オフィスのトイレスペースを居心地良くDIY! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

先週・今週と2日間に渡り、理美容のトップハサミメーカーロイヤルマスターシザーズの大阪オフィスのDIYリニューアル作業でした。

 

 

 


リニューアル作業は大きく2つ。

 

 

 

ショールームも兼ね備えたオフィスなので、お客様をお通しする空間を居心地良くスッキリと整えたい。(ショールーム・トイレ)

 

 

②在庫やカタログなどをストックする空間が現状では手狭になってきているので、それを解決したい。(オフィス)

 

多岐に渡るサポート内容なので、何回かに分けてご紹介させて頂きますね~。




先ずは、トイレ空間のDIY作業について。色々試行錯誤いたしましたが、スッキリとしたトイレ空間に生まれ変わりました(^o^)
 

 

アフターの画像から^ ^

 

{C769231A-2F9A-4636-852F-B36DAA8861C8}

このトイレ、今流行りのタンクレストイレだと思うでしょ?!でも、違うんだなぁ~

 

 

ビフォー

 

{9FEB2337-0030-42F9-BC6C-E46E723E06F1}

テナント物件だからトイレは入れ替えられないの。そこでDIYでトイレタンクやパイプを隠すことにしました。

 



作業風景~

↓こんな風に木枠で囲み、トイレタンクを隠そうという算段。この木枠作りが、現場で調整しながら作るので色々と試行錯誤の連続でした(;^_^Aこの木枠にリメイクシートを貼ったプラスチックダンボールを貼り付けたの(^^)/

 

{8C2FE362-2F84-447A-8141-CE6FEAB532C2}

 

 

ついでにトイレドアの塗り替え↓

ビフォー

 

{E65FAE8F-B6D8-4405-B6A6-726F5CCDD3B1}
 

アフター

{270B6CB6-61C9-4326-9583-D80F33F8A7B3}

 

腰も壁貼り・新しいペーパーホルダーも取り付けました。腰壁には見切りのモールディングも付ける凝りよう(笑)

{44181EF7-E7BA-40E2-8154-1464A2E5D865}

 

 

早速小さな多肉グリーンを飾って下さり、ますます快適空間に♡↓

 

{08595A14-74F6-4470-ACA5-A4396258FA07}
 
 
 
取締役の静美さん自ら、DIY作業に汗して下さいました^ ^
{001817D1-3A5C-4E4A-920D-99390C8E40A1}