食器棚のミラクルリメイク!! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

今日は、堺市のタイ古式リラクゼーションサロンのオーナー宅への訪問アドバイスでした。最近、ちょっとタイ付いている難波です^ ^



先週は、お盆明けラッシュで6連チャンでお客様宅に訪問サービスでした。さすがの難波もちょっとお疲れ?いえいえ、楽しい事なので疲れは感じないのよ。



さてさて、先日取り急ぎビフォーアフターをお知らせさせて頂いた お菓子と紅茶とマヤ鑑定のサロン・ミルテラスのサロン部屋。



独立型サロンから自宅サロンへ。荷物が倍増したのに、前より狭くなる。家具のレイアウト段階から、「あーでもない。こーでもない。」どう悩みました。



と言うのも、どこにどう置いても家具(食器棚)の圧迫感が半端ない!!しかも、家具を置ける壁自体が無い!!そんな難題をどう解決したのか?!それは、まさにDIYのなせる技でした!



食器棚、分身の術〜^ ^実は、問題の圧迫感のある食器棚は上下にバラバラになったの。2つに分けることで、低い家具となり空間の圧迫感は薄まりました。



でも・・・2つに分けることで、床面積は狭くなるよね??大丈夫!それは難波のレイアウト&DIYマジックで、ちゃんとクリアです( ´艸`)



先ず、上部分の食器棚は横に収納ケースを並べ、その上に天板を乗せ、なんとアイランドカウンターにしてしまったの!

{D6072105-9D0C-47EF-8BC9-E5A80D936451}

このカウンターの下がよもや、食器棚と収納ケースとは思うまい(笑
{8F4701F6-AE80-4106-923F-5A62B883A06E}


{5E25EBC4-5D20-44A8-B1B6-AD2EDD545074}
余りのレースカーテンを再利用して、パネルスクリーンして食器棚たちを隠す。


{954BDECA-1A69-44B5-89BD-F361803507B8}
キッチンからも近く、高さも作業がしやすく、とても便利なアイランドカウンターに変身しました。


そして食器棚の下部分は↓
{CD4BD897-B1A4-411C-9FFE-17DBBE920155}
天井いっぱいの棚が付いた、キッチンと玄関の間仕切りカウンターとなりました!
{5433F2E2-27E4-487E-9AC9-E81DF58A909C}

棚はキッチン側からも玄関フロア側からもとりだせるオープン棚。
{E0F1024A-AF64-4273-9BAF-827320EB06A0}

背板と天板には、ポイントカラーの赤のファブリックを貼り付けました。



この棚もアイランドカウンターも、サロンオーナーの美枝さんの大のお気に入り♡これらを買うとなると、かなりの金額になるよね〜それをDIYで作れちゃった。しかも手持ちの食器棚の再利用で!って、かなり嬉しい事よね^ ^



ちょっと、いえ、今回はなかなか冴えていたと自画自賛の難波でーす!