グリーン溢れるフレンチシャビーなサロン空間にミラクルチェンジ! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

普通のマンションのお部屋感が拭えなかった枚方・樟葉(くずは)痩身エステサロンVert(ヴェール)サロンインテリアが素敵にチェンジされました!





先ず、もう見て頂いちゃおう!

ビフォー

{6D098D6A-F6D7-4B3E-A623-42790C71818C}


{FEE6E683-21BE-4974-8695-02F50E70C235}

別に全然悪くない。キレイに整っているしね!でもサロンのお客様が非日常感を感じる空間か?と言うと、正直???




で、インテリアリニューアル後
アフター
{0F4B8845-96B1-444A-A9A7-11E716E2D347}

{26CEB1AF-B804-4A3A-9645-DA1040EE4E93}

グリーンが映えるフレンチシャビーなサロン空間に生まれ変わりました!!




賃貸物件なので床や壁・ドアなど建具はそのまま。本当によくあるマンションの内装だけど、なんかパリのオシャレなプチホテルのサロンぽいでしょ( ´艸`)





サロン空間をグレードアップさせたのは、ドレープ(ヒダ)たっぷりのカーテンフレンチシャビーなシャンデリア、そしてアンティーク風デザインの大きなミラー

{134F9DB3-9CCB-4267-A914-0843AAFB929E}
ミラー痩身サロンという事もあり、サイズ・デザインとこだわりました。後ろにシャンデリアも映り込んで、ミラーを見る度にトキメクでしょ^ ^



お客様のラタンのチェアも茶色からホワイトに塗り替え座面のファブリックも張り替えましたよ。テーブル天板も濃いブラウンに塗りましたよ!
{75C225F2-1C26-4CE8-9243-030CA40E5E03}
限られた予算の中で、何にお金を掛けて何を抑えるかのコスト管理も大事なお仕事。今回のサロンインテリアで、一番贅沢にお金をかけたのはフェイクグリーンたち。




卸価格で市価に比べて随分な破格値で購入はしているけれど、それでもトータル1万円分のグリーンです。
{96A9B2DA-1CE6-4D27-A06E-700CFB6394D4}

実はサロン名の【Vert  ヴェール】は、フランス語の“グリーン”「サロン名通り、グリーン溢れるサロンインテリアにしたい!」ってサロンオーナー・志奈さんの強いご要望だったの。




今まで何度もグリーン(本物)を買っては枯らしていた(実は、どのサロンでも植物にとっては過酷な状況なんです。カーテンは閉めきる、常にエアコン。)事を思えば、質の良いフェイクグリーンは長い目で見た時、リーズナブルでもあるのよね。



ホワイトインテリアグリーンが差し色のように、爽やかにオシャレにまとめました。

{C8E86CB6-BBC2-40A0-A184-CAAC12E255D2}
蒸し蒸しの暑さの中、頑張った志奈さんと難波。
完成した時は思わず「ヤッターー!!」でした^ ^
志奈さんからは、「難波さんに頼んで良かった!!」って言ってもらえ、嬉しかったなぁ♡



今回のサロンリニューアルは、サロンオープン半年のメモリアルイベントの1つ。今まで以上に、サロンのお客様に喜んで頂ける空間になったよね!