便秘症でお悩みの方、とっても多いです。

 

 

 

便秘の原因は、たーーーっくさんあって、ひとつずつ潰していかなきゃならないんだけど、まず最初にチェックしたいのが「冷え」

 

 

 

どうでしょう~。

 

 

 

冷え性の方、多いのではないでしょうか。

 

 

 

「カラダが冷たい」と言うことは、腸がむくんでいるお知らせでもあるんです。

 

 

 

この記事でも書いたけど

右矢印愛犬からの病気サインは「むくみ」でも分かります。

 

 

 

腸がむくむというのは、小腸から大腸にかけての「吸収」が正常に動かなくなり、行き場を失った水分が、腸壁に溜まっていくのです。

 

 

 

これが「むくみ」の原因。

 

 

 

そして、腸管は、むくみにより、どんどん狭くなっていきます。

 

 

 

そうなると、腸の動きはどんどん悪くなっていき、便秘を引き起こすというわけなのです。

 

 

 

また、むくみは腸だけに留まらず、こんな風に「全身むくみ」となります。

 

 

image

 

 

顔しか写ってないけど、全身タポタポ。。。 

そのむくみは10Kgもありました!

 

 

 

 

これでは、四六時中、プールに入っている様な状態になり、どんどん冷えていってしまうので、本当に注意が必要なんですよ(^^;;

 

 

 

 

では、どうしたら良いのかというと、血液の質(サラサラ血液)と、血流を良くしてあげることで解消していきます~

 

 

 

 

その血液を造り出しているのが、小腸なんです。

 

 

 

私達のカラダは食べたものでできています。

 

 

 

その為にも、乳酸菌生産物質で腸内環境を整え、腸内細菌が喜ぶ食事を日々コツコツと食べることが、必須なのではないかな♡

 

 

 

この記事で腸内細菌が喜ぶ食事を書きましたっ☆彡

右矢印便秘症が改善できない理由の一つは、腸内細菌が好む食材を知らない場合が多い!

 

 

 

血液の質と血流を良くして、冷えを解消し、その先の便秘解消へと持っていきましょう~!

 

image

 

 

私はこれでマイナス10Kgへ!

しっかり便秘改善したい人は

こちらの対面相談会へ♡

 

 

 

右矢印減薬!体質改善!免疫を整え自分のカラダを変える~無料個別相談~

 

  


 

■無料個別相談やってます!

1 対面/ZOOM

右矢印【対面/ZOOM】愛犬の健康を飼い主さんが守る〜無料個別相談〜

 

2 LINE公式アカウント

いつでもお好きな時間に無料でご相談頂けます

 

①QRコードをお読み頂く

 

②↓こちらをクリックする↓

 

③コード検索

@inf8410e

 

3 ご相談フォームから

メール対応

↓↓
問い合わせ