ワンちゃんも「むくみ」ます。    
 
 
 
愛犬ちーちゃんも、3年前までこんな状態でした。
  
 
 

 
 
原因は、腸内環境が良くないから
 
  
 
腸内環境が悪いと、最初に腸が「むくみ」だし、そして頭から足先まで、全身の「むくみ」となります。  
  
 
 
太っているのではないのです。。
 
 
 
「むくみ」の何が良くないかと言うと、腸で吸収できなかった水分が漏れ出す為に、全身が水分でタプタプになります。
 
 
 
そうなると、四六時中、プールに入っている様な状態になります。
 
 
 

 
 
冷えてしまうのです!
 
 
 
体温が下がると、免疫力も下がりますので、ウィルス感染しやすくなったり、病気にもなりやすくなるのです。
 
 
 
なので「むくみ」も愛犬からの健康サインとして、気づけるようになると良いですね〜。
 
 
特徴としては、背中がパンパンに張っていて、皮膚をつかめないようでしたら、それは「肥満」ではなく「むくみ」です。
 
 
 
ではどうしたら良いかと言うと、、、
 
 
 
ワンちゃんは、人間のように発酵食品で腸活ができないので、乳酸菌などの健康補助食品を利用するのがBest♡
 
 
 
 
市販の乳酸菌を購入される時は、乳酸菌がどのくらい入っているか、その数を確認してからが良いと思います。
 
 
 
何故なら
 
 
 
腸内環境を整えたり、体質改善、病気克服する為には、少なくても1ccあたり1兆個の乳酸菌を入れないと、効果は期待できないと言われているからなのです。
 
 
 

【腸内環境の悪化で起こること】

 

 

✔️下痢・軟便

✔️胆汁嘔吐

✔️歯周炎

✔️肉球の荒れ

✔️乾燥肌

✔️皮膚炎

✔️アトピー 

✔️食物アレルギー

✔️結石

✔️甲状腺機能低下症

✔️僧帽弁閉鎖不全症

✔️栄養失調

✔️膵炎

✔️肥満

✔️全身のむくみ

✔️全身のイボ

✔️脂肪腫

 

 

 

一つでも当てはまったワンちゃんは、個別相談を公式LINE @で、無料でお受けしておりますので、お気軽にご相談ください♡

 
 

 

↓クリックするだけでお友達になれます↓

 

コード検索もできます!

@inf8410e

 

 

 

メールで相談してみたい♡って方はこちら

↓↓
問い合わせ