけども、この20年30年で私達の食生活は悪化し、添加物・農薬だらけになりました。 

 

 

 

遡ると、日本は戦争で負けてから、和食よりもアメリカ食(パン・牛乳・肉)を食べる様に導かれてきました。

 

 

 

こうして、日本人の腸内環境はどんどん乱れていき、そうなると免疫機能も低下しているのは間違いないのです。 

 

 

 

「感染症を予防しよう」って言っているのに、一番大事な免疫についてふれない。腸内環境の話がない。食生活改善の話もない。そんな報道ばかりです。

 

 

 

ふんわり風船星人任せにしない(テレビの情報)

ふんわり風船星情報を取捨選択して自分で考える 

 

 

 

ここからスタートすると感染症に打ち勝てるようになると思うんです~

 

 

 

私が所属しているNPO法人「生活習慣病と予防医学を考える会」では、感染症について最先端の対策ができる勉強会を開催し、自分で考え行動できる仲間を増やし応援しています✨

 

 

 

勉強会の詳細を載せておきますね~

 

 

 

右矢印【1/27・2/24開催】乳酸菌生産物質を好きなだけ飲めて腸活相談できる会

image

 

 

右矢印【2/3(木)開催】腸から始まると美と健康「橘美はる成田講演会」

 

 

 

右矢印【残1名】2/27(日)人とワンコの腸活勉強会&わくわく♡ランチ会@東京・亀戸

 

 

 

 

菌活・腸活ご相談メニューの一覧


◆ZOOM/電話無料相談会
ふんわり風船星減薬!体質改善!免疫を整え自分のカラダを変える~無料個別相談~
ふんわり風船星ペットの健康を飼い主さんが守る~無料個別相談~

 

image


◆腸活には乳酸菌よりも乳酸菌生産物質が断然オススメ!
ふんわり風船星乳酸菌生産物質の商品案内

ふんわり風船星乳酸菌生産物質のご購入方法

まずは1本試したいって方に♡
ふんわり風船星乳酸菌生産物質のお試し購入
 

一番安く購入できる方法♡

ふんわり風船星乳酸菌生産物質「らくらく定期便」の詳細とお申込みの流れ


◆LINE公式アカウントで無料個別相談を行っています

【ご相談はこちらへ】

https://lin.ee/sL7CMkw をクリックする

❷写真のQRコードを読む

❸@inf8410 で検索

image