昨年閉店してしまった、池袋の純喫茶《フラミンゴ》コーヒー
知る人ぞ知る、古き良き昭和の雰囲気ある喫茶店で密かなお気に入りの場所でしたが、まさか閉店してしまうとは、とても残念でしたショボーン
 
その《フラミンゴ》が移転してリニューアルしたと聞いたのが昨年末だったかな?
場所は新規オープンした《スーパーホテル premier》の1階だそうです🏨

先日池袋に行った時、そのことを思い出してふらりと足を向けましたあしあと
ありました!
《ベーカリーカフェ フラミンゴ》コッペパンコーヒー
場所は池袋北口から徒歩5分くらい。
でもこの辺りは全く行かない場所ですね。

1階が店舗で、2階にイートインスペースがあるようでした。
(↑の写真はお借りしました)


パンの価格は都内にしてはリーズナブルで、コーヒーも300円〜ですコーヒー
せっかくなのでここでお茶していきましょうかおねがいコーヒー

パンを買って2階に上がります。
ここは、朝はホテル宿泊者の朝食会場になってるようですスプーンフォーク
(↑の写真はお借りしました)

コンセントやUSBがあって有難いグッド!

『コーヒー』はS 300円、M 350円
『カフェラテ』はS 350円、M 400円(税込)ですコーヒー
今回は両方Mサイズにしました。
正直なところ、コーヒーの味は今のほうが美味しいです(笑)
(値段は前の店舗のほうが高いですがニヤリ)

『アップルパイ(カット)150円(税込)🍎
パイ生地とりんごだけのシンプルなつくりで、シナモンは使っていません
大きめの歯ごたえあるりんごが入っていて美味しかったですリンゴ

『チュロス(チョコ)』160円チョコレート
【只今揚げたてキラキラ】のポップが付いてました。
一般的なチュロスより柔らかめで、こちらもとても美味しいですビックリマーク

持ち帰り用に購入ニヤリ
『パイクロワッサン(5コ)』180円
『パン・オ・オランジェ』220円

ここ、とても気に入ったので、池袋に行った時の休憩場所にしようかな〜ニコニココーヒー
繁華街からは離れているので静かだし、混雑もなくゆっくりできそうですラブラブ

だけど、元の《フラミンゴ》の面影が全くなくなってしまい少し寂しかったのも事実ショボーン
バタートーストが絶品だったんですよパン
あと、店員さんの制服がいかにも昭和のスタイルだったのも好きでした👨👩

最近こういう喫茶店はだんだん減りつつありますねコーヒー