【バスタオル体操】思っていた以上に伸びる感じが実感できてスッキリ! | ルースィーダットン ☆ バスタオル体操 ☆ ラジオ体操 ☆ フーレセラピー

ルースィーダットン ☆ バスタオル体操 ☆ ラジオ体操 ☆ フーレセラピー

体操やヨガを通じて、年を重ねても元気に動けるカラダ作りを目指し活動中。
楽しく心地よく身体を動かし、自分自身が本来持つ「元気」になる力を引き出しましょう!
大切な毎日があなたらしいものになりますように!

この土日は、2日連続でバスタオル体操レッスンでした^^

 

土曜日はキャンセル続出で、なんとマンツーマンに!

埼玉からはるばる来てくれたKさんとの

お話しながらのゆったり楽しいレッスンでした。

 

対する日曜日は

府中市内の女性サークルのみなさんとの賑やかなレッスン。

{7A6872F7-081A-4C41-AC8B-B310D26A2CB2}

レッスン時間を通常(1時間15分~30分)よりも

長めにとっていただいたので

1つの動作回数を増やしたり、ペアでの体操を増やしたりと

私にとっても応用編的なレッスンが出来たかなと思います。

 

今回はランチ付きで、この後、分厚いカツサンドとたまごサンド、

フルーツ盛り合わせでお腹いっぱいに。おいしかったぁ^^

image

ごちそうさまでした。

 

1月に予定していたレッスンは、これですべて無事に終えることができました。

参加者さんの人数や世代のバランスなどで

時間配分や伝え方も微妙に変わってくることもやってみてわかったこと。

少しずつ心にゆとりができると同時に、1回1回が大切な経験になっています。

 

なにより参加者さんあっての開催。

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!

 

次回は

2月5日(月)10時~@府中グリーンプラザ
当日お申込みもOK。もう一回やってみたいという方もぜひ~^^

今回参加してくださったみなさんの

感想やアンケート結果をご紹介させていただきます。

 

参加者さまの世代・性別は、20代~40代の女性の方々です。

参加者さまの声 ~口頭&アンケートから~

バスタオルを使うことで更にストレッチ効果が高まっていると思う。
普段伸ばしていない所を伸ばせてよかったです。

終わった後に首を回したら、いつもよりスムーズに回った。
体操のおかげです!
 

思っていた以上に伸びる感じが実感できてスッキリ!!

筋トレ効果もあり明日の筋肉痛が楽しみです。

バスタオルの活用法が知れてよかったです。
自宅でもやってみたいと思います。

普段使わない筋肉を使えてよかった。
体を動かす機会ができてよかった。

呼吸の仕方も分かりやすく、バスタオルを使うことで楽にできました。

右肩があがらないため前回(ルースィーダットン)は不参加でしたが
今回参加して無理なく出来ることが分かりまた参加出来ればと思います。

楽しかったです。またやりたいです!

 
{445D849E-F218-4CA8-B1E3-A87C4B18C6CA}

うれしいご感想をたくさんいただき、非常に励みになっております。

かんしゃーっ≧▽≦

 

2月のレッスンのご案内はこちらです↓まだまだ人数に余裕ありですっ(汗

 

 

<そのほかの参加者募集中はコチラ>

ハート【ゆるめぐ(ランチ付き自己整体ヨガルースィーダットン)】2/19(残1名)、3/19→

ハート【ルースィーダットン×カラダオーケストラ®】2/6

 

 

フーレセラピー協会ベーシックコース修了

日本ルースィーダットン協会ベーシック&アドバンスインストラクターコース修了

日本ルースィーダットン協会バスタオル体操インストラクターコース修了NEW

日本タイマッサージ協会ヌントーン・マッサージコース修了

NPO法人日本ラジオ体操連盟公認 2級ラジオ体操指導士

井上真紀