埼玉県朝霞市・志木市・新座市·さいたま市

 

はじめての妊娠・出産が

もっと楽しく♪楽になる♪


好きな仕事で!

わが子もママ自身も大切にできる働き方へ


ベビーマッサージ教室 Cohana 

金子奈津美です♡

 

2年の二人目不妊治療結果

R5年5月出産予定となりました♡ 




やっておこう♪新生児からの習慣5選



5年前の娘の出産

それはそれは⠀
愛おしいわが子が生まれてくれました♡⠀



でもね

新生児からやっておけばよかったと
後悔したこと多き!

だって
育児書にも載ってないし
教えてくれる人もいなかったから


だから
みなさんは後悔のないように
知っておいてほしいので

ご紹介いたしますね♪



①保湿は欠かさない



赤ちゃんは保湿も何もしなくていいと思っていました!
乳児湿疹も、きれいに何度も洗うのが大事と思っていました!

でもそれは間違い!!

赤ちゃんのお肌は⠀
【デリケート】【乾燥肌】



洗浄は1日1回!

保湿はこまめに!

最低、1日2回は保湿しよう!



②哺乳瓶に慣れさせる




出産したら完母にしたくなって
哺乳瓶を使わなくなったら

人に預けたいとき哺乳瓶拒否になってしまいました!



・人に預けるとき

・ママが病気になったとき

・保育園に早めに入園になるとき⠀

などのために必要な方は

哺乳瓶で飲む経験も必要♡

1日寝る前などと決めておこう!





③パパに育児を慣れさせる



不妊治療して待望のわが子だし

パパは仕事してるから自分ががんばらねば!⠀


と、ほとんど育児は私一人💦




パパはお風呂に入れることすら

オムツ替えることすら

1歳過ぎてもできなかった(笑)




育児は積極的に協力してもらおう♡





④ガーゼで洗わず、顔からシャワー



娘を出産した5年前は

シャワーは使わずかけ湯

ガーゼで洗ったり、流したり

と教わりましたが




泡で洗って顔からシャワーで流す

が今は一番!




顔にシャワーなんてかわいそうだからと思っていましたが⠀


顔にシャワーを慣れさせておかないと

後々、嫌がって大変に!




⑤おくるみ育児をする



生まれたらすぐにおくるみ♡⠀

正しいおくるみの巻き方を知っておくと

産後すぐに使えるし

安心して寝てくれるようになるよ♡




赤ちゃんの背中の丸みをキープ!
ママが優しくふれてあげる!⠀

これがポイント♪




私はこれを知らず
ほんと後悔!

抱っこじゃないと寝ない!
布団に下すと寝る現象頻発!⠀

でしたよ~(ToT)




いかがでしたか?




私も2人目出産を控えております♡⠀

この5つのポイントは

絶対にぬかりなくやっていきたいと
思います♪⠀




参考になりましたらうれしいです♡



(金子と娘です)




はじめての妊娠が【不安】から
めちゃくちゃ【楽しみになる♪】
産後の育児が軌道に乗る♪
出産準備レッスンは

こちで紹介しています
↓クリック♪





金子も不妊治療の末⠀⠀
二人目妊娠中となりました♡⠀⠀
⠀⠀
⠀⠀
不安はありますが⠀⠀
お腹のわが子との時間を大切に⠀⠀
⠀⠀
⠀⠀
産後の赤ちゃんとの生活のため⠀⠀
準備していきたいと思います✨



生まれてきてくれてありがとう
いっぱい言えますように𓂃𓈒♡





最後までお読みいただき
ありがとうございます!



最近よくお読みいただけた記事♪
タイトルクリックで記事に飛びます
1番ベル産院でも教えてくれない!!おちんちんケアを知ったママの変化5選 




3番ベル不動の人気!!

アメトピに掲載され、30000アクセスいきました♪↑




ご提供中のレッスンはこちらです
↓↓↓

 ベル子育てが120%楽しくなる!ママ充実♡

「育児が楽しくなりました♪」のお声続出

ベビーマッサージレッスン♪

↓クリック♪↓

ベビーマッサージレッスン✻朝霞市 


ベル男の子ママの不安解決!ムクノ?ムカナイノ?わが子の体と将来を守る!

おちんちんの洗い方レッスン


ベル産後のイメージがわく!出産が【不安】から【楽しみ♪】へと変わる♡
出産準備おくるみレッスン♪
↓クリック♪↓



7月🈵 8月🈵 9月🈵 10月🈵 11月🈵
12月🈵 1月🈵 2月🈵 3月🈵



RTA指定スクール

ベビーマッサージ教室Cohana

金子奈津美

 

プロフィールはこちら♡  

↑クリック♪