こんばんは星空
柴田裕美子です。


5月も終わりですねびっくり
明日からは6月。




6月は国が定める「食育月間」ですニコニコ






私は昨年、食育月間を意識して1カ月を過ごすことをしてみましたキラキラ




そしたら、これも食育になるかな?

これはどうかな?



と考えてみたら、いろんなアイディアが浮かんできました。





昨年、食育月間として書いた記事は、



子どもと一緒にのり巻きやコロッケを作ってみたり、おいも掘りに行ってみたり、


私自身が教室に行ってみたり、


いろいろあります。






食育って、栄養バランスを考えることだけではありません。




人を良くすると書いて「食」。

食はカラダもこころも良くするものです。



食べ物だけでなく、食べる環境も含めた「食」を大切にしていきたいものですウインク







今年の食育月間はどんなことをしようかな音符

このブログでも発信していくので、ぜひお付き合いくださいハート





2017年食育月間の記事↓↓