普通のマンションの一室が、グリーン溢れるホテルサロン?!に進化中~ | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

今日は、いよいよ枚方・樟葉(くずは)痩身エステサロンVert(ヴェール)インテリアリニューアルの作業日でした!サロンオーナー・志奈さんの妹ちゃんも助っ人に加わっての作業、頑張りましたよ~

 

{AE518130-417C-48C7-92D6-18CD77597E99}

 仲の良い姉妹って良いなぁ~妹ちゃんが結構DIYが上手で、時々姉(志奈さん)の不始末?!をビシッと怒る(笑)その様子が可笑しくて、難波ツボって笑っていました~(*’艸3`):;*。 プッ

 

 


 

今日は大物DIY作業明日仕上げなので、ビフォーアフターは明日のお楽しみですが、ちょっとチラ見せ~





キレイに片付いてはいるけど、ちょっと普通のマンションの一室感が拭えなかったサロン空間が、着々とグリーン溢れる素敵空間に変わりつつあるのよ~

 

{CE71B687-D778-445D-A60C-A86E85A7C489}

{98CDD34A-6A43-4CA6-8087-8DF1CD6BF7B3}

↑この丸い多肉ちゃんのグリーンアレンジメントは、実は難波作( ´艸`)



とは言っても、実はフラワーアレンジメント教室・花のアトリエKAKAN芽衣子先生との仲卸の花材資材屋さん同行ショッピングで、どのようなアレンジメントが良いかご指南頂いていたの。




なかなか素敵に出来て、我ながら満足しております。芽衣子先生ありがとう!!

サロン部屋のフェイクグリーン調達の旅の記事はコチラから

 

 


 

後ろに見える棚は、ラブリコを使った賃貸物件でも作れる棚。白く塗ったので、グリーンがキレイに映えるでしょ!

 

 

 

今日はDIY作業だけで終わろうと言いつつ、次から次へとリニューアル作業を進めたくなる志奈さんと難波。我慢しきれずにカーテンも吊っちゃいました!


付け替えたカーテン

{C049DA95-E5BB-4E25-A606-3068D155296A}

寸足らずだったカーテンから、サイズもピッタリのカーテンに付け替えるだけで「おっおっ~ホテルのサロンじゃないすか!!」って、2人してテンションアップ!志奈さんが「カーテン一つで、全然、全然、違いますね!!」って何度も言っていたよ≧(´▽`)≦





 

レースとカーテンもバッチリマッチしている!!実はね、先ず麻混のざっくりとした素朴な素材感に惹かれてレース生地が決まったのだけど、それに合わせる遮光性がありティストも合うカーテンはどれが良いのかと迷い、カーテン販売店のびっくりカーテンさんにご相談していたの。おかげでベストな組み合わせをご提案できて良かったわ!

 

{66DF6813-14F9-43F3-9C42-39461B48B9CF}

 

↑カーテンの前で志奈さん・記念撮影。タッセルも素敵でしょ!

 

 

 

さてさて明日はバックヤードの整理収納と残りのインテリアデコレーション!頑張るぞい!!