>>>講座についてのお問い合わせはこちら


家族、生徒、友人、メンバーや同僚。
大切な人を元気づけ、背中をおせる
リーダー的な存在になりませんか?

ほんの少し勇気をだすだけ。

アドラー心理学
『ELM(エルム)勇気づけリーダー』となり
あなたの魅力を
社会のなかで、いかしていきましょう。

image
▲2019年12月

image
▲2019年6月

image
▲2018年4月
image
▲2017年11月


▲2016年11月

はじめまして。

春木めぐみです。



心のつながりを通じて
「お父さんお母さんのもとに生まれてよかった」
と思える家族をふやすべく
ELM(エルム)勇気づけ
リーダー養成講座
をしています。

約12時間のプログラム受講後は
アドラー心理学にもとづく
「勇気づけ勉強会」を開くことができます。

協会ではないので
手数料などはございません。

ただ純粋に

あなたの周りの大切な人が

人間関係に困ったり悩んでいるようなら



アドラー心理学の「勇気づけ」
というスキルを使って
一日も早く、迷いから抜け出してほしい。

あなたが「勇気づけリーダー」になり
今の活動にプラスすることで
大切な人が幸せへの扉をひらく
お手伝いができるのです。




イライラ自己嫌悪の日々が、ガラリと変わったのは…


私がアドラー心理学に出会ったのは10年前。
長男4歳・次男1歳の時です。

子育ても仕事も迷ってはイライラ。
怒っては自己嫌悪な自分を変えたくて
学び始めました。

知り合いに話をすると、わりといい反応。

「わたしも知りたい!」
「実は不安なんですよね」
「なんかよさそう~」

ニコニコ楽しそうに子育てしてる0歳児ママ
子育てに慣れた様子の小学生ママも
興味をもってくれました。


実はみんな

悩みながら迷いながら子育てしている。
仕事と両立する葛藤を抱えている。
もっとよくしたいと、願っていたのです。


伝えるたびに、笑顔がふえていく。

私の知識や失敗談、成功体験が
お役にたてることは
とっても嬉しいことでした。

私のイライラや迷いを和らげてくれたのは
子どもでも夫でもなく
受講生さんたちと
学びあう時間でした。


一緒に学び、気持ちを分かちあった
2000名近いママには感謝しかありません。


あなたの勇気が、誰かの笑顔に変わる

あなたの周りには、
悩みを一人で抱えている人、
チャレンジしたいのに
足踏みしている人はいませんか?


まず、あなたが「勇気づけリーダー」に挑戦して
もう一歩ふみこんで
背中を押せる存在になりませんか?




講座を開催することで

「上の子との関係が楽になった!」
「夫婦仲がよくなった」
「会社で役に立った」

など、大切な人がイキイキ笑顔になる様子を
間近に見ることができます。


誰かのお役にたてる喜びは
あなたの自信(自分の可能性を信じる力)に
なっていきます。


受講者さまが元気になる姿に元気をもらえるので
あなた自身が
もっともっと元気になっていきます。


素晴らしい仲間との出会いが人生の質をあげる


これまでの勇気づけリーダーさんは
こんな想いで受講されています。

□自分に自信がない人が、笑顔で子育てできるよう一緒に成長したい
□イライラママが笑顔になれるようサポートしたい
□職場がダメ出しの多い雰囲気。お互いに尊重しあえる職場にしたい
□病院へ勤務。患者さまを元気にする環境をつくりたい
□あれた小学生と関わる仕事の中でいかしたい
□保育士としてスキルアップしたい
□親子サークルでママを元気にしたい
□カウンセラーの活動にプラスしたい



いろんな想いはありますが
「目の前の人を幸せにしたい」という
内側から沸き起こる熱い想いは同じ♡

普段の生活では出会えない
志の高い仲間との出会いも
リーダー養成講座の大きな魅力。

ポジティブな仲間と
一緒にいればいるほど
ポジティブになれますよね♡

豊かな人生を送るには
誰と過ごすか、がとっても大事。

image

image

リーダー養成講座のあとも
実践型のオンラインサロンや
ライティングの勉強会や
カウンセラー初級講座など

仲間とつながって
スキルアップできる場を
ご用意しています。



勇気づけ親子教室 講師への道をサポート

2021年より、オンラインで「勇気づけ親子教室」をはじめました。

image

親子で勇気づけを学ぶ、あたたかい時間です♡

こちらは、HAPPY PLACEというチームで
教室を運営。

集客・顧客対応・入金管理は
HAPPY PLACEが担当しますので
あなたは、講師活動だけに集中することができます。
もちろん有償です。





活動はじめたばかりで集客が難しい方、
副業としてはじめたい方
チームで運営していきたい方に
オススメの働き方をご用意しています。

実践型オンラインサロンで講師経験をつめる!


私が運営しているオンラインコミュニティ
「ココタネサロン」にご入会いただくと
オンラインでプチ講座の講師も
体験いただけます。



約70名のメンバーがいますが
定員を決めて
コミュニティ内で募集をします。

安心安全な場所で
はじめてのチャレンジができ
経験を積んでいただくことも可能です。


活躍中の勇気づけリーダーさんたち

リーダー養成講座を修了された方のご感想をご紹介しますね。

「人の役にたてるんだ、という貢献感も自信になった!」
模擬レッスンの「やるしかない!」という状況が
自分の限界を超えさせてくれた気がします。

実際に収入になったこともありますが
自分が人の役にたてるんだ、
という貢献感も自信
になりました。

一緒に学ぶ仲間のありがたさも知りました。

何より、深く理解して使えるようになってきたので
わたし自身のメンタルがとても安定して
家庭が穏やか
です。

もし、ELM講座だけで終わっていたら
自分の経験が人の役にたつとまでは思えなかった。
積極的に誰かと関わろうという気持ちにはならなかった。

きっとそれなりに生きていたとは思いますが、
人と繋がって支えたり支え合ったりする喜びを
こんなに感じることはなかった
ように思います。

ELM(エルム)講座を受講するだけでも
人間関係の悩みは改善しますが

伝える力はまた別の技術だから
ここまで学べるのはお得だと思います。

ちなみに、めぐみさんファンなら、
めぐみさんの大切にしていることなども知れるので、
それだけで受ける価値ありです。

image

大阪市 まゆみさん



「自分を信じなおし、長年の夢にチャレンジできた」
ELM(エルム)講座を受けたことで
自分を責めることが減り
子供への怒りがなくなりラクになりました。

今度は私が
悩みを一人で抱えて辛いママに
勇気づけを伝えたい。
安心して本音を話せる講座を
提供したいと思い、リーダー養成講座を受講しました。

テクニックより想いが大事であり
自分に自信を持っていいこと
不完全なままチャレンジしていいことを学びました。

それが心に残っていて
自分が勇気づけ講座や体験会をする時に
思い出しています。

また、長年したかった
親子で参加できるピアノコンサートに
チャレンジできた
のも
リーダー養成講座で
完璧主義を手放せたからだと思います。

もし、リーダー養成講座を
受講していなかったら
人の役にたち喜んでもらう嬉しさ、
人から応援される喜び、
応援してくれる家族への感謝、
自分の成長、
どれも感じられなかった
と思います。

勇気づけリーダーとしての活動は
喜びや感動、チャレンジが沢山あり
とても面白いです。


兵庫県 とよだよしこさん


ストレートに
「勇気づけ勉強会」を開く人もいれば
自分の活動にプラスする人もいます。

「勇気づけ」=困難を乗り越える力は
心の土台づくりなので
どんな業種にも、どんなサービスにも
マッチしやすいのです。

あなたは、どんな人を
幸せにしたいですか?

先輩勇気づけリーダーさんのように
自信をもって
誰かの役に立つ生き方へ
いつでもシフトできます。

あなたの一歩を、全力でサポートします!


受講の流れ

●オリエンテーション●
事前にテキストを送付、電話かZOOMにて講座の説明

●養成講座●

・自己紹介の練習(約60分)

・講師役・受講者役にわかれて
1章~12章のデモンストレーション

(1章約45分)

・質疑応答

・修了証授与


・スキルアップ講座(春木オリジナル)約60分
…元結婚情報誌制作ディレクターの経験をもとに、あなたのELM講座を必要な人に届けるための基礎知識をレクチャーしています。必要に応じて、ブログ添削、プロフィールアドバイスもいたします。

●講座開催●
修了証の授与後は、自由にELM講座を開催できます

●講座後フォロー●
・出張講座アシスタント体験(無料)
・勇気づけリーダーFacebookグループご招待(約100名、無料)
・親子勇気づけ教室 講師(有償)
・実践型オンラインサロンで講師体験(有料)
・愛情ライティング講座(有料)
・カウンセリング初級講座(有料)



よくあるご質問

Q.ほかのリーダーさんから受講した場合も、養成講座に参加できますか?

A.はい、参加できます


Q.修了後には、リーダーとして活動をしないといけませんか?

A.活動に制約はありません。勇気づけの知識を深めるための参加も大歓迎です


Q.修了後、何年か活動がないとリーダー資格がなくなったり、更新の必要はありますか?

A.活動に決まりはなく、更新も不要です


Q.会社員で、副業が禁じられています。ボランティア価格でELM講座の開催は可能ですか?

A.可能です。ELM講座の開催に決まった料金設定はありませんので、自由に活動できます。


このほかに、不安な点がありましたら
どんなことでもお気軽にお問合せくださいね!



ELMリーダー養成講座 募集要項

■対象■
ELM勇気づけ講座を修了された方(ほかのリーダーさんから受講された方もOKです)
■場所■
大阪市内のレンタルスペース
またはオンライン
■日程■

平日全4回 10時~14時半 ※参加者さまのご予防をお聞きして決定します。リクエスト承ります

料金
テキスト10,000円
講座48,800円
合計58,800円

再受講1回6,000円 4回20,000円
すべて税込・2022年度の価格です




>>>講座についてのお問い合わせはこちら