自分らしく最幸の人生を創る
 
happy life academy
I am
私になる
 
 
 
✴︎   カリキュラム ✴︎
 
lesson.自己理解
 
 
lesson.自己成長
 
 
 
 
 
*********************
 
 昨日はお昼に
うなぎか麻婆豆腐かで迷って
うなぎ食べたんだけど、

夜に美味しい中華屋さんで
ご馳走になるお誘いが急に舞い込んできたハート
もちろん麻婆豆腐食べたよ口笛


心地よさを追求してたら
結果、全部手に入る赤薔薇
世界の完璧さに感動と感嘆しかない!
 
-------------------------------------------------------------
 
公認心理師・臨床心理士
エニアグラム心理学診断士
 
×
 
自分ビジネスコンサル
 
自己成長しながら
自分らしくビジネス繁栄♡
吉村ゆきです♡
 
-------------------------------------------------------------




私ね、大学・大学院と10年以上
心理学を勉強してきたし、
 
大学院卒業後も
病院や公的機関で臨床心理士として
10年近く働いてきたんですね。



で、そんな中で出会って
心理師としての私
一個人としての私を
さらに深めてくれたのが

 
究極の心理学
 
神聖な心理学と言われる
 
エニアグラム心理学
 


 
ちょっとうさんくさい名前の笑
この心理学。
 
 
私は、この心理学を知れば知るほどに
自己理解と他者理解が進んでいきました。



これまで学んで、使ってきた
フロイト、ユング、アドラー
行動心理学、認知療法
様々な心理学の真価を発揮させる
【人のメカニズム理解】がここにあったんです。


どういうことかっていうと

エニアグラムをベースに
上の心理学を使うことで

自己成長やクライエントさんの変化が
めちゃくちゃ加速する!



なぜなら、エニアグラムは人生の地図だから。


進むべき道、寄り道、


この図を読み取れるようになると
全ての道が見えてしまう




でね、

コミュニケーションを円滑にするため

自分も相手も心地よく在れるために
全ての人がエニアグラムを知ってたら

戦争なんてなくなるんじゃないかってくらいに
皆、対人関係がラクになって、
平和になると思うし、


自分にも他人にも優しくなれると思うの。



だって、相手のことを表面的な
言動で見るのではなくて
無意識レベルで見ることができるから、


駅で怒りまくってるおじさんとかも
一瞬で、その人の恐れや不安を読み取り

怒鳴り散らすのはよくないけど、
あの人もこういう理由があるんだよね

って、受入はしないけど、
理解できる。


表面的な言動に惑わされないってことね。



この理解できる、
ってのができるようになると、
対人関係はめちゃくちゃラクです。


人はね、わからないから
怖くなったり、不安になったりして

怒ったり、落ち込んだり、
悲しんだりするんだよね。



対人関係の中で、
こういうネガティブな落ち込みが減ったら、
何回も言うけど、すごくラク。



私は、本当に今、ラクになったし、
そのラクさが幸せです。


無駄にイライラしない
落ち込まない

そんな毎日が本当に幸せピンクハート



そしてね、セッション、
カウンセリングでも
コンサルでも、人を良き状態にする
お手伝いをしている人は
絶対にエニアグラム知っておいた方がいい。


今のカウンセリングの精度が
もっともっと上がって
クライエントさんを幸せにできるから!



エニアグラムって地図をベースに
今、皆さんがやってる手法を使うと
本当、クライエントさん理解が早くなるのね。



だから、どんなカウンセリング・コンサルをする人も、
クライエントさん理解として、
エニアグラムを活用して欲しい!!


流派とか関係なく使えるから!!




私も、エニアグラムを知ってから

自己理解・自己成長

カウンセリングの精度

パートナーシップ、対人関係、親子関係

全てが良くなった。



エニアグラムは、人が関わる場所
全てでパワーを発揮する【叡智】


本当【叡智】としか言いようがないもの。






今回、この講座では
本では知ることができない

質問紙を使わない
表情や言動で見極めるエニアグラム診断法

など、私が実践を通して深めた
生きたエニアグラムの知恵を
お伝えしていきます。

 
 
人のメカニズムのすべてを解き明かす
究極としか言いようがない心理学。
 
 
 学んでいきませんか??
 


エニアグラムってどんなの?って方は

まずは1dayの基礎講座から

エニアグラム基礎講座




 
モニター参加条件


☑︎ 今回は、モニター募集ということで、
リアルタイムレッスンのみとさせていただきます(ZOOMのみ)。
 
日時は参加者の皆様と調整し、決めていきます。
決めた日程は、空けておいて下さい。
(後日、動画配信はしません)


☑︎ FBグループへの招待はありません。
質問は、講座中にお願いします。
後日開催する、グルコンには希望者さまはご参加いただけます。


☑︎ モニター参加ということで
アンケートへのご協力をお願いします。
 

☑︎講座中に、もっと伝えたほうがいいことが湧き出てきたら、追加で補講します乙女のトキメキ
(もちろん、追加料金なし)




 
 参加ご希望の方は
公式LINEからメッセージください下矢印
その他ご質問等もこちらからニコニコ




心の筋トレ メソッド

 

改め

 

<< 5ヶ月限定 >>

オンラインサロン

happy life academy

I am

私になる

 

〜 心の筋トレメソッド

 

次回12月21日

一陽来復 冬至スタート

 詳細はこちらから♡

 

『【募集】8月獅子座新月スタート*5ヶ月限定オンラインサロン』8月19日 獅子座新月スタート! >オンラインサロンHappy life academyI am~ 私になる ~\ 5ヶ月で心質改善 /心の筋トレメソッドwi…リンク毎日 happy♡エネルギーと心理学を使う最幸の世界の創り方 

 

 

 

 【オンライン】

 エニアグラム個人セッション

&

★モニター募集★

子どもの個性を輝かせる

エニアグラム親子セッション

10月満席♡

11月日程募集スタート!!