【不登校】教育するってどういう事? | 【不登校】将来不安で仕方ないママが♡フラワーエッセンスとレイキで不安を手放し頑張らない親子関係に♡〜シエルスラン

【不登校】将来不安で仕方ないママが♡フラワーエッセンスとレイキで不安を手放し頑張らない親子関係に♡〜シエルスラン

息子2人の不登校で3年間悩んでいた私が ☆フラワーエッセンスとレイキに出会い 自分が癒され動き出したら☆
周りまで一緒に変わってきた❕
悩んでるママが動き出すサポートをしていきます♡花音セラピスト®︎・花療法士♡ シエルスラン♪石野華菜(いしのはな) 神奈川 全国


今日もご訪問頂きありがとうございます乙女のトキメキ
 
花療法士・レイキヒーラー
シエルスラン♪石野華菜(いしのはな)です♪

子供が学校に行かなくなって

勉強もしない

友達にもあってない

かと言って…

お手伝いも特にしてない


となると

親として

何の教育もできてない

って、周りから思われてる気がしたりして…




10数年ずっとトイレにかけてあるカレンダーが

目に止まりました目



数年前に他界された

児童精神科医の佐々木正美先生のことを初めて知ったのが、『ことばの森』というミニカレンダーでした
桶谷式のマッサージの先生のところに飾ってありました。






この言葉、十数年前から

ググっとささっていたのに…
↑この言葉を読んで購入しました

腹に落ちたのは

まだ数年です

時間がかかりましたあせるあせる


分かっていたつもりがやっぱり

聴くがなかなかできていませんでした…







聴く事は本当に大切ですね
こちらの対応で
子供の話す内容って変わるんです汗うさぎ



私としては全く興味ない話でも、

もしかしたら面白いのかな?という気持ちで

子供の話を聴くことで

子供は沢山話をしてくれます!




ニコあのね、地球グミって弾力があったり、中にはソースがはいっていて、とっても珍しいんだって❣️

とか

ウシシなんかね、すんごいポンコツなスマホが14マンもするんだって笑





とか…


こちらが



こういう話を沢山話したいと思える親である

という前提がとっても大切ですね



つい親としては

私が教育しなきゃ💦💦

という思いで‼️

正しい事!

先ず伝えようとしがちですが…



不登校の子にとって

正しい事 正論❗️

を言われるのは
本当に辛い事です



正しい事って逃げ道塞がれてしまいますからガーン





これいつも心に止めておきたいです

他にも気に入ってる言葉や
気になることばをご紹介します











どれもうんうんとうなずくことばばかりですニコニコ




お得な情報など配信していきます!
今から公式LINEに登録しておいて下さい爆笑
↓↓↓↓↓

@303ktcocからも検索できます宝石赤


星公式LINEご登録特典星

ヨガ数秘プチ鑑定プレゼント🎁

一部を鑑定します
(お子様orご本人どちらかお一人分)


宝石緑ヨガ数秘ではこんな事が分かる宝石緑


✔︎自分や子供の本質を知る事で深く理解できるようになる
✔︎持っている数字のエネルギーを知る事で自分や子供の未来への生かし方が見えてポジティブになれる
✔︎将来の不安に目が向いていた自分が今ある豊かさに気づけるようになる
✔︎何故今上手くいっていないのかが分かるようになる


公式LINEに登録したら『プレゼント』と送って下さいね
ウインク


↓↓↓↓↓

@303ktcocからも検索できます宝石赤




 
 
 
 
おすましペガサス先月の人気記事おすましペガサス
しっぽフリフリ1位しっぽフリフリ


しっぽフリフリ2位しっぽフリフリ


しっぽフリフリ3位しっぽフリフリ