今日は腸が行う7つのお仕事


・消化
・吸収
・合成
・排泄
・免疫 ← ここ
・解毒 ← ここ
・造血


の「免疫」と「解毒」についてです。



腸内環境が整うと「免疫アップの強いミカタ!!」となってくれるんですよ〜
 

 
それは、腸管免疫と言って、免疫は腸が握っているから。
 
 
image
 
 
 

「感染症予防に免疫をUPしよう~」ってよく聞くけど、どこで免疫をつけるかと言うと・・・

 

 

 

実に、7割もの免疫は腸がコントロールしているんですよ〜♡

 

 

 

この腸管免疫を多いに活用すれば、人は感染症から身を守ることができるのです。

 

 

 

予防注射がなかった時代は、この腸管免疫を頼りに生き抜いてきたんですよね。

 

 

 

私たちのご先祖様がこうして命を繋いでくれたのも、免疫機能が整っていたから。




本当すごいなーって思います。

 

 

 

 
そして、ウィルスはどんどん変異していきます。
 
 
 
その度に恐れるのではなく、普段から免疫を上げて、食事に気をつけていれば良いんじゃないのかな。
 
 
 
免疫について知ってくると、予防注射の必要性を感じなくなってくるんだけど・・・



でもお仕事の関係で、どうしても必要だったり、重症化が不安だから受けるって方も多いですよね。
 
 
 
その気持ちも、よく分かるんです。
 
 
 
だから、副作用の毒素を腸でしっかり「解毒」したら良いと思ってるんですよ♡
 
 
 
なんせ今回のお注射は、これまで経験したことがない有害物質ですからーー!!
 
 
 
 
  

あっ、それと



「副作用が強いから、予防効果が高い」って訳じゃないですよーー!!



 

予防注射だけでなく、私達のカラダは日頃からたくさんの化学物資を取り込んでしまっています。

 

 

 

放射能・薬・農薬・抗生物質・ホルモン剤・除草剤・排気ガス・添加物など

 
 
 
私はね・・・ 
こう思うんです。
 

 
腸内環境が悪くて「解毒」できない体に、予防注射をするのは感染症より心配じゃないかしら。

   
 

このことは
シエルちゃんが・・・
小さなワンちゃんが・・・
 
 
 
カラダを張ってSOSを出して、私たちに教えてくれました。
 
 
 

 

 

 
このSOS、無駄にしたくないと・・・
シエルママさんもおっしゃっています。
 
 
 
人も愛犬も腸活をして、日頃からしっかりと解毒できるカラダにしてあげたら良いですね♡
 
 
 
✔感染症の不安
✔予防注射について
✔解毒について
✔乳酸菌生産物質について
✔腸活について
などなど
 
 
 
LINE公式アカウントやメールで、何度でも無料でご相談をお受けしております。



【LINE公式アカウントのご登録】
https://lin.ee/sL7CMkwをクリックする
❷写真のQRコードを読む
❸@inf8410 で検索
 
メールのご相談もございます。
 
 
 
【解毒についての人気記事】
 
 
 
【乳酸菌生産物質のご案内】