ブラインドのようにスッキリ・光が調節できて、掃除が簡単!そんな都合の良いカーテンってありますか? | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!


 

 

 

忙しさの為、なかなかブログアップがままならない難波です。色々書きたいことあるのに~少しずつ書いていきますね(^^)/


さて先日、理美容ハサミのトップメーカーロイヤルマスターシザーズ-ROYAL MASTER SCISSORS-様の、大阪オフィスのリニューアルサポートについて、少しご紹介させて頂きました。オフィスのトイレスペースを居心地良くDIYの記事はこちらから

 

 

 

他にもサポートさせて頂いたスペースがあるので、それをご紹介~



窓廻りの商品を全てをご新調。新しい商品のご提案・採寸・発注・取り付け作業をさせて頂きました!



以前は、ブラインドをお使いだったの。でも経年の為、ブラインドの羽根が折れたり、操作がスムーズにいかなくなってしまっていたの。

{4425D1F4-24E3-4C83-8187-A4DB439EE779}

で、新しくご提案したのがこれ↓

{4B9697F2-55F8-46E0-97AE-471D0635E2D5}

調光ロールスクリーン。一枚の長いスクリーンが遮光の部分と採光の部分がボーダー状に並んでいます。そのスクリーンが二枚重なった状態のモノを想像してね。


その重なったスクリーンを上下に動かすことで、光の量を調節します。う~ん。言葉で説明しようとしたが、うまくできない・・・ということで、この動画見てね。

 



 

わかればなんて事のない仕組みなんだけど、コレを開発した人ってスゴイよね!!!

 

 

だって、私何が嫌いかって言えば、ブラインドの羽根の掃除!!あの何枚もの羽根を一枚一枚拭くのが大嫌いだった。(実は実家の窓は、ブラインドでした。)しかも、何かの拍子に折れたりしちゃったら、ずっとその折れグセついたまんまだし。


でもね、掃除が嫌だと思っていても、あの窓辺にスッキリ収まるスタイリッシュさは魅力ではあったのよね~しかも、降ろしたまんまで取り入れる光の量を調節できる。この機能は捨てがたかった!!同じ様にスッキリ収まるロールスクリーンじゃ、こうはいかないものね。

 

だけど、調光ロールスクリーンは、全てを解決しちゃったのさ!

①光の調節

②スッキリシンプル
③面倒な掃除は不要



本当、改めて調光ロールスクリーン様様だわ(笑)アナタもスッキリさせたいサロンの窓廻りには調光ロールスクリーンを使ってみてね!

今回ご提案した“びっくりカーテン”さんの調光ロールスクリーン・セシルの詳細はこちらから