こんにちは。
春木めぐみです

「感情的に怒りたくない!」
「ゆとりあるママになりたい」
「自分を変えたい!」

こんなお問合せがふえています。


以前は、もっと他人へ関心が
向いてたような気がします。

たとえば、こんなこと。

・言うこと聞かない子をどうにかしたい
・自分から行動する子になってほしい
・きょうだい仲良くしてほしい
・夫にもっと協力してほしい

でも今は、
イライラの原因は他人ではなく
自分の中にある
と感じてる方がふえた印象。

「自分を変えたい」という
強さを感じるんですよね。


わたし自身もいま
新しい講座を作るために
「自分の殻をやぶりたい!」と
模索してるところでして…

受講者さまと、わたしの心の奥は
つながっているんだな~と実感中です♪



「自分を変えたい!」あなたのために
企画中の講座がこちら。

ただいま日程を調整中です。

①実践編SMILE講座オンライン 12月スタート
(こんな方におすすめ)
・基礎編の「勇気づけ」を、さらに深めたい
・子供となんでも話せる信頼関係を作りたい
・チームのような家族を作りたい


②ELMリーダー養成講座 11月スタート
(こんな方におすすめ)
・職場を明るくしたい!
・職場のチーム力を高めたい
・困ってるママ友を応援したい!


③基礎編ELM講座 11月か1月スタート
(こんな方におすすめ)
・感情をぶつけるのをやめたい
・自分の軸をもちたい
・職場の人間関係をスムーズにしたい
・子供や夫と笑顔の時間をふやしたい


いずれも、メルマガから募集スタートしますね。
メルマガ登録はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すぐにチャレンジしたい方は
単発のココタネお話会へどうぞ♪
↓↓↓↓↓↓↓



□ココタネとは
□基礎編ELM講座
~「みる」「聴く」「信じる」でおだやか子育て♥

□実践編SMILE講座
~子育ての「困った」を笑顔に変える♥

□上級編SHINE講座
~潜在意識を味方につけて内面から輝く親子へ♥

□講演依頼はこちら
□執筆依頼はこちら

大阪市・堺市・河内長野市・羽曳野市・神戸市・三宮市・西宮・奈良・和歌山・東大阪・豊中市・広島・島根・金沢・京都・高槻・茨木などからお越しいただいています

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児・年少・年中・年長のイヤイヤ期、反抗期。小学1年生から思春期・反抗期・中学生など、幅広い年齢の子のお母様が学んでいます

不登校児、障がい児をもつお母様、自分を責めやすいお母様、パニック障害など自律神経のバランスに悩むお母様にもおすすめできます

小学校・保育園・幼稚園・医療機関・子育てサークルへの出張講座のご依頼も大歓迎です